忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ~~。

花男F公開の日に、31になりました。

唐突ですが


6281.jpg




















男にピンクを着せたら、そうちゃんか大ちゃん(嵐)かってくらいですよ。

ちなみに、ポロシャツはビックリするほど似合いません。
二日酔いで早朝ゴルフにかりだされた課長みたいになります。



でもね、本人もど~もピンクが好きなんです。

最近知ったんですが、保育園でも、工作で好きな色紙を選ばせると

6282.jpg



















ピンクをチョイス。



他の男の子は、当然のように青とか選ぶのに・・・


そしてこれも最近気づいたんですが、
マーブルチョコを食べているとき


6283.jpg


















(まぶどぅ:マーブル)


と、いちいち確認しながら食べています。

どういう基準で所有者を決めているのかと思ったら、



6284.jpg




















なんと!


半年の集団生活を経て、女の子の色、男の子の色、という暗黙のルールを学んだ様子。

(ただし、ふうはあまりもの)

そして・・・自分は!
やっぱり、ピンクがお好きなのね!


6285.jpg


















ピンクが好きな男の子なのか

もしくは、おネエなのかどっちかだ。

そうちゃん、あなたが女になりたいって将来打ち明けても、ママは賛成よ。

(パパはつらいそうだ)←想像の世界で真剣に悩む



そんなふうでそうちゃん元気です。



で、長男ふうはというと、

あいかわらず自由人かつヘタレですがそれなりに成長してます。


6286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんて親子で会話もしますよね。

今更ヒーローに憧れるか?と思っていても、ただ怪獣をやっつけるヒーローじゃなく、人を助けるヒーロー(レスキューフォースとはそういうヒーローなのです。詳しくはWEBでチェックしてね☆)に憧れる息子を、母は誇らしく思うのでありました。


とはいっても、ほんとにレスキューフォースという職業が世の中にあるとも思ってないだろうに・・・

と思って聞いていると、ふと、車窓を眺めながらこうつぶやいた息子。


6287.jpg

 

 

 

 














大人!

せつない・・・





いろいろ考えているのだなあ。





ふう子でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰していました~
お誕生日おめでとうございます!
(いいなあ~若くて><)

ピンクが好きなんですね~そうちゃん♪
黄土色を好む、うちのコピゾウより
いいですよお(汗)
なぜか黄土色が好きで・・・><

男の子は寒色系、女の子は暖色系
・・・そうちゃん、すごいです!
お兄ちゃんには、厳しいんですねえf^^;
コピゾウと一緒かも(^m^)

ふうくん、いいですねえ!
人を助けるヒーロー、かっこいい!
・・・でも、皆には内緒なんですね(^m^;)

将来、夢が叶うといいですね♪
がんばれ、ふうくん!
もくれん URL 2008/06/28(Sat)22:54:53 編集
Re:無題
こちらこそご無沙汰です~~

コピゾウくん・・・黄土色・・・!かわいい・・・渋い・・・

黄土色って子供のグッズにはなかなかないですよね。
クレヨンにはあるのかな?12色くらいのクレヨンには、ありましたっけ?
でも見つけたときの喜びは格別ですね~~
うちの母親は小さい頃の私に、あずき色ばっかり着せてました。
あずき色って・・・昭和だからまだあるっちゃあるけど、今子供服に存在すらしない色ですよね。
幼心に(なんか違う・・・真っ赤がいい)と思った気がします。

ふうですが、3歳までは「大きくなったらなんになる」と言われても「トーマス」てな感じだったのが、架空の職業とはいえ人間になったし、それが架空の話ってことも分かってて、本音とたてまえを使い分けてるのかな~と思ったら、成長したなとしみじみ思いました。
でも私、小2くらいまで、練習すればエスパー真美みたいになれると思ってましたが。
【2008/06/29 15:12】
はぁぁ
そうちゃん!!!(震えているあたし

その歳にして空気を読んでいるのよ・・・
(しかも多分保育士さんたちのラインで。たぶんクラスメイトにはもっとファジーな発言もあるはず。
トーマスになりたいとか言ってるやつもいるはず。)

今思い立って息子に聞いたら
「ノアの運転手」
だったしな!!ボクシーじゃだめなのか。だめなんだろうな。


そして、ピンクはやっぱり好きみたい。
なんだろ、なんか心惹かれるんだろうね、やっぱり。

あたしも、息子の部屋を開けたら息子の横に裸の男の子が寝ていてもびっくりしない、と
決めています。
いや、極端な例だけれども。そのくらいでありたい、母親として。


Richard won URL 2008/06/29(Sun)22:08:32 編集
Re:はぁぁ
>そうちゃん!!!(震えているあたし

ふうのこと?

(流してもいいところだがあえてつっかかる)

ノアがいいんだね、りんさん。

若い頃、とっても仕事がきつくて、休みに5~6人で温泉に行こうってなった時、レンタカーでノアを借りて、交代で運転した時に、運転したのが最初で最後。
いまや子連れじゃ当たり前の3列シート、初心者に毛の生えた程度の私には、ノアはバスみたいだったわよ。
テンション上がっちゃって「ワシらを乗せた箱舟が、進むで~~」みたいなことを叫んでた私達。病気ね。

で何の話だっけ。裸の男?「私も」っておっしゃるけど現場に出くわしたらさすがにひるむな~私も。同じ話をしてるよーで実は許容範囲が全然違うってこと、あなたと私の話の中でちょいちょいあるよね。なはっ。


>あたしも、息子の部屋を開けたら息子の横に裸の男の子が寝ていてもびっくりしない、と
>決めています。
>いや、極端な例だけれども。そのくらいでありたい、母親として。
>
>
>
【2008/07/01 18:37】
無題
ご無沙汰です♪
ピンクが好きな男の子結構多いですよ。
洋服から持ち物すべてピンクで揃えるだけ揃えたら4歳ぐらいには飽きるみたい。

どうして保育園ではおもちゃ屋さんっていうんだろう。その謎がしりたい。
kiwi 2008/06/30(Mon)09:45:51 編集
Re:無題
ご無沙汰です~。
でもちょいちょい読み逃げしてますが(すいません)

全てピンクで・・・そこまでしないと飽きないんですか・・・女の子ではまだしも、男の子でそこまでしてやる忍耐力が私にあれば、もう飽きなくても一生ピンクで言って欲しいと思います。

保育園ではおもちゃ屋さんって言うのは、5歳にもなってテレビのヒーローになるって皆に公言するのが恥ずかしいのかと思ってたら、本人いわく「レスキューフォースって言ってもみんなあんまり知らないから」だそうです。本音と建前を使い分けているとかそんな高度な理由じゃありませんでした。っていうか、レスキューフォースがほんとにいると思ってるのかどうかもあやしい。怖くて聞けませんでしたが。
【2008/07/01 18:56】
無題
ご無沙汰でした~


ふうちゃん、若いのにえらい。
外の顔がすでにあるなんて…涙
保育園社会もなかなか過酷なんですね。


そしてそうちゃん。
いやいや、そっち系にに走るお坊ちゃんも
結構いらっしゃるみたいですよ。
ちなみに私の甥。
5歳にしてすでに30キロ超えた
おっさんみたいな子供ですが、
どうも美少女アニメがかなり好きみたい…
まああの子も「外の顔」があるみたいで
園ではそぶりも見せないようですが。

この前、うちの子たちと闘いごっこをしてる時、
「メイクアップ!」と叫んでいるのを
確かに聞きましたよ…
なほ URL 2008/07/01(Tue)09:28:15 編集
Re:無題
こちらこそご無沙汰しちゃってました。
どうもPCの調子が悪くてですね
コメント入力うまくできない時が時々ありまして・・・
って言ってもいつもじゃないんで言い訳ですけど・・・
サーバーによって違うんですけど・・・
ってそんなことはいいんですが
美少女アニメですか~~
恥らって隠してるとこがなんかかわいい・・・
その甥っ子さんは、ブログにも時々登場するあの子ですよね?
顔を思い浮かべて(画だけど)なんか妙に想像しやすくて納得です。
その気持ち、大事にして欲しい。
【2008/07/05 18:30】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]