忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ~。


先日、ズッキーニを植えた画像を載せましたが、ほどなく病気で枯れました。

3株のうち、2株が。

残りの一株は残ったわ~と思ってたら、その株に待望の実ができ・・・


2008061712040000.jpg






















あれ?

これ


違いますよね?






これ・・・いわゆる、きゅうりですよね。


どうやら3株買ったズッキーニのうち、一つはキュウリだったようです。

いや、違う。

ただ単に、ズッキーニを3つ買ったつもりが、気が変わって一株きゅうりを買ってみたことを、自分が忘れていただけです。

適当にも程がある・・・



ネットで「ズッキーニは地を這って育つ」とかいてあったのを信じて、キュウリの苗も地を這わせていたものですから、それがキュウリとわかってからあわてて支柱を立て、寝ている茎を引っ張り起こし、むりやり支柱にくくりつけました。


今日まで2本、食べました。
案外、すぐ食べれるもんだ。


で、他の面々は



2008062412160000.jpg





















なす第一子。


なすって、かわいい・・・

カブト虫のようなつや、ぼってりしたフォルム。
食べるのがもったいない。
食べるけど。




そして、虫に葉をくわれまくって、かつ大半が病気にもかかったじゃがいもは、


2008062512110000.jpg



















大きいのもちらほらとれて、なんとか食べられそう。

(病気にかかった苗になってるじゃがいもは、食べてもいいのか?)


普通、じゃがいもは花が咲いて枯れてきた頃収穫時期だそうで、私のは花も咲けずに枯れてきたのでだいぶ早めの収穫ですが、まあうちで食べるには困らない量がとれそうです。


それにしても、じゃがいもを植えたところにいくつか蟻の巣ができてて、じゃがいもを掘ったら、すさまじい数の蟻、羽のついたやつとか、卵とかごっそり出てきて、失禁・・・いや失神寸前でした。

蟻も数によっては気持ち悪いね・・・


その晩、家の壁から蟻がいっぱい出てきて、床の下にあっという間に巣をつくり、のぞいてみたら、蟻がじゃがいもを巣の中に運んですごい勢いで転がしているという夢を見ました。
なぜか、ふうのサッカーボールも巣に運ばれ、じゃがいもとかボールとかが黒い無数の点々に覆われて、ごろごろ転がっていました。





なんの暗示でしょうか。

なんの暗示でもありません。




ではでは。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふははは
あたくしからのアドバイスとしてはもうこの際ズッキーニだと思いながら食べたらいいんじゃないかな、ということです。
無理やり支柱にくくりつけたからきゅうりが支柱に対して直角にはえてる・・・・・!?
ナスもヘタのところが髪の毛っぽくてかわいいです。
sakku URL 2008/07/01(Tue)23:00:47 編集
Re:無題
ナスを見ると、いっつも少年アシベを思い出すよね~。
(よね~、でいいのかどうか)
ナスがアシベに似てるのか
アシベがナスに似てるのか
あと、ナスビに顔の形がなんとなく似てた、小学生の頃の初恋の男の子のことを思い出します。
どうでもいいっちゃいい。
【2008/07/05 20:18】
正直
ズッキーニが何者かわからない。
名前は知ってるけど、味として食べ物としてどのあたりなのか
(この説明がむしろ混乱させそうでもあるけど)

実家の話なんですが、きゅうりがぼこぼこ採れたので
もう今年は必須作物野菜なんだそうです。
ぼこぼこって方言?
たくさん採れた表現としても言うんだけど。

お金出して買うのがばかばかしくなるくらい採れたんだって。
もしかして、その後きゅうり三昧?

よく三昧に陥るよね、あなたって。

文字きゅうり色でよろしく。
Richard won URL 2008/07/10(Thu)16:31:42 編集
Re:正直
さすがナイスな推測。
その後きゅうり三昧になったかどうかは見ての通りです。

ズッキーニが何者か?ですって?
ズッキーニといえば、しりとりでズが出て困った時に頼れる存在。
「ズ?またズ?図鑑とズボンしかねえよ!」と逆切れしなくて済みます。
若い頃蔵王にスノボに行ったとき、一泊2000円の民宿にテレビがなくて、3人で夜じゅうしりとりをしたことを思い出しました。
ズにはよく泣かされたものだ・・・

ズッキーニって、言われてみればどうしても食べたいってもんじゃないけど・・・
味はナスをスカスカじゃなくした感じ。
スカスカじゃないナスを想像するのが難しい。
ズッキーニってさー、なくてもいいんだけど、夏野菜カレー(イメージはぼってりしてないさらさらのやつだ)に入れるとハクがつくじゃん?そんだけ。
そんだけのためにズッキーニズッキーニって言い過ぎてすまん。ただ、ズッキーニって響きがいいだけ。
【2008/07/12 05:35】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]