忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今6ヶ月の次男坊。
生まれたときはそれはそれはどす黒い赤ちゃんで、真っ白だった長男とは似ても似つかず、誕生の瞬間は「誰コレ!?」と思った私です。
もうその黒光り加減、ほんとに鉄球のようでした。

新生児なんて、みんなおサルのようなもんだと思うでしょ。
それが、生まれていきなりかわいい赤ちゃんって、いるもんですね。
丸い頭、つぶらな瞳、ぽわぽわの髪の毛、さくらんぼのような唇・・・
それがうちのそうちゃんときたら、腫れたまぶた、つぶれた鼻、うすらハゲ頭と、生粋のおっさんではありませんか。
新生室に並ぶわが子を、「ごめんね」という思いで見つめたものです。

ちょっと言いすぎましたが、それもこれも、もう今となっては全てが無敵のかわいさだから言えること。
もう、ブサかわいい乳児日本代表です。

今日の本題とズレましたが、ようするに、何がかわいいって、ふうとだんだん似てきたところがかわいいんであります。
顔もだけど、泣き顔やふとしたしぐさなんかが、やっぱり兄弟なんですねぇ。






そう、こんな瞬間も同じ顔です・・・
産み落とす瞬間、寄り目になる&必ず片方の口の端が上がって「ィっ」の口になります。
こういうの、どこのきょうだいにもありそう・・・

いや、まてよ。
こいつらはもともと誰に似たのか考えると・・・
私もあんな顔してるのかしら。いやいや、してないぞ!
っつうことは旦那・・・?

知りたくなかった・・・



要らない情報に1クリックお願いします!↓↓↓




私信ですが・・・

fuuchanさん:

ご出産おめでとうございます!って言っても、コレを読むのはずっと先だと思いますが・・・
fuuchanさんとこのご兄弟も、かわいいそっくりブラザースになりますように♪
しばらくはご実家でゆっくりしてくださいね。もしマンガそっくりのダンナと二児の母を見かけたら、ぜひ声かけてみてください!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那さんの・・・
そりゃ見たくないですよね!

ぶさかわいい、そりゃもうすごく
分かりますよ!
うちも同じですから。(特に次男)
なほ URL 2006/09/29(Fri)05:30:22 編集
Re:無題
いやいや、何をおっしゃいます。
トモくんもよっしーも、どー見ても正統派かわいいじゃないですか!!
ブサかわを名乗るには、うちの大将を負かしてからにして欲しいもんです。
うれしくない自信でした。
【2006/10/01 19:32】
わかんないっすよ
意識はしてなくても、ふう子さんもやってるのかも!!!
わからないですからね、自分が見えないところは。私も夫に「りんのケツ下からふとももにかけてがりぃ(あたしっす)に似てる」とか言われた日にゃどう反応すればいいのやらでした。
兄弟いると、やっぱたのしそうですね~こういうのもネタになるし(笑)
Richard won URL 2006/09/29(Fri)11:57:31 編集
Re:わかんないっすよ
そうなの?今度トイレに鏡を持ち込みます。
そんなことより、「ケツ下からふとももが」って、エロ~。前からじゃなくて後ろからってとこが、まさに自分じゃわかんなくてリアルにエロいですよ。エロ姉さん、健全な子育てブログに新しい風を吹かしてください。
【2006/10/01 01:42】
無題
ふうくんはふう子ちゃんの小さい頃にそっくりだから、そのしぐさはふう子ちゃんが小さい頃にやっていたということにしましょう☆
やっぱり兄弟なんだね。これからますます似ている部分がでてくるのだろうね~。
fuuchanに弟誕生バンザイ!!
あまりに早い出産報告に驚いたはるかママでした。
はるかママ URL 2006/09/29(Fri)14:53:56 編集
Re:無題
そんなとこを似せた覚えは・・・
ま、小さい頃のことはわからないもんね。
それにしても、早かったね~
2週間以上早かったのかな?
二人目は早いって言うもんね・・・私は1週間遅れたけど(^^;)
【2006/10/01 19:35】
無題
今、長男と一緒に見てまーす。
「あ!トイレさまでウンチしてるー」と大喜び、私は大笑いしてます♪
是非、3コマ目にダンナ様の表情を追加して欲しいです!!だははは。
ギャッ・・・次男が起きてきたっ。PC破壊されちゃうので避難します!
牌子 URL 2006/09/29(Fri)15:27:11 編集
Re:無題
トイレさまは、去年あまりにも進まないトイレトレーニングに、いいっていうこと全て試してた時のなごりです。ボール紙製で丸洗いNGです。次男坊の時までには、改良が必要・・・
【2006/10/01 19:37】
かわいいよん♪
片方の口端が上がってるお顔がかわいい(*^^*)
おそろ♪
兄弟って似るよね!?
やることなすこと・・・いろいろと。
でも、親子も似てる。。。
み~んな似てる人が1つ屋根の下に・・・。
そう考えるとすごいね!!
ママりん URL 2006/09/30(Sat)01:07:05 編集
Re:かわいいよん♪
似てる人が一つ屋根の下に・・・
確かにすごいね。
夫婦もなんか似るって言うしねぇ・・・
おまめちゃんとたっくんもおんなじ目でかわいいけど、ママりん似?
ママりん、かわいいもんね・・・って、顔は分からんけど、雰囲気が・・・(こないだのデジカメ撮ったときの画像)
おっと、褒めちゃった♪
【2006/10/01 19:41】
おひさしぶりドス~
バタバタしていて おひさしぶり~んになってぺこりんちょ
いいなぁ いいなぁ 兄弟がいるって
大変だけど親としては楽しいよねぇ
ココが似ているとか こっちはママ こっちはパパ似とか
いいなぁ~~あこがれる~

え?うち?
うちは もう無理かも~一人で3人分の大変さだから!
(Tへヽ)(/へT) シクシク..
ミニカ URL 2006/09/30(Sat)10:21:41 編集
Re:おひさしぶりドス~
なんだか大変だったみたいだね?
(読み逃げしてるのでだいたいは分かるけど)←ゴメン
相変わらず、大変さを感じさせない更新ですな~

そう、それを言えばうちも一人で3人分くらいの大変さはあるかも・・・
哀しいかな、周りの子でも「こんないい子なら何人でも育てられそう」って思う子はいて・・・うちもそうじゃないチームの子です。
【2006/10/01 19:45】
無題
姪っ子が生まれた時の家族全員の感想。
「あちゃー、どうする?」

今は可愛いんですけどねぇ(^o^)
たろじろ 2006/09/30(Sat)22:14:48 編集
Re:無題
あるある!
私は「やっちまった!」でした。
どっちもおんなじだ~
女の子だけに、今はかわいくて心からおめでとうございますw
【2006/10/01 19:48】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]