忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008050914450000.jpg






















どうも~~~


玉ねぎ収穫しました!

というのももうかれこれ1~2週間前のことで、実際、たまねぎのあったところはいま、新たにオクラが植えられております。

時差のあるブログということで、ご了承ください。


(また、携帯の画像サイズをわからずアップロードしてしまいました。今まで使ってたデジカメが古すぎて、携帯の画質がやけによく感じるのは私だけでしょうか)




なんておいしそうなたまねぎなんでしょう・・・

(うそです)

あんまり、玉ねぎをみておいしそうって思わんよね。

わたくし、何年ぶりかにオニオンスライスを食べました。
だって、たまねぎこんなにいっぱいあったら、カレーだけじゃどうしようもないもんね。

紫玉ねぎを肉じゃがにしても、なんだかなあって感じだし。



そ ん な こ と よ り !



世の中の動きに敏感なアナタはもうとっくにとっくにご存知かと思いますけど、
私、つい最近発見したのですよ!

ゆうぞう(おにいさん)のブログを!!



私、今までゆうぞうお兄さんは、ああ見えてきっと時には裏では毒も吐くし、NHKを離れたら、ごくごく普通の、いい意味でどこにでもいそうな30歳だと思ってたんですよ。

いや、そうであってほしいと。

あの時々笑ってない目が、私は好きでした。



なのに、なんですか、あのブログは。

トップ画像、韓流スターかよと思いました。
久しぶりですよ・・・PC見て声に出して笑ったの・・・

しかもなんですか、あのログは。
アイドルかよと思いました。


いやいや、違うだろ。
その路線で行くんですか?
出してこ!もっと自分を出してこ!


ま、面白いのでヨシとしよう。


有閑ふう子は、ゆうぞうお兄さんをこれからも応援します。


ゆうぞうブログ、要チェケ!






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆう兄のブログ
ふう子ちゃん お久しぶり!!
たまねぎ収穫おめでと~~


ゆうぞう兄のブログ・・・私も見てるけど
あれは アイドルだよね

おはようから おやすみまで・・・・すごいブログだよね~~
毎日毎日
「先に寝ていいからね・・」とか

くっさーーーー>3<
写真もナルっぽくない??
こんな兄だったの!!?と最近 お腹いっぱいぎみで 毎日見れなくなった(笑
ミニカ URL 2008/05/31(Sat)17:56:09 編集
Re:ゆう兄のブログ
ご無沙汰しちゃってます!

ナルね!それを言いたかったの。
最初の方は笑って読めたけど、確かに限界が・・・
でも純粋なゆうぞうファンって多いんだね~
ファンの人はブログのような感じが好きなのかね~
私が思ってたようなのじゃなく、あれがほんとの姿だとしたらショック。
【2008/06/02 15:40】
それだけ
書いておいてリンクもなしとはさすが・・・
http://ameblo.jp/imai-yuzo/

(フォロー)


で、あたしも笑いました。
あっち系なのか・・・?それでいいのか・・・?
でも、コメント数見る限り、それでいい、という方の多きこと山のごとし。


たまねぎ貰いにいっていい?
あ、住所知らないんだった。
Richard won URL 2008/06/01(Sun)10:58:59 編集
Re:それだけ
ナイスフォローありがとう。
訪問者に優しくないブログでこれからも行きます。

ゆうぞうブログコメント、読んでないけど読まなくてもなんとなくわかったので読まなかったw
あの路線を支持してる人が多そうなことに驚きました。
そっか~・・・そうなのかな~・・・


たまねぎ、とりにおいで。
名古屋まで来たら連絡ちょうだい。あ、連絡先知らないんだった。
【2008/06/02 15:44】
私も・・・
ゆうぞうお兄さんって、なんか時々目が・・・(冷めてるのか?)って思いながら見ていました(^^;)
今度、ブログ行って見たいと思います(^^)

やさい作りは、収穫の醍醐味が味わえるのですね。私はアパート暮らしでプランター菜園もしていないのですが、子ども達は夏休みには主人の実家に遊びに行き、(それまで丹精こめて世話してもらって)なった見事な野菜たちを、惜しげもなく摘み取り、美味しい野菜たちを食べさせてもらう体験(つまり、いいとこ取り)を毎年させてもらっています。今まで面倒がってきたけど、うちでも今年(できればオクラ)をプランター栽培始めてみようかしら。この時期(より少し前)に「植えるからね」と電話で九州の姑が言っていたので。毎年、主人の実家で食べる取れたてのオクラとゴーヤは格別に美味しいと子どもが言うので、うちでも収穫の楽しみと世話する大変さとを体験してみたいなと思っています。プランターで栽培できるものを探してみようっと。
まるる 2008/06/01(Sun)12:31:33 編集
Re:私も・・・
旦那さんの実家九州ですかー!これまた遠いですねー!遠いですねって、まるるさんの今のご自宅がどこかによるんですけど・・・イメージで喋るクセがあるのでつい。
でも、野菜のおいしさが分かるお子さん、すごいですね。
しかも、ゴーヤとかって、子供どころかうちの旦那さえほとんど食べませんよ・・・泣
野菜のおいしさを教えたいということもあって始めた畑なのに、子供達は食べるものは食べるし食べないものは食べない・・・って感じです。
とうの私が味オンチなので、自家栽培の野菜のおいしさの半分も、多分分かってないかと・・・
そうそう、うちもマンションですが、マンションのベランダって暑いからか、プランターでミニトマトを作った時は3つくらい収穫して枯れてしまいました。でもマンションのベランダって畑ほど虫はいなそうだし、オオバとか虫にやられやすい野菜なんてよさそうですよね!と、またイメージで言ってみる・・・すいません。

【2008/06/02 15:52】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]