忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしております。
今月入ってやっとこ3回目の更新です。
3日に一度覗いてくださればいい計算ですが、期待を裏切ってまたガンガン更新するかもしれません。ん~~~、やっぱ更新しないかもしれません。
嘘はつけないのですが、3日に一度と言い切ってしまう勇気もなく、揺れ動く29才の女心です。

長男・ふうは、次男・そうのことを、かわいがっているような、反面まだ小憎らしいような、これまた微妙なコドモゴゴロのようです。
確かに、まだ5ヶ月の付き合いだからなぁ・・・
そんな中、今日、
母としてはちょっとショッキング発言がありました。






おいおい!
アンタ、3歳(5ヶ月)にもなって、実の弟が電池式だと思ってるのかい。
思ってても問題だけど、思ってないにしてもそりゃあんまりだYO!

電池抜かれたそうちゃんはどうなるんだ・・・
っていうか、せめて電池じゃなくて充電式にしてちょうだい。



この更新頻度であつかましくもランキングに参加しております!
あなたの愛あるクリックをお願いします!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう最高っす!!
そう君がとうとうサイボーグに・・・!!うはははは!!
ふう君の発言、子供らしくてかわいいぃぃぃぃ~♪
でも、電池をとられたそう君はどうなるんだ・・・ですねぃ。
子供って本当面白い!だから男兄弟最高!(←無理矢理ここにたどり着きます)
いい夢見れそうです。おやすみなさい♪ポチッ!!
牌子 URL 2006/09/09(Sat)01:35:14 編集
Re:もう最高っす!!
牌子さんちの美しい兄弟愛を学んでほしいものです。
私の見てないとこで、次男坊の顔にタオルをかけたりして遊んでます。
長男の心には闇が・・・あぁこわっ。
【2006/09/09 22:08】
無題
また笑わしてもらいました!最高!!
4コマ目、うますぎる!
ホント、そう君の電池抜いたら
どうなっちゃうの?
そしてふう君、あとで返してくれる?
あー、もういろんな事を想像してしまいました。
なほ URL 2006/09/09(Sat)07:09:14 編集
Re:無題
弟の電源をおとしてまで、動かしたかったおもちゃって・・・
笑い話で済ましていいのかどうかビミョーな出来事でした。
育て方間違ったのかな?時すでに遅し!
【2006/09/09 22:11】
電池
いや・・・入っているのかもしれません・・・・
ちょっと寝たたでで充電するパワーは想像以上

我が息子は 急速充電池がインストールされております
ミニカ URL 2006/09/09(Sat)18:57:56 編集
Re:電池
ハイテク~・・・
確かにコドモの動きって、オンかオフしかないのよね~。ファン君もそうだと思うけど、朝起きて起動したらもうフルパワー、夜ごとりと落ちるまでずーっとそのペースです。いきなり寝るから死んだのかとたまに思うね。
【2006/09/09 22:14】
無題
ふうくんおもしろすぎます・・・。
子供の発想って本当に楽しいけど、時に残酷なこともあるんですね(*_*)

4コマ目のそうくん、本当に電池で動いてそうで、絵に笑えました(#^.^#)
fuuchan 2006/09/09(Sat)21:52:39 編集
Re:無題
残酷ですね・・・そりゃもう、残酷ですよ。
時には嫉妬のあまり「赤ちゃん捨ててきて」とまで言わせるとうわさの、恐怖の赤ちゃん返り。あからさまに泣いたりすることはなくなったけど、その分、うっかり見落としそうな危険な行動がまだちらほら・・・
【2006/09/09 22:17】
ひゃー!!
子供の・・というよりふうくんの発想はおもしろすぎ!! そうかぁ、そうちゃんは電池式だったのかぁ。
よほどその音がでるおもちゃがお気に入りなのがよく伝わってきたよ。
まだ5ヶ月だからおにいちゃんの言葉を理解してないだろうけど、もし、もっと大きくなってからそんなこと言われたら「がーん・・・・・」でしょうね。
はるかママ URL 2006/09/09(Sat)23:16:35 編集
Re:ひゃー!!
まったくだよ!「俺、電池抜かれんの?」って思う弟の気持ちにもなって欲しいです。あと、余談ですが、ふうに首からぶらさがられて「苦しい!しぬ!」とか、道で走るので「こらぁ!車にぶつかってしぬよ!」とか、とっさに言ってたら、あるひ唐突に「おこげしんじゃった?」と言われてびっくりしました。電池抜くとか死ぬとか、わかってるのかいないのか。言葉には気をつけなきゃね。
【2006/09/14 16:15】
わかんないっすよ
どこまでが彼の中の「電池式」なのか・・・。
「パパにも電池ってあるのかな?」と聞いてみたい私も29歳。
今後ともよろしくお願いします。

電池ねー、抜けるものなら抜きたい瞬間ありますねー(いや、多いかも)
Richard won URL 2006/09/10(Sun)17:57:54 編集
Re:わかんないっすよ
どこまでなんだろう・・・
自分より小さかったら電池式?
確かに、私も「ちょっとの間でいいから、こいつらいっぺんに電源おとしたい!」と思ったこと、ありました~。言われて思い出しました~。そう、前から思ってたけど同い年ですね。でも人生の経験値が圧倒的に少ないっす。たぶん・・・
【2006/09/14 16:18】
ショック!!
そうちゃんが電池仕掛けだったとは!!
・・・ってそうじゃないよね。。。
ふう君かわいいね~!
電池で動いてると思ってたのか~。。。
わからなくもないわ。
そうちゃんがおもちゃっぽいってことじゃないのよ。^m^
ふう君の年頃って電池で動くおもちゃでよく遊ぶからね~。。。
うちのたっくんもそうだったかも。
みんな電池で動いてると思ってた時期があったような???
おまめは女の子だからか、冷めてて、男の子のようなかわゆい発想はなかなかしないよ・・・極めて現実的。。。
せめて充電式に・・・って親心もわかる~!!
ママりん URL 2006/09/12(Tue)16:00:55 編集
Re:ショック!!
そうそう、赤ちゃんって動きがおもちゃチックじゃない?たいがい反復運動だもんねぇ。それにしても、見くびられたもんだわ。ネジ式レベルから電池式になり、最近はどんどん動力アップしてるのに・・・ふうも昼寝中髪の毛をわしづかみにされて5~6本引っこ抜かれて泣いてたっけ。よくある話だけど、下の子の方が本気を出す分喧嘩は強そう。そして、下の方が抜け目ないよね。おまめちゃんがクールだったという話だけど、女の子ってほんとに大人なんだよね~。ふうの暴走をクールに制すのはやっぱり女の子。そんな小生意気なとこもまたかわいいと思う男だらけの母なのです。
【2006/09/14 16:42】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]