忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩、めっきり涼しくなって、秋らしくなりましたね。
うっかり窓を開けて寝て、風邪などひいていませんか。
そういう私もまんまとひきました。


自慢じゃないがカゼに強い私は、平熱を超えるなんて4年に一度ぐらいがせいぜいです。
次は北京。

でも今回は、珍しく頭痛・悪寒・咳と、カゼらしいカゼをひいてしまいました。





今はもう咳だけなんですが、ところかまわずゴホゲホやってたおかげで、案の定ふうにバッチリうつりました。



鋼の免疫を持つ女ですら、ここまでてこずった相手。
3歳児に大ダメージを与えたのは言うまでもなく・・・












そう・・・
はじめての坐薬




ごめんな・・・


幸い、熱に意識が朦朧として「いたい~~・・・」とベソかきながら眠って(気を失って?)行きました。

おかげさまで熱も下がったようです。ビバ!アルピニー坐薬。





↑今見てないので、下がってるかもですけど、
私の未知の領域にまで進出中です!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
押さなくっても、見に来てくれる皆さんも、
ありがとうございます。

坐薬って座薬?どっち?




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わあ、お風邪なのに更新
お疲れ様でした。
39度はふうちゃんしんどかったねえ。
座薬、意外と嫌がらない長男。
まさか、M・・・?
なほ URL 2006/09/17(Sun)06:29:36 編集
Re:無題
そこなんですよね。座薬、気が引けるけど、まんざらでもないとそれはそれでなんか気になるというか・・・
おかげさまですっかりよくなりました。って、コメント頂いてから一週間もたっちゃって、そりゃ当たり前・・・
【2006/09/24 01:34】
大変だ~!
ふう子ちゃん、大変だったね~!
自分が風邪引くと結構辛いんだよね~。
罪悪感もわかるわ~!
ふう君、座薬初めての体験だったんだね。。。
うちも2人共経験済み。
アレ、薬を取り出すとき、折れちゃったらどうしよう?ってドキドキしない?
お熱下がったようでよかったね☆
お大事に~!!
ママりん URL 2006/09/17(Sun)10:11:32 編集
Re:大変だ~!
座薬って折れるの?
でも、あんまり硬くないしね~。
熱が高いときに入れるから、ミスって何回もトライしてると溶けてくるよねぇ・・・実際、ふうは体温で速攻液状にしたらしくて、おならとともに薬がちょっと出てしまいました。
えっ、そこまで言わなくていい?
おかげさまで元気になりました♪
【2006/09/25 20:23】
はじめてだったんだね・・・
違うニュアンスで使ってみたいセリフ。(このコメントタイトルのことです)

うちは1歳児の時にはデビューでしたね・・とにかく飲み薬を飲んでくれないから、直接からだに入れられるこれは楽で楽で!!!(笑)
クリームとかくっつけて、するっと中に入れてしばらく指でふた・・・。
息子相手だからこそ全然抵抗なく(いやむしろちょっといいかんじに)できることですけど。
力ぬけったって抜き方わからないから、かわいそうなもんなんですが、これでちょっとでも熱の苦しさがへるなら。。。高い熱をおほっておくとぶるぶるがくがくきたりするので、怖いし。
お大事にしてくださいね。ふう子さんも、ぶりかさないように。
私は移らなかったな~。移ってもおかしくないくらいスキンシップ減らしませんでしたww
Richard won URL 2006/09/17(Sun)20:20:55 編集
Re:はじめてだったんだね・・・
そう、はじめてだったのね・・・お互いに。
男の子だからよけい、申し訳ない気分が高まってしまいました。
熱にぼーっとしてたから、何が起きたかわかんないうちに終わったけど、シラフでは成し遂げる自信なし。絶対逃げ回るもん!怖いもん!私なら。
ついでに浣腸はまだ未経験です。あれの方が座薬よりキツイな~~!うう、思い出しただけで背筋に冷たいものが。
【2006/09/25 20:28】
あらま!
大変だったね・・・。
私も普段は滅多に風邪をひかない体質だから、一度こじらすと結構ひどい症状だったりするよ・・・。

座薬ははるかも経験済みだけど、私も怖くてできなくてね>< 旦那にやってもらいました。
泣きわめいている姿は本当に見ていられないもんね。
すぐ熱が下がってよかった・・・。
ふう子ちゃんもお大事にね。
はるかママ URL 2006/09/18(Mon)22:22:54 編集
Re:あらま!
パパさんがやったんだ(笑)
笑うとこじゃないけど、なんかほほえましい・・・
座薬ごときでこんなにビビる私は、看護士にはなれないわ~。子供の予防接種も直視できないし、なんか朝から緊張するよね!
おかげさまで熱下がりました!って、返信が遅すぎていつの話かわかりません。ごめんごめん。
【2006/09/25 20:33】
無題
こんにちは、ブログジャンキーからすっ飛ばされてきました!

家族は、風邪の引き合いは仕方ないですね。
ポピュラーな病気でも嫌なものは嫌ですし。

残念ながら、座薬は効く予感(ウホ
社員1号 URL 2006/09/20(Wed)12:03:46 編集
Re:無題
すっ飛ばされてようこそ!
登録したことも忘れる頃にいつも、こうしてジャンキーからのお客様がすっとばされてらっしゃいます。
また一周してたどりついたらこの返信よんでもらえそうですね(ウホ
【2006/09/25 20:36】
無題
体調、大丈夫ですか?
ふう子さんが、体調崩しちゃうと大変ですね・・・。しかも、ふう君にまでうつっちゃって・・・かわいそう(T_T)

でも、ふう君、座薬初めて使ったんですね!これまで、高い熱は出したことなかったんですか?もし、そうなら元気なふう君、うらやましいです♪風は、もう何度もお世話になっています。あまり使いすぎもよくないだろうけど、辛そうな姿を見ると、ついつい使ってしまいます。
それから私事ですが、今日、妊婦検診に行ってきました。内診では、出産は早まりそうということで、ますます出産が近づいた一日でした。
私も頑張りますね♪
fuuchan 2006/09/21(Thu)22:39:14 編集
Re:無題
そうなんですよ~
あんまり熱とか出さない子で、胃腸系にきたこともないので、突然何か起きたら動揺しそうです。私が。
座薬は使ったことなかったけど、かかりつけのお医者さんが「39度超えても元気ならいいし、8度5分でもぐったりしてたら使ってください」って言ったので使いました。39度超えても元気って、どんなん?でも、男の子(特にうちみたいな子)は、極限まで走ってたりするからあり得ますね。
出産が早くなりそうということで、良かったですね!良かったのかな?私は一人目も二人目も1週間遅れたので、遅れるよりは早いほうがいい気がします。予定日を過ぎて毎日2時間歩いてた頃、半ベソでした!早くても遅くても、元気に生まれておいでね~♪
【2006/09/25 20:43】
無題
ぶは・・・また投稿ミスしてしまったようです。
毎度毎度スイマセン。
すっかり乗り遅れてしまいました。

ふう君、初座薬ナイスファイトでした!!
もうすっかり良くなっていればいいな♪
牌子 URL 2006/09/22(Fri)01:42:47 編集
Re:無題
なんか、牌子さんだけじゃなく、投稿エラーがけっこうあるみたいですね。すみません。忍者ブログさん、なんとかなりませんかねー。ってここで言っても・・・
座薬はとうぶん入れたくないです。なんとなく気が引けて。
【2006/09/25 20:46】
うふふ
座薬で、新たな世界への入口を見つけちゃったりして(^^;

早くも禁断の世界デビュー!?
たろじろ 2006/09/22(Fri)01:48:28 編集
Re:うふふ
それですよ。それが怖いんですよ。
これが娘ならまだしも、男の子なのでちょっと笑えない感じが・・・
息子の生き方には口出しできませんが、やっぱりノーマルであってほしいです。そんな話はしてない?
【2006/09/25 20:48】
無題
座薬のほうが効きがよいといわれますもんね~。
荒川執事 URL 2006/09/23(Sat)21:01:44 編集
Re:無題
らしいですね~。
普段飲み薬になじんでると、薬は胃で溶けるような気がしますが、腸なんですね~。大腸のあんな終りのほうで溶けても、全身に効くもんですね~。
【2006/09/25 20:50】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]