忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





皆様は覚えておいでだろうか(たぶん誰も覚えてない)




そうじき に始まった画伯作品の歴史を。




DSCF0990.JPG





















「そうじき」   2004年・画伯3歳3ヶ月


画像を右に90度回転させたつもりでご覧ください。

どっちみちどこから見てもそうじきですよね。






そして 技術の飛躍的発達を見せ付けたこの作品














thomas.jpg

















「トーマスだよ」    2005年 画伯4歳2ヶ月


(手はイメージです)






そして2006年、5歳5ヶ月。


画伯の最新作は、過去最高傑作といっても過言ではない。











2008090821210000.jpg
























!!


凡人にはわかるまい。



この芸術が。


右手に高々と掲げられた竹とんぼ風飛行器具が、全てを物語っている。






私「そうちゃん、これなーんだ」


そ「とっとりょ!(即答)」














惜しい








確かに先日のトトロもこれに匹敵する衝撃的かつシュールな作品に仕上がっていたが・・・

撮り忘れた母の一生の不覚。












そんなことより、明日明朝東海地方に大地震がくるそうですよ。

予言は予言でしょ!といいつつ、目が冴えちゃって眠れません。






ふう子でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
地震、来なくてよかったね~=3
ジョセリーノ?ジュセリーノ?
まあ、どちらでもいっか。

画伯、さすがっ!!
素敵☆こういう可愛いの大好き!!
ドラえもんでしょ?ね?ね???
そうちゃんの「とっとりょ!」もいいわ~(〃∇〃)
ママりん 2008/09/16(Tue)22:42:47 編集
Re:無題
地震、半信半疑だったわりにはビビってたよ・・・
今回は東海地方だったけど、ママりんのいる関東も前そんな噂あったよね?
なんかいろんなところでちょこちょこ地震とか予言とかあって、何が当たったのかとかよくわからん・・・

おまめちゃんは女の子だから、絵も字もとっくに上手かっただろうね~~。
このレベルだったらおまめ画伯3歳レベルかも。
【2008/09/26 14:18】
無題
ふうちゃん、さすが!! 最高傑作♪
ちゃんと特徴とらえてるよ、いけてる~☆
子供の絵って写真にでも残しておくといいよね。後から見たら上達を感じるもんね。

下の「夏の思い出」も楽しかった!! 絵が上手だよね、やっぱり!! 運転の緊迫さもすっごく伝わってきたよ。分かる、分かる!!
私はいまだ子供を乗せて高速走ったことないよ・・・。
はるかママ URL 2008/09/23(Tue)15:38:19 編集
Re:無題
一生懸命描いた絵で、本人もできばえに満足してるのに、なんでこんなに面白いんだろう??子供ってある意味天才?

子供を乗せて高速走ったことない・・・で思ったけど、私も旦那が代われって言わなければ極力高速なんか走りたくない・・・しかも、子供を産んでからの方が、運転怖くなったことない?守るものができると臆病になるのだね。ってとってもきれいにまとまったね☆
【2008/09/26 14:27】
無題
お久しぶりです。子どもの絵は、成長を感じますね。うちでもいろいろ面白い作品の数々を見せてくれます。まったくのオリジナルなので、それぞれ味わいがあっていいです。
ふうちゃんの絵。
大人の先入観で「ドラえもん」と思い込み、その後で、そうちゃんの「とっとりょ!」に大きな衝撃を受けました。
なぜか「そういう見方があったのか、やられた!」と悔しく思いました。トトロ、そういわれれば、そう見える気も。子どもの絵って奥が深い。…と思って見ていたのですが、ふう子ママさんの「惜しい」発言に、(やはりドラえもん??)と…私もますます子どもの絵を純粋に見る目に自信がなくなってきました。でも、竹とんぼのようなものやヒゲや目の感じからすれば私もドラえもんなのだろうな、という気がします。

まるる 2008/09/28(Sun)23:50:55 編集
Re:無題
お久しぶりで~す

>大人の先入観で「ドラえもん」と思い込み、その後で、そうちゃんの「とっとりょ!」に大きな衝撃を受けました。

に、衝撃を受けました。まさかそんな深い話だったとは。笑

「トトロなわけないじゃん」とトトロ説を一蹴した私でしたが、ヒゲとかから連想してそうちゃんなりに考えた結論だったのかも。よくよく見ればキョドってる目もトトロっぽい・・・

と、逆にトトロに見えなかった自分を省みた私でした。

私、ふうの絵を見るたびに、「ぷっすま」の似顔絵のコーナーを思い出すんですが、いくら子供の絵がほほえましい、自由だといったところで、草薙画伯の才能には程遠い気がします。ぷっすま、見た事あります?似顔絵のコーナーだけ編集してDVDにして欲しい・・・
【2008/10/01 11:37】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]