忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、先日の帰省でもういっこ思い出しました。

自称・子供好きの旦那、実家にいる間もコンビニにいったついでに、子供たちにコンビニおもちゃを買ってきます。その瞬間好かれたいがために小遣い使ってしまう、親というよりじぃじ的発想。物で釣るのはコソクだが、まぁかわいいじゃないの。






まんまと忘れてお行きになりました。

でも、ショックをうけつつ
「今頃あいつ、気がついて泣いてるぞ・・・なんで置いてくんだって、また怒られてるぞ絶対」
と、そんなうっかりさんなところもまたかわいい・・・的な感じで話はまとまろうとしていました。

で、義兄夫婦が「家に着いたよ」コールをくれた時に、姪っ子にかわりますと・・・





かわいそすぎ!


どうやら、姪っ子の中でプリキュアはすでに去り、今はラブアンドベリーに夢中なんだそうです。

でも、そのおみやげ買いに行ったとき、姪っ子だけは一緒についていって、自分で選んだおもちゃだったんだけど。どうよ、それ。





余談ですが・・・
今日せっかく昼間のうちに家事を全部済ますべく頑張ってたのに、シイタケと一緒にツメをそぎ落として(ちょっとだけ肉つき)流血ほとばしる大惨事。中指がダメなので文が打ちづらくて困る~(えっ、そこ?)。
ついこの前りんごと一緒に指に切り込みを入れた傷が、やっと治ったと思ったら・・・もー、またお風呂や洗い物が倍かかるよ~・・・


新しい包丁には気をつけたいものです。
急がば廻れですよ。
っていいつつ、またやるな・・・絶対。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはははは!旦那さん、かわいそう!
でも、うちの姪っ子もそんな感じ。
うちの子たちはもらったもんは
しつこく覚えている
がめつい人間なんですが、
姪はあまりモノに執着しないのか?

4コマだけでも面白かったけど、
プラス1コマがさらに笑えました。

指お大事に・・・!!
なほ URL 2006/09/06(Wed)05:32:36 編集
Re:無題
物に執着するかしないかって、子供の性格ですよね。
もらったら大事にしろとか、喜んだフリしろって言っても、子供には無理ってもので・・・
ちなみに我が家の長男は、初めて新幹線に乗る時、こっそり買っておいた新幹線のおもちゃ(しかし100円ショップ)を渡したら、それで1時間半ずーーーーっと遊んでました。新幹線の中で、新幹線で遊び続ける子供・・・

【2006/09/09 00:34】
ゆびゆびゆび
指大丈夫っすかww 私はよくジャガイモの皮と一緒に自分の皮もしゃきーんと『逝く』ことがありますけど、爪も時々やります。指ってなんだかそこまで注意するの忘れちゃうんですよね・・・お大事にしてください。

今回のポイントはパパさんの飛び出た目と(そんな古い(笑)表現でまだまだおっけーな自分発見)、「あの女!」でしたww
ラブベリ、私の中ではむちゃくちゃきもいのですが・・・あの計算しつくされた顔・・・ww でもいいんだ、あれで・・・。

現物のパパさんも、あれっすか、首ないんすか?
Richard won URL 2006/09/06(Wed)09:51:43 編集
Re:ゆびゆびゆび
ほんとだ、首ないですね~~
私はその日のよって描く人の顔が違うようなので、だんだんキャラが変わってきてるよーな気がするんですが、特に旦那はどんどんデフォルメされてます。実物はこんなにかわいくないです。ってあたかもかわいく描いてるかのような発言。
ジャガイモの皮・・・スライサーですか??
聞いただけで痛い・・・
スライサーで手をスライスして、あまりの出血と感染の危険のため、1週間入院した人の話を聞きました。たかが台所、されど台所。命はってます。
【2006/09/09 00:39】
かわいそ~^^;
子供の好みはコロコロかわりますからね~
旦那さん かわいそうですが 仕方ない!!

マイパソが逝ってしまい やっと戻ってきました
まっさらになったPCはサクサクだけど設定が面倒~
漫画まで 気力が行かないミニカです
 以前のふう子ちゃんは それでも絵を描いていたからすごいなぁ~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ミニカ URL 2006/09/06(Wed)10:42:45 編集
Re:かわいそ~^^;
PC復活おめでとう♪
だからいつの話だ!

でも、今日はまたマンガアップされてたね♪
って、それを向こうで言えって・・・

使用メモリが増えすぎて調子が悪くなったってこと?(初歩的なことも分かりません)
だとすると、うちの旧パソも初期化とかすれば元に戻ったのかも~~。
【2006/09/09 00:43】
おいちゃん!
おいちゃん、頑張ったのにね~。。。
女の子って、たぶん、そうかも^m^

今回はふう君の表情に釘付け!!
かわいい&面白い!
欲しかったんだね~。。。プリキュア☆

ふう子ちゃん、大丈夫???
包丁には注意!
私包丁使うと、使い方が悪いのか、腱鞘炎ぽくなっちゃうんだよね。
主婦にとっては致命的!
でも、割りと包丁使わなくても料理できるかも。
薄切り肉・キャベツ・レタス・は手でちぎってるし、よく考えると、じゃがいも・にんじん・玉ねぎ以外は素手とはさみで調理してるかも。。。

ふう子ちゃん、お大事にね~☆
ママりん URL 2006/09/06(Wed)14:29:47 編集
Re:おいちゃん!
包丁を使わない調理法・・・
これぞまさに、奥園流クッキングですな!
キッチンバサミってやっぱりラクかな?
たまに使うけど、洗うたびにはさみのあの重なった部分が、だんだんすべりが悪くなって、ついに開かなくなるのよね。
ハサミを頻繁に洗う人は、開いて乾かしてるのかな?
【2006/09/09 00:46】
大丈夫?
包丁で指切ると痛いよね~。
お風呂も染みるし><
本当によく切れる包丁は要注意だね。

今は女の子達の間でラブ&ベリーが大流行らしいね。
はるかも1~2年後にはそういうのが好きになってカードゲームをやりたいって言うのかなぁ・・・。
今は小さいうちからゲーセンでお金使いそうだからあまり連れていきたくないよね・・・
はるかママ URL 2006/09/06(Wed)14:45:35 編集
Re:大丈夫?
ホントに、お金のかかることにハマるのはかんべん・・・
でも、幼稚園に行きだしたら、流行の波をうちだけ止めることはできないかも・・・
それにしても、あのラブべリってやつを見てると、バーチャル着せ替えの世界があんなになってるんだから、小学生の女の子が服にお金使うわけだわ~って納得するよね。
確かに女の子にとっては、面白いだろうな~
【2006/09/09 00:49】
無題
いや~ぁ、旦那さんいいですねぇ( ̄ー ̄)
子供って案外、思いもよらぬ事態を引き起こしてくれますね~!
今日も一笑いさせてもらいました♪
ペコ URL 2006/09/06(Wed)23:27:58 編集
Re:無題
姪っ子の話なのに、「旦那がやっぱりまたやられた」みたいな感じに、ついついまとめてしまいます。最近は諦めたのか、「俺の悪口ブログで描いてるんだろう・・・」とかすら、言わなくなりました。
【2006/09/09 21:59】
無題
旦那さんかわいそー・・・切ないっす!!
でも、笑っちゃいました。うぷぷ。
やっぱ時代はラブアンドベリーなのかなぁ。
周りの女の子たちは、みんな大好きみたいでその話ばっかり。
うちは息子ばかりだから縁がなさそうですが・・・。

指、痛みどうですかー??
何か家事やるたんびにヒリヒリチクチクが続いて大変ですよね。
お大事に♪♪♪
牌子 URL 2006/09/07(Thu)01:20:02 編集
Re:無題
ラブベリ、今は最盛期より収まったみたいだけど、一時はゲームコーナーの一角に、ファイルを手にした女の子の長蛇の列ができててビビりました。
ゲームであれなら、現実の服飾費はえらいことになってるだろうな・・・と怖くなりました。ワイドショーのコーナーで、おしゃれキッズとかすごいですもんねぇ。こっちは同じような服を、毎日洗濯してヘビロテで着てるってのに~。
【2006/09/09 22:03】
私は
甥っ子の誕生日にトーマス攻撃を仕掛けて、
「おじちゃん、大好き」の一言を引き出しました。
これで、向こう3ヶ月は大丈夫かと(;^_^A
たろじろ 2006/09/09(Sat)00:09:07 編集
Re:私は
甥っ子君、なかなか戦略家とみました。
そう、いい物を買ってくれるのはパパママではなくじぃじばぁば&おいちゃんなのです!金のにおいがするのですよ~。きっと。
【2006/09/09 22:05】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]