忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1ヶ月くらい、比較的まじめに生きてたので、
先週の土日に友達の結婚式へ行き、
30分で帰ってこれる距離にもかかわらず、ホテル(ただし安ビジネス)をとって夜中2時まで飲んだくれたあげく、
翌日は帰ってきて数年ぶりに二日酔いで寝てました。

ああ、満喫。

なんて贅沢。

二人とも旦那に預けてお泊りなんて、最初で最後かも。




友達がもともと少ない上(笑)、数少ない友達はみんな、式を挙げずに籍を入れたり、海外で挙げたりするから、挙式から参加した経験って、30にもなってけっこう少ない。だからよけい感動して、冷血人間の私も泣けてしまった。



いいなあ、結婚式って。

もう一度したい・・・誰かと・・・







なんか勢い余って、テーブルのブーケを3つももらって帰ってきた。

はしゃぎすぎだろう・・・







DSCF1359.JPG





















丁度いいっちゃ丁度いいので、自分の時のウェルカムボードの側に、生けてみました。

はしゃぎすぎだろう。






観葉植物すら生かしておけない私のもとへ、切花がやってくるなんて身の程知らずなことは初めてのことで、

でも花っていいなあと柄にもなく思う。

今度は畑で、花も育ててみようかしら。




で、今日、3人目を産んだ友達の産院へ赤ちゃんを見に行く時に、勢いづいて花屋でブーケを作ってもらって持っていった。

はしゃぎすぎだろう。明らかに。



ついでに自分用に、ラベンダーとワイヤプランツのポットを買ってしまった。

完璧にヤラれてしまってる。私。

頭が花畑だ。花柄だ。フローリ~だ。





ま、すぐ現実に戻ると思います。

今日はロマンチックふう子でした。




すいません、リアクションに困る内容で・・・



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お花は・いーーですねえ❤大好きです。
今のうちにご忠告!
ラベンダーは枯れても落ち込むべからず!
鉢植えでは結構気難しい奴です。
熱さも嫌うし。庭に地植えのものは結構丈夫に
越冬して増えていくけど(北海道だからね)
ベランダ鉢植えは・・
3回チャレンジしましたが1度目はあっさり枯れた。(室内で)次は2品種4苗を大きな鉢に植え
初夏はお花がいっぱい咲いてヤッター!!と思ったら秋には1品種2苗分枯れた。現在、別品種2苗分がベランダで越冬中。果たしてこの子に春は来るのか??この時期室内でお花を楽しむならカランコエなんかもお勧め!少しくらい水をやらなくても枯れず、ポキッと折って水でも土でも挿すとどんどん増えるし。
(あっ、ご存知と思うけどラベンダーは乾燥気味に育てます。)健闘を祈ります(^o^)丿
ミミエデン 2008/02/06(Wed)19:33:49 編集
Re:無題
>(あっ、ご存知と思うけどラベンダーは乾燥気味に育てます。)

当然のように存じ上げませんでした。
っていうか、なぜラベンダーなんか買っちゃったんだろう・・・私。
なんか、いい匂いになりそうな感じがして・・・部屋が・・・
(うちはそこまで臭くない)
乾燥気味どころか、加湿器もわもわのあったか~い部屋に置いちゃってましたよ。よく考えたらラベンダーって北海道ですもんね。寒いのがいいに決まってるのに、シロウト考えで「花はあったかいところでないと」と思ってました。
このぶんじゃ、畑の白菜の隣にでも植え替えた方がいいでしょうか・・・
なんか、鉢植えも私のところに来ては切花くらいの寿命になりそうです。かわいそう。でも、緑を飾ると、必然的にモノを片付けなければならないので、好きなんですけどねー。うちは狭いのもあるけど、少ない飾り棚スペースの、写真立てとかグリーンとか置いてある横に、平気でモノ(爪きりとか、読みかけの本とか)を旦那が置くので、ほんとにやる気がなえます。
【2008/02/13 13:08】
無題
子供置いてお泊り…
そりゃあパラダイスな週末でしたね!!
分かります~。
少々はしゃぎすぎても
全然問題ないですよ。

いや、お花はいいですよね。
私もたまに買います。
と言っても、スーパーのバケツの中から
ダイコンやネギと一緒にですけど。
なほ URL 2008/02/07(Thu)11:43:32 編集
Re:無題
まさにイッツァパラダイスでした。
もうこんなこと、後にも先にもないのかも。
充電完了したところで、これからますます家事に精を出さなければ・・・と、一応ここでだけでも言っておかねば。
お花、けっこう普段から飾ると言う方は多いんですね。
私は正直初めてくらいな勢いなので、驚きました。
だって花って高いし・・・
飾る場所すらないし・・・
ああ、広くておされな家に住みたい。
【2008/02/13 13:12】
無題
こんばんは。お花があると良いんですよね。うちではごくたまにしか花を買って部屋に飾るということをしませんが、あると和みます。なんとなく華やぐというか、うるおいますよね。本当はもっと頻繁に買って飾ってみいたいと思いはしますが、なかなか習慣づきません。
お正月と、母の日(子どもたちと主人で、カーネーションを1本ずつ(計2本)2年前から買ってくれるもの)と、園での子どもの誕生会の日にもらうカーネーションと、家庭訪問の日用の玄関用の花、他には思いつきで飾る日が年に2,3回です。花を飾る余裕がない、ってことは、心が潤っている日が少ないんでしょうね・・・
自分の気もちを晴れやかにするためにもっと花を買って飾ってもいいのかな、と思いました。独り言ですみません。
まるる 2008/02/09(Sat)22:49:25 編集
Re:無題
うちはたまにどころか、初めてに近いので・・・
花のある生活なんていいでしょうね~。
カーネーションをくれる旦那さんと子供さんたち・・・なんていい家族なの。
さりげなくこのコメントを旦那に読ませてもいいですか。
どうやってさりげなく読ませるのか問題です。
そういえば私はまだ母の日に何ももらってないかも・・・
この先もらうとすれば、保育園でふうが描いて来るであろう似顔絵くらいかな?
まるるさんのコメントで気がつきましたが、そういえば大きくなると家庭訪問と言うのがあるんですねー。家に先生が来るなんて、そりゃあ一大事です。なんか、今から不安。


【2008/02/13 13:18】
無題
わぁ♪ 子供を預けて一人でお泊りなんてうらやましすぎる! なかなかできることじゃないよね! たまには酔いつぶれても平気よ♪

花、いいよね~ 癒されるよね~
ただ、観賞するだけなら…。
私が育てると枯らすこと確実だからお花がかわいそうでね…。花屋で綺麗な花を見かけてもなかなか買えないの><

はるかママ URL 2008/02/10(Sun)22:36:47 編集
Re:無題
前にも思ったけど、はるかママが植物を枯らすっていうのが私にはイマイチ分からないんだよね・・・いつも部屋とかきちんとしてそうだし、水も毎日忘れなそう。あ、植物って意外と強いから、逆にきちんと水をあげすぎたりするのかな?そういえば私、小2のころひまわりの種に水をせっせとあげすぎて、腐らせた。クラスで私だけだったよ、芽が出ないの・・・

そんな私も今ではすっかりだらけた主婦なので、愛情を植物に注ぎすぎて枯らす心配もありません。水はお天気任せの畑なんて、よく考えたら私にうってつけかも?

ところで予定日っていつだって、母親にきかれたんだけど・・・あ、携帯にメールするわ(^^;)
【2008/02/13 13:23】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]