忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      です。ふう子です。おひさしぶりです。


youtubeって、そんなにおもしろいイメージなかったんですけど、ドラマとか映画とかもけっこう見れちゃうんですね。知らんかった。
今はぁ~今さらぁ~木更津キャッツアイとかみてます~。
あっ、松潤はひととおり見ました~。
 

あんまり私が松潤ばっかり見てるので、ふうが無意識にlove so sweetを鼻歌で歌ってたり
旦那に「今度松潤のDVDなんか借りてきてやろうか・・・」と気を使われたりしてます。なんていうか、すんません。家族の皆さん。

 DVDとか借りるほど好きじゃありませんから(その一線は越えない主義)



ブログが飽きたわけじゃないけど(いや、ほんとはちょっと飽きてる)
PCつけるとブログまでたどり着かないのだ。

 

 ま、そんな話は皆さん興味ないと思いますので
畑の話ですけど(みんな!食いついて!)

2008043007020000.jpg2008043007010000.jpg

 

 

 

 

 

        








        いもの苗        と       新たま               です。


ケータイを替えたらイマイチ画像サイズがつかめず、どうやら待受けサイズでアップロードしてしまったようです。
ピクセルとかの単位が未だによくわからん。センチで言ってよ。



えっと、ブロッコリ花畑を大規模に伐採しまして、とりあえず畑らしさが戻ってきました。

じゃがいもは4月上旬に植えたもの。
買ってきた種芋を車に置きっぱなしにしていたらうっすらカビ臭くなってたのを、見てみぬフリで植えた割にはちゃんと芽が出てますね。さすが開拓時代の野菜、グッジョーブ。

玉ねぎは確か去年の12月とか、忘れたけど寒い時期に植えたものが、長い長い冬を越えたと思ったら急に玉ねぎになったものです。

画像は根元が紫だから紫玉ねぎかもしんない。
(どこにどんな種類を植えたか忘れた)


前回、「パート辞めたくなって~」という愚痴を書きましたが、よう考えたらパート辞める時は畑辞める時ってことだな~。

(毎度説明不足の私の文章では話がつながらない皆さんのために付け加えますと、今タダで借りている畑はパート先(自営)のお家の方に借りているからです)

うぬぬ・・・


とりあえずイモが採れるまで頑張るか。







さて、GWですが急に旦那のいとこが泊まりに来ることになり、それに伴う準備(というか掃除)に休みのうちまる一日を費やし、帰った後もはしゃぎ疲れた子供達をクールダウンさせるのにまる一日を費やし、あとは私の実家にちょろっと行って終わるという、レジャー的要素の薄いGWでした。
でもそこそこ忙しくてよかった。


(↑この文章はGW後に書いたものです。この記事意味なく2週間以上あっためてしまい、このあとの話もとっくに昔話になりつつありますが、古いからって削除してたら永遠にブログなんて更新できないのでそこんとこ4649)



最近のペースに誰もついてきてないかと思うのでおさらいさせていただきますと、
うちには5歳と2歳の男の子がおります。

で、最近ますますその力関係があやしくなってきました。

ここんとこ、


4291.jpg



















と、尋常じゃない悲鳴が時々聞こえます。



すわ!流血?



と思って飛んでゆくと






4292.jpg




















これだけのことだったりすることがほとんどです。

兄弟げんかの7割は、ふうがそうちゃんにヤラれているシチュエーション。
おさらいしますが3歳差です。




・・・・




またあるときは











4293.jpg





















ごくごく普通の愛情表現から発展して




4294.jpg






















2歳児の投げ技にかかる5歳児。



・・・・・






なんだかなあ・・・





やりかえしたらやりかえしたで、私は怒るんだけど、弱いにもほどがあるぞ。

弟にいじめられて本泣きする長男に、ついつい「男だろ~!!泣くな!」と言ってしまいます。




う~ん・・・そうちゃん、肉食だしな・・・
(好物は豚の角煮)

ふうは、肉ほとんど食べれないし・・・
(好物はふりかけご飯or納豆)


キャラかな。やっぱ。









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、アレ???
>こんばんわ~。

こんばんわ~。

誰も見てなくてもこんばんわ~。


・・・じゃないっ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
ふう子ちゃん、更新おめでと☆
ブログ秋田じゃなくて飽きたって気持ちわかるわ~( ̄∇ ̄)
私は飽きたって言うか、何か、自分の中で義務みたいになってきてしまって、何となく、おまめももうおまめちゃんじゃなくなってきてるってゆーか、大人も子供もそれなりに成長したっていうのかな~・・・って、ココで長々と説明するなって怒られそうっ(*‐艸‐) ャン♪
以前、『youtube』を検索する時に、『youtune』って間違えて検索したら、
>もしかして・・・youtube!?
って画面に出てショックを受けたことがあります。
ふう君もそうちゃんも大きくなったね~(〃∇〃)しみじみ・・・。
うーん・・・やっぱ、キャラなのかしら?
うちもそうよ^m^

ママりん 2008/05/20(Tue)23:48:28 編集
Re:あ、アレ???
ありがと☆
更新しておめでとうって言われる人あんまいないよね!

おまめもおまめちゃんじゃなく・・・ってわかるわ~。
あの頃のたっくんを、もう5歳?いっぱしじゃん!と思ってたその年齢にふうが追いついて、ふうが成長する以上のスピードでそうちゃんが成長してる気がする今。
年々、過ぎてくスピードが加速してるってこういうことね。

私しょっちゅう「もしかして・・・?」って言われてるよ。
控えめな感じが逆に傷つくよね。
今更人に聞くのも恥ずかしいから検索しようとしたのに、一人で調べてもやっぱり恥ずかしいみたいな。
いいんだけど。
【2008/05/24 08:30】
無題
やっぱり草食獣は肉食獣には勝てないのですね…
新たまねぎおいしそう♪
オニオンスライスにして食べたいですねぇ☆
収穫したら呼んでくださいw
ゅみ URL 2008/05/21(Wed)21:29:10 編集
Re:無題
呼びますよ!呼んじゃうよ!
言ったからにはほんとに来てよ!

なんか、肉ばっかり食べて育った子は、魚ばっか食べてた子より平均的に体が大きく丈夫になるらしいんですよ。
イメージだけじゃないんですね・・・
肉ばっかもどうかと思うんだけど・・・
コメントどうもです!
【2008/05/24 08:33】
こんにちは
ねぎといも、順調に育っているようですね。
GWの日のことが随分昔のことに感じられます。GW明けからはどっといろんなことで慌しくなって。昨日・今日と久し振りにこちらへ遊びにきました。
ゆる~いかんじでこちらも続けて(?)お邪魔できていますので、これからもふう子さんのペースで続けてくださいね。
畑とパートが直結というのはあれですね。やりやすいのか、やりにくいのか…。お忙しいでしょうけれど、とりあえずは収穫までを目指してファイト!
うちも弟ににいちゃんはしょっちゅう圧倒されています。キャラが違うところもふうちゃん達兄弟とよく似ています。でも、兄弟の間ではお互い認め合っているところもあるみたいです。泣かされたり、嫌なところも一番近くで見ながらも、いちばん近い身内なんですもんね。心強い仲間のように思うこともあるようです。私はひとりっこだから、兄弟がうらやましくもあります。同性の兄弟もいいものですよね。
まるる 2008/05/27(Tue)10:58:30 編集
Re:こんにちは
お忙しいんですね。こんな、もはやブログとして成り立ってないブログにコメントありがとうございます。
でもまるるさんの忙しさとこっちの更新のペースが同じくらいっぽくて安心しました。なんか。

>兄弟の間ではお互い認め合っているところもあるみたいです。

あ~~言われないと忘れてるんですが、確かに兄弟は特別ですね~。
春からふうの保育園の2歳児クラスにそうちゃんが通い始めてから、お互いの姿を見かけると遠くから名前を呼び合っている(先生いわく)そうです。
何より、あれだけ朝グズグズグダグダしていたふうが、そうちゃんが一緒に通園するようになってから、ずいぶんしっかりしました。お兄ちゃんの自覚がようやく?出たようで。
「保育園、お兄ちゃんが一緒だから安心ね~」とそうちゃんはよく言われますが、うちは「弟が一緒で安心」効果大でした。
【2008/05/31 08:02】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]