忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の癒し系ベビー(ブサかわ乳児日本代表)そうちゃんも、こないだ産んだつもりがあっという間に7ヶ月になりました。
7ヶ月に突入と同時に、何を思ったかつかまり立ちにハマったそうちゃん。いきみやすいのか、もうはや、立って用をたす荒業もやってのけます。おたく、気が早いよ。

そう、確か長男はひとり座りもできなくて、だるそうに寝そべってばかりいたような。





長男の時なんか、「頭打ったら死ぬ」と思って、24時間監視してましたけど。いや、何人目の子だろうが、頭は打たないに越したことはありません。




しかも、気づいてもすぐ助けにいかないところが、慣れというかマヒというか、いやほんと申し訳ない。



しかも、泣いたら泣いたで「泣いたら大丈夫」とか言って放置様子見。
※「泣いたら大丈夫」とかホントはダメです。ってなんかに書いてあった。







ザッツ、次男坊。

あとすごいのが、基本的に添いチチで寝るそうちゃんですが、おなかいっぱいの時は布団の上をごろごろ悶えながら、勝手に寝たりします。いつもじゃないけど、抱っこもおっぱいも添い寝でトントンもなしに1人で乳飲み子が寝るなんて初めて知った・・・!
勝手に寝たことなんか、長男ふうの時は、1歳半の卒乳まで一度もなかったな~。
というか、1人で寝る子に育てたのは私?




強くたくましく育つ全国の第二子(以降も)に励ましのクリックを、代表してこちらへ↑


ついしん:
昨日またアクセスがいつもの2倍くらいでした。理由は分かってます。ありがとう牌子さん・・・(涙)
でも、このアクセスが2日ともたないのが私のいいところ。
とはいえ、おかげさまでちょっと更新頻度が上がりました(週に2回)。
この先も、どうかこりずにおつきあいください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まるで、我が家の様子を見ているような記事でした。モロ同じで共感しまくりです!
長男が乳児の時に、神経を使い果たしてしまった為、次男は楽~に育てさせていただいておりますです。

ふう子さんに頂いた(勝手に盗った)バナーを見るたびにムフフです♪
こちらこそよろしくお願いします!!

牌子 URL 2006/10/15(Sun)00:34:35 編集
Re:無題
おんなじですよね~。長男次男君はうちより一歳年が近いから、もっとおもしろかったんじゃないか(失礼)と・・・
次男坊がこーしてたくましくなってくと同時に、打たれ弱い長男も、やられることに慣れてきたように思います。鍛えあってる♪
【2006/10/18 18:29】
無題
すごく分かります。
下の子ってこんなですよね。

うちの次男も寝るのとか
自分でおしゃぶり口に入れて
勝手に寝てました・・・
長男はどんだけ苦労したか
分からないのに・・・
なほ URL 2006/10/15(Sun)01:06:05 編集
Re:無題
よっしーが、傍らにあるおしゃぶりをむんずとつかんで口に放り込む光景が目に浮かびました(漫画版よっしーで)。なんか、そういうアバウトさがこれまたかわいいですよね、次男坊。次女でもそうかな?とも思うんですが、なんか次男坊のほうがよりぼんやり加減が上のような気がします(イメージ)。
【2006/10/19 20:00】
無題
そうちゃん!
自主トレお疲れ様!!
下の子は・・・自然に強くたくましくなっていくものなのね~。。。
うちもそうだわ( ̄∇ ̄)
10ヶ月で歩いたし。。。
離乳食、作った覚えないし。。。
卒乳っていつだっけ?ってほど。
なんか、そういう面ではスムーズだったような?
ママりん URL 2006/10/15(Sun)22:12:34 編集
Re:無題
離乳食もいらないの?しまった、作っちゃった。
おまめちゃんも10ヶ月で歩いたんだね~。そんなもんなのかな~。特におまめちゃんは、たくましそう。顔はかわいいし、別におまめちゃんの何を知ってるってわけでもないのに、なんか、親近感が・・・
「おまめ」って名前がそんなイメージなのかな。って、名前じゃないですから。
【2006/10/19 20:04】
無題
そうなんだ~。私もはるかは神経質に育てすぎたって思うよ。どうしても一人目はわからないから余計そうなってしまうんだよね・・・。
「泣いたら大丈夫」じゃぁダメなの??
私はてっきりいいかと思ったけど(^^;

これからもそうちゃん、ますます強くたくましく育っていくのだろうね。

はるかママ URL 2006/10/16(Mon)23:27:27 編集
Re:無題
私も「ふうは、神経質に育てすぎたかな~」とか言ってたら友達に「これで?」とか言われました(^^;)
私から見ればほんっとに生真面目で細かい実母には、しょっちゅう「ちゃんとやりなさいよ」とか言われてるけど。ちゃんとって、また大ざっぱな・・・(笑)

>「泣いたら大丈夫」じゃぁダメなの??私はてっきりいいかと思ったけど(^^;
私も~。もちろん泣かないよりはマシだけど、ちゃんとその後しばらくは様子を見てあげてくださいってこととらしい。ま、そりゃねぇ。
【2006/10/19 20:16】
そうして2人目はたくましくなってゆく・・
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪
2番目がたくましいのは こういう秘密特訓なのね!!
がんばよ 次男坊・・

あたしも やるきまんまんマンの記事を書いたの~
マミィをちょろっと紹介させていただきました
かってにリンクはってごめんねぇ
ミニカ URL 2006/10/17(Tue)11:12:45 編集
Re:そうして2人目はたくましくなってゆく・・
やる気まんまんマン&ウーマン!ありがとう!!
コマ撮り画像すばらしい!検索したら、けっこうブログでもアノ歌は話題だね~。賛否両論だけど、私は好きよ~。なんかゆうぞう(呼び捨てか)がほんとに好きになってきた。
【2006/10/19 20:16】
はじめまして
そうちゃんの足が好きだ。
たまらん。。
sakku URL 2006/10/19(Thu)22:03:38 編集
Re:はじめまして
はじめまして!コメントありがとうございます!
赤子の足って、どうしてこうなまめかしいっていうか、肉感的っていうか、アレですよね。
【2006/10/20 21:00】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]