忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク追加させていただきました。
ごりん×ごりん絵日記牌子さんです。

相互リンクしてもらえるのが嬉しくて、リンクが増えるとこうして「増えました!」と言ってきた私ですが、最近思うんだけど、私がいちいち公表するまでもなく、有名なブログさんばかりなので、こういう記事もあんまし意味がないっちゃないんですけどね。特にここに来られる方はたいがい絵日記ランキングからなので、牌子さんを知らない人の方が少ないとは思いますけども。まっいいか。

ありがとうございます。
まだまだ相互リンク募集中です。


最近気になってることがあるんだけど、「おかあさんといっしょ」で「やるきまんまんマン」という歌を見ました。

内容は「やる気だそうよ」ってことらしいんですが、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがふたり戦隊モノみたいなコスプレをして、なかなか見ごたえがあります。

特に、ゆうぞうお兄さんについて言わせていただくと、私は長男が生まれた3年半前から見てるんですが、当時ひろみちおにいさんの影に隠れがちで、「なんだかもっさりしてるけど好青年だ」というくらいのイメージでした。
それが、彼はこの3年半の間にどんどん垢抜けてゆき、かつ、恥ずかしめなコスプレも板について、一皮むけてふっきれた感じがします。私としてはその、「ふっきれた感」が好感度大です。それでいて、作られた感じの笑顔も人間らしくてよろしい。子供相手の現場でもあくまでマイペースを守るところもいいと思います。ベタ褒めじゃん。

ぜひ、チェックしてください。

それと、テレビブロス読んでる方(いなそうだな~)、ブロスにも「教育テレビはやめられない」のコーナーが時々あって、こんな感じの投稿を楽しく読めます。併せてお楽しみください。




以上、今日はリンクのおしらせとゆうぞうお兄さんのおしらせでした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクありがとうございましたー♪
ドッキドキで告ったかいがありました。
もちろん、バナーも頂いちゃいましたよ。かわいいっす・・・☆
本当に感謝感謝です!これからもよろしくお願いします。

ひろみちおにいさんが居た時は、エンディングで時々するウインクに魅了されておりましたが、
今では「もっさりしてる好青年」のクセのあるダンスに魅了されております♪
牌子 URL 2006/10/12(Thu)00:08:21 編集
Re:無題
こちらこそありがとうございました!
ごりん×ごりんでリンクを貼ってもらうからには、さすがにもう少し更新頻度を上げなきゃな~・・・と思ったりして緊張してます。
そう、ひろみちおにいさんの不定期ウインクは話題になりましたね。そのひろみちお兄さんもお兄さんって歳じゃなかったことが判明し、よく考えたらゆうぞうお兄さんもけっこう行ってるのかな~。とか思いました。
【2006/10/14 18:26】
無題
うん、私もゆうぞうお兄さんいいと思う♪(タイプではないけど・・・・)
私が見ているホームページの掲示板にはたまに「やる気のない踊りがよくない」という辛口意見も一時期あったけど、やる気まんまんマンはとってもいいよね~♪
はるかママ URL 2006/10/13(Fri)16:23:58 編集
Re:無題
掲示板?なにそれ!ぜひ私も見てみたい(笑)
今度教えて~♪
個人的に、ゆうぞうお兄さんが変なコスプレする時の、自分を捨てた演技が大好きです。子供に媚びないお兄さんがいても、いいよねぇ。(いや、他の方が媚びてるってことでは・・・)
【2006/10/14 18:30】
無題
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
一緒一緒~!!
ゆうぞうお兄さんの意見、ふう子ちゃんと一緒!
やっぱり作り笑いに見えるよね☆

私、前から気付いてたんだけど、いっつもコメに入れ忘れちゃって。。。
バナーありがとね~!!
貼ってくれたんだね!
これは慌てて作ったから・・・もっと吟味すればよかったと・・・。
でも、こうしてお友達のところでみると、まあまあいいじゃん?て感じだよ。

↓パパさん、かわいいというか、いじらしい~☆
カツーンの似顔絵が似てる!!

ママりん URL 2006/10/13(Fri)16:36:22 編集
Re:無題
バナーって、なんかPC慣れてますみたいな感じがして私には100年早いか?とも思ったんだけど、なんとなくついでにやってみました。ママりんのリンクは今まで字だけだったのに、今更急に貼っちゃった(笑)無断で。
そうそう、カツーンを四苦八苦して描いたとたん赤西君脱退って聞いて、はからずも私の中で保存版になってしまったこの4コマ。幻のオキシーでした。
【2006/10/14 18:35】
僕も
僕もそう思います。
特に
「子供相手の現場でもあくまでマイペースを守るところもいいと思います。」
って部分、常日頃思っていた事なんで笑ってしまいました(笑)
がつう 2006/10/13(Fri)16:39:19 編集
Re:僕も
わわわわ!がつうさんではないですか!こんな辺境の地までようこそおいでくださいました。やはり、ごりん効果はすごいですね(汗)
がつうさんのブログではコメントの多さに気が引けて、実は1回しかコメントしてないのですが(すいません)読み逃げしないように頑張ります。
がつうさんもおかあさんといっしょ、見るんですね~。なんか嬉しいですね。ゆうぞうお兄さん、媚びない感じが好きです。
【2006/10/14 18:38】
無題
3年あれば男も女も変わりますものね~。
なんて具合に遠い目をしていってみたりして。
荒川執事 URL 2006/10/13(Fri)18:35:20 編集
Re:無題
変わりますね~。でもいい大人になっても男の3年って、全然平気でうらやましいとちょっと思います。男は30からって感じがします。
【2006/10/14 18:40】
はじめまして
こんばんは、初めておじゃまいたします。うちの子(3歳)もあの曲、大好きです。
初めて見た時のインパクトはすごかったですf^^:「おお!」と内心思いました。
毎月の歌は編集してDVDに落としているのですが「見たい~」とエンドレス状態で見ています。上の子(9歳)にもウケがいいです^^;
もくれん URL 2006/10/13(Fri)21:13:23 編集
Re:はじめまして
はじめまして!コメントありがとうございます!
それにしても、もくれんさんは歴代の歌をDVDに落としてあるなんて、マニアも泣いて喜ぶプレミアモノですね!私も見たいです~。ちなみに私は、恐竜?と男の子の歌で、友達だったけど男の子がオトナになって遊びに来なくなった歌が大好きです(大好きなのにうろ覚え)。
でもやる気まんまんマン(とウーマン)を超える歌はこの先ないかも・・・
【2006/10/14 18:45】
褒め称えたい
私もあの曲を見たときには朝食を摂る手を止めました。いや、たいしたものだと(笑)ガチャピンみたいにファスナーついてるならともかく、ないですからね。

「もっさり感」はあの髪型が大いに関係していると思うんですが、いかがでしょうか。
あのペースを崩さないまま伝説になってほしいです。
Richard won URL 2006/10/13(Fri)23:53:41 編集
Re:褒め称えたい
そうですね~。90%髪型ですね。昔は「上京してきました」みたいな感じでしたね~。って自分も地方だけど。
あとの10%はちょっと引き締まった感じがするからかな。なんか、まるでゆうぞうお兄さんのこと好きみたい、私。いや、好きは好きなんだけども。
【2006/10/14 18:48】
やるきまんまんマン
あたしも好き~~
この歌 歌ってるよ毎日
あのコスプレ笑える・・・
しょうこお姉さんが 年々やせていくのが気になるけど・・
今年で4年目ですね
歌のお兄さんとお姉さん
年齢的にも若くないので 来年どうなるだろうか・・・
かわらないでほしいなぁ・・・
5年目にも期待しているところです
ミニカ URL 2006/10/14(Sat)02:31:40 編集
Re:やるきまんまんマン
4年目なんだね~
そっか、うちは3年前からしか知らないけど、ファン君は4歳だから替わったときから見てるわけか~
確かにしょうこおねえさんはもともと痩せてるうえにさらに痩せちゃったね。ひろみちお兄さんとキヨコおねえさんがいたら意識しなかったけど、あまりに若い二人が入ってからは「あ~、先輩だ~」って思っちゃうね。これでしょうこ&ゆうぞうの二人が替わっちゃったら、もう私的にも卒業な気分でせつないわ。
【2006/10/14 18:53】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]