忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

センナ茶を飲んだ後におなかを壊したのは、実は家族で回ってた下痢バトンのせいだったことが判明し、なーんだ、あれはウイルスか~、どうりで効きすぎだと思ったわ、尋常じゃなかったもん。と思って、1週間後の今日またセンナ茶を飲みました、ふう子です。





やっと分かりましたがやっぱりセンナ茶のせいでした。

襲い来る陣痛の波と戦いながら更新しております。

うッ・・・





またまたご無沙汰です。

しばらく話題にしない間に、そうちゃんがだんだんしゃべるようになりました。

月並みですが子供の成長は早い。



しゃべる、といっても1歳10ヶ月児の日常会話なんて、大してパターンはないんですけどね。

食べ物一般=おはん(ごはん)
飲み物一般=どぅーす(ジュース)
果物一般=かーき(柿)

動物一般=なんこ(にゃんこ)



ってな具合。




1131.jpg















(にゃんこ、いた。の意)





ちなみに、かーい(かわいい)も場合によっては小動物に適用される。




1133.jpg



















はたき(はぼき?)またはクイックル的なものも、「かーい」に入るのは、ふわふわが動物の被毛を連想させるからと思われる。



そうちゃんにしてみりゃ、おこげもクイックルも同じようなもんなのだ。(と思う)





それなのに、動物の中でも虫、しかも這う虫は別格。




他のなんこ達とは一線を画し、なんと、固有名詞で呼ばれている。それは

「あーぷし」(あおむし)と
「なっき」(にゃっき)である。



さすが、はらぺこあおむしとニャッキ。

いわば虫界のツートップ。

右大臣と左大臣。

チャゲ&飛鳥。






こないだなんか、






1132.jpg





















廊下の壁に向かって「なっきた」って言われても、そりゃいるわけありません。

と思うでしょ。










knakki.jpg























いました。

めっちゃシャクとってる最中でした。




しかしよく見つけたな・・・



私にも思い当たるところが。


そうそれは、朝採ってきて、昼過ぎまで廊下に置きっぱなしにしてあった白菜出身の青虫に間違いありません。



hakusai.jpg












(かなりむいても穴だらけ)






ちなみに、かたつむりもよく入ってます。

そのうち「じゃむイター」って言われるわ。







その前に、おこげのことを名前で呼べとまでは言わないが、せめて犬と分かってほしいです。

かわいそうなおこげ。

だいぶ毛は生えてきましたけど。






あ、そういえばたまに「おげー」って呼ばれてるわ。

でもやっぱりかわいそう。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ことよろ!
そうちゃん語、か~いいっ(〃∇〃)
いいね♪いいね♪
ふう子ちゃん、まだまだ楽しんでるね~!!

すごっ!!
マジでいたのね!
『なっき』o(≧∀≦)o(そうちゃんラブ)
ママりん URL 2008/01/14(Mon)22:40:38 編集
Re:ことよろ!
ことよろ!
ほんとまだまだ楽しめそうだよ。
ふうも未だに意味不明な発言はするけど、かわいいよりうるさい・・・
やっぱりまだオッパッピーとか言ってます。おまめちゃんと一緒♪
【2008/01/16 11:21】
無題
そうちゃん、あのニャッキの正体が尺取虫だって知ってるってトコがすごい。。。
sakku URL 2008/01/17(Thu)17:58:21 編集
Re:無題
そこか!そこにコメントか!

でも言われてみれば、そうかも・・・
意外に子供って、カペリートがきのこ(なのかな)だってことも分かってる感じ。
【2008/01/17 20:28】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]