忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~。

こんばんわ~。

誰も見てなくてもこんばんわ~。





冗談のつもりがほんとに月1ブロガーになってしまいました。

そんなに忙しいかって言われればそうでもないんだろうけど、
何せ時間の使い方が下手で・・・

その上8時半に何も気にせず子供と寝てしまうシアワセに、改めて気づいてしまい、休みとか休みじゃないとか関係なく早く寝てしまう日々です。

休みはさあ、下手に気候もいいし、公園とかで毎週こっちがへとへとだしね・・・
今なんか、平日より休日の方がクタクタな親御さんは多いんじゃないでしょうか。

また、ほんとどうでもいい独り言なんですが
早くもパート辞めたくなってきて(爆)←正確には、パートを替えたくなってきて
ストレスもあってか、斜めに生えかけてた親知らずが急に痛みだし、GW明けに抜くことになるし
(歯茎を切り開いて歯を削って、とかするんだそうだ。マ~ジ~で怖い)
そうちゃんの給食がパンの日だったりすれば米粉で蒸しパンを蒸し、おやつがクッキーだったりすりゃ米粉でクッキーを焼き、とか夜な夜なパティシエ見習いの自主練みたいな・・・何言ってるかよくわからんけど・・・ことをして、保育園にやって楽なのか苦なのかわからない毎日です。

でも、本人はとっても楽しそう。
これ一番重要。

働くために保育園に と思って入れたのに
いまや、保育園に行かせてやるために働いている私。

まっいいか~




GWって世間はちゃんと休みはあるんでしょうかね~

うちは奇跡的に旦那が3連休もらえましたけど、
待つ&並ぶが嫌いな旦那のこと、大規模なテーマパーク的なとこには行けそうにありません。

でも、日帰りで行けるとこに行って、八分目くらい遊んで帰って、を3日続けるのもいいな~

で、夜中におやつとか食べてネットしたり映画みたりダラダラして~

寝不足だけどちょっと無理してまた出かけて、早く帰って子供と一緒に昼寝して~
みたいな。

なんか楽しくなってきた。





ではまた今度こそ近いうちに・・・

一応まだ、絵日記ブログです。だと思ってますけど。

ぜひ近いうちに。
よいお休みをお過ごしください。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも陰から見てますぞ・・・・
更新されてな~い
更新されてな~い
更新されてな~い
、、、って放置プレイにゾクゾクきちゃうわ♪
仕事はミズナがストレス?職場がストレス?ストレスでミズナを斜めに植えちゃってるのかと思ったわ。斜めなのは親知らずね!うっわ!歯茎って切り開けるんだ?!うっわ。
とにかくものすっごく大変そうだけど更新心待ちにしております。
sakku URL 2008/04/28(Mon)07:58:28 編集
Re:無題
そ、そうだったのか!
まだ私がせっせと更新していた頃
「この時々な感じが逆にそそる」と思っていた相手から、よもや同じことを言われるようになるとは・・・!
成長したってことですな。

なんか、私の文章力もどうかと思うが、
だからってそこまで内容伝わってないか?と思わせる、適当なコメントありがとうございます。好きよ、適当。
水菜がナナメでもどっちでももういいわ。


【2008/05/20 13:02】
うちは
連休中に遊馬くんが1日しか休み取れなかったから、その日はりんとプラレール博。
あとは!ほら!実家じいじたちの出番だ!!!

この夫の職業にあの実家のひとたち(孫件に関わらずフットワーク軽)。
世の中うまくできている。

仕事はなんか波があるよね
やめたくなるとき
やっぱやってよかったと思うとき
波じゃなくて、意思になっちゃったらもう辞め時かなあと個人的には思いますが、
経済的なことがちくちく痛いのも事実。
未だに宝くじあたらないかと願っています。
(自分では買わないくせに)


変な記事にコメントありがとう。
あの記事は消してしまったけれど、レスはするから読みにきてね。
記事には残せなくなってしまって、
それでもあのどこかに残すきっかけをありがとう。
Richard won URL 2008/04/28(Mon)09:38:27 編集
Re:うちは
そうか~、いい連休だったね~。
コメントも放置しておくといかんな。
時間がとまったままだ・・・

辞めようと思う時が波じゃなくて意思になったら・・・とおっしゃいますが
とっくに意思は固いのですが
っていうか我慢の限界は超えてセカンドウインドが来てる感じが・・・
若い頃、仕事に何を求めるかで悩んでいたあの頃とは違い、
自給700円台でこき使われるパート主婦としましては、逆に怖いものは何もないということを悟り、今に至ります。
ストレスフリーな生活もいいが、5年もやったので、適度なストレスのある暮らしもいいかと思うこのごろ。
【2008/05/20 13:09】
無題
親知らず・・・抜くの大変ですねえ><

私もその昔、親知らずが斜めに生えていて
ぶつかっている前の歯が虫歯になるとイヤなので抜きました。
斜めに生えてたのは、下2本でしたが・・・
結局全部抜きました。(日にちをずらして)

下は・・・上より大変なんです><
理由は忘れてしまいましたが・・・(汗)

私も歯茎を切って、歯を3つぐらいに割って
抜いた覚えがあります・・・。
そして、下は抜くと腫れますのでご用心を!
(・・・こんなに脅してどうする!?って感じですね>< すみません!)

そうちゃん、保育園楽しんで行ってるんですね*^^*
よかったです!

歯を抜いた後は、なるべく体休めてくださいねえ~!!
健闘を祈りますf^▽^;
(ちょくちょく覗きにきてますよお~♪)
もくれん 2008/04/28(Mon)15:35:41 編集
Re:無題
もくれんさんのコメントを読んで
正直、抜くのイヤになりましたが・・・
逆に想像よりはラクで、結果的に脅され(?)たのが正解でした。


そーそーそー私も歯を砕きながら抜きましたよ~
抜いてる最中は、「痛いです」連発で麻酔追加追加で、結果、痛くもなんともなかったのですが
(妊娠中に麻酔ナシで大きな虫歯の神経間際をガリガリやられた時のほうが、よっぽど怖かった)
抜いたその日は頭痛がひどくて、横になってうたたねしたら、よだれと共に血がたれたのか、枕が血だらけでした。
でも麻酔切れた後も歯の痛みはほとんどなくて、虫歯をこじらせた時の方がよっぽど痛かったです・・・って虫歯すごくある人みたいだな・・・私・・・
(数は少ないんだけどいつも痛くなるまで歯医者に行かなかったりするのがいけない)
おりしも、今日抜糸して終わりです。もう歯は抜かないぞ。

【2008/05/20 13:16】
無題
そんな休日、いいですよね♪
夜おやつとか、寝不足とか、
やっちゃいけないなって思う事をするって
案外ストレス発散になるし…
それを毎日やると
元の生活に戻れなくなるのかも知れないけど…
昼間っから風呂入ってビールというのも
案外楽しいですよ~(笑)

お仕事と育児、本当にお疲れ様です。
ご無理されませんように。
なほ URL 2008/04/29(Tue)08:54:52 編集
Re:無題
ほんとですね~
独身の頃は休み前は夜更かしして
いくらでも時間を好きに使えたのに・・・
でも、今でも「あと3時間後にやつらが起きてくる」と分かってても、ついつい夜更かししちゃったり、しますけどね~
自由な時間がゼロっていうのも、一時ならまだしもずっと続いたらキツイですね。

ビールか・・・いいな・・・
ビール飲んじゃうとお皿とか洗う気がしなくなるので、夕飯でもあんまり飲めないのですよ・・・
将来は食洗機買おう。
【2008/05/20 13:20】
無題
数日振りに見に来ましたよ!
保育園に行かせるために働く、という働き方もありなのですね。働く意欲にもつながることでしょう。おつかれさまです。

今回のGW、なんとうちでも主人の3連休がとれました。今回は東京・神奈川方面へでかけ、東武鉄道博物館と八景島(水族館)をメインにでかけます。人出が凄そうで、迷子が心配です。もちろん子どもの(私自身も)。
GWに遠出なんて、疲れに行くような、との思いはありつつも、姑の言葉
「出かけられるうちに子どもをたくさん連れ出してたくさん社会勉強をさせよ」に背中を押されて、
毎回主人が休みがとれたときにはできるだけ出かけるようにしています。出不精だった私の家族では考えられないことです。
準備は面倒でも、出かければ出かけたで、何か記憶に残る出来事ができるんですよね。

先のことを考えればきりがないけど、我が家ではGW明けの登校日の朝がこわいです。次男が寝起きにぐずらないでくれるようにと祈る思いです。
まるる 2008/04/30(Wed)12:48:09 編集
Re:無題
イタタタタ!せっかく季節にあったコメントいただいたのに時間を止めてしまってすいません。そう・・・GW・・・GWの話題をいまブログで取り上げてる人が、私以外にいるだろうか・・・
八景島、行きました~。学生の時、みんなで。
水族館って、私あんまり楽しいとは思わないんだけど、大勢でバカみたいに騒いで行くとイルカショーとかもなんであんなに楽しいんですかね。若いっていいよな~。あ~。

混雑大変でしたか~。関東のほうは、こっちよりどこ行っても人手がすごそうですよね・・・
旦那が人ごみが大嫌いなので、家族でディズニーとか行ったことないんですが、混んでるって分かってて混んでるとこいくのも、それはそれで楽しい気がするんですよね~。GWに静まり返った住宅街で家にいるのも、寂しいもん。
【2008/05/20 13:26】
お~い☆
何気に毎日見に来てるわよん♪
>こんばんわ~。

こんばんわ~。

誰も見てなくてもこんばんわ~。

↑とりあえず、この3行は覚えた。

私はブログお休み中。
でもひそかにブログ巡りをしております。
また来るぜぃ(。-∀-)ニヒ♪
ママりん 2008/05/19(Mon)23:18:12 編集
Re:お~い☆
そうなの?

そうなの?

そうなの?

早く言ってよ!

ママりんのランチ報告や、フラワーアレンジメントをちょくちょく覗きに行ってた時も「ママりんも忙しくなっちゃったな~」と思ってたからさあ~

そっか。みんな、更新してなくても結構ネット上にはいたりするのね・・・
あっ私もか。
やる気でた。また更新します。すると思う。
【2008/05/20 13:30】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]