忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、旦那の実家へ行ってまいりました。

移動距離、じつに700キロ超、新幹線の乗車時間は4時間。
それでも、昔に比べればかなり速くなったものです。JRさん頑張りました。

心配していた子供たちも、この日のために用意された、おもちゃ、絵本、シールのたぐい、お菓子、動画など、惜しみなく繰り出されるとっておきの数々に、なんとか乗車し続けることができました。
って言っても大半は連結部分で過ごしましたけども。指定席も泣いてます。

実家のほうではというと、ぶつくさ言った割には楽しく過ごしてきましたよ。
毎年そうなんですが、行く前にお金のことでぶつくさ(心の中で)言って、行ったら行ったでそれなりに楽しいんです。
帰省とはいえ数少ない家族のお出かけですし、子供が集まればにぎやかではあるし。

でも帰ってきて、また1年たつ頃にはまたすっかり忘れてぶつくさ言うのが恒例となってるようです。私の。

ただ実家では、あまりの興奮にふうの夜泣き(疲れすぎると怖い夢を見てよく泣き叫ぶ)に何度も起こされ、甥っ子が肺炎になり夜中に救急に行ったり(事なきをえたのですが)、連日3~4時間睡眠だったうえ、帰りの指定が喫煙席しかとれず、タバコの煙にすっかり酔ってグロッキー。

変な汗と吐き気と戦いながら連結部分で次男をあやし、命からがら帰ってきました。帰った日と翌日半日は頭痛に見舞われ寝てすごすという、なんとも情けない結末に。

でも全体的には楽しかったよ・・・どこが。いや、ほんと。


男の子にありがちですが、ふうはふたつ上の甥っ子が大好きです。
最初は相手してくれてた甥っ子も、あまりのしつこさに・・・



ふう、好きな気持ちが一方通行です。なんともせつない。

しまいにゃ、親の見てないとこでふうをシメる始末。うちの子になにすんだ。というわけで、親の見てないとこで軽くキレておきました。おばちゃんをナメるんじゃないよ。


けなげな我が子は、それでもいとこ達に気に入られようと必死です。
いじらしくて涙がでるわ。

「うるさい!」とか実際には言ってなかったと思うけどね。心の声でした。


そんな感じで、まだまだ書くことはたくさんありそうだけど、時間がたつと面倒になるので、そんな感じで・・・



最初に言うべきでしたが、すみません。
ブログほったらかしの間もカウンターを回しにやってきてくれた皆様、ついでにぽちっとしたりコメント入れてくださった皆様、ありがとうございます。
また来てくださいね~。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供っていとこと仲良くしたがりますよね。
うちの場合、いとこは私の兄弟の方にしかいないので、
私にとっても血縁だしかわいいのですが、
もし旦那の方にもいとこがいたら
微妙に複雑な気分になりそう・・・
今回のマンガ見て
すっごいそれが分かりました。
なほ URL 2006/08/30(Wed)05:53:04 編集
Re:無題
私も、ちょっと表現がアレでしたけども(笑)
普段は人に手をあげることのない甥っ子君だそうで・・・ふうも、相当しつこいので、なんとかならないかと思うんですがねー。
友達同士、なんか寄るとさわるとけんかする子供って、小さいながらもいますね。そりが合わないっていうか。そんなこと仕方ないと思うんですけど、いくらいとこ同士で血がつながってるとはいえ、喧嘩しないで終始仲良くするってまだまだ難しいのかも。その点、なほさんとこの親族はみんな仲良しで、素晴らしいですよね。うん。
【2006/08/30 23:49】
お帰り!!
お疲れ様~☆
実家・・・睡眠不足ながらも楽しく過ごせてよかったね(*^^)v
喫煙席は私も嫌よ。。。
匂いが気持ち悪っ!

ふう君の一方通行な恋。。。
かわゆい(>▽<)
どんなにしめられても、ふう君は遊んでくれてると思って嬉しいんだよね。。。
うちもそんなかわいい時期があったような。。。
今は2人共何だか冷めちゃってるしね(-_-;)

ママりん URL 2006/08/30(Wed)10:34:03 編集
Re:お帰り!!
そう言われてみると、ただ一緒にいるだけで嬉しくなっちゃうなんて、今だけかな~。そのうち実家に帰っても「ゲームしたい」とか言ってみたり、それぞれ勝手なことしてたり、それ以前に実家についてくるかな?
こんなことも今のうちと思って、ほほえましく見守ってやらなきゃね。
【2006/08/30 23:55】
相関図
だいすき↑ふつう↓がリアルにでますよね・・・お帰りなさいませv

とにかく人が(数人)集まるだけでこんなにもにぎやかに!騒がしさはあっても、やっぱりふと自分の家に戻ると、声の少ない寂しさにやられたりしませんか。でも、ほっとするほうが大きいですかねww

また来年ぶつくさ行ってから、楽しい帰省をしてくださいませ!
Richard won URL 2006/08/30(Wed)13:56:44 編集
Re:相関図
なかなか思いは届かないもんですね。
そう・・・なんだかんだ言って、騒がしいのもいいもんです。・・・と、去年ぐらいまで思ってたんですが、だんだん子供らが大きくなるにつれ、今度はずらして帰ろうかとも思ったり思わなかったり。何しろ、平屋に(義父母は今平屋で二人暮しなので)大人6人子供4人、朝から晩まで奇声と怒号が絶えない4日間でした。毎年、孫たちが帰ったあとは、いつも寝込む義母です・・・それでも帰るべきなんでしょうけど。
どこの家でもそんな感じかも知れませんね。
【2006/08/31 00:02】
おかえりー
お疲れ様でした。
私も新幹線の中で気もち悪くなった経験が何度かあるから、気持ちがすごく分かるよ~!! 
よく耐えたね。
ふうちゃんの一方通行な恋、かわいいね♪ いつか実るのいいね。
はるかママ URL 2006/08/30(Wed)14:40:11 編集
Re:おかえりー
新幹線でも、酔うときは酔うのね~。子連れで気が張り詰めてるからね~。一人なら、ぐうぐう寝ていくんだけど。
まあ、そうは言ってもフェリーの揺れに比べれば・・・うう、思い出しただけでも気持ち悪くなってきた。
【2006/08/31 00:04】
おかえりなさい~♪
いってらっしゃい~♪のコメントもしたはずなのに、失敗してしまったようです・・・ガク。
今日のマンガはかわいい&切ないですね~!
シメられたり、気を使ったり・・・頑張ったね、ウルウル。
牌子おばちゃんは、そんなふう君を応援していますよ~♪♪♪

※牌子は「ぱいこ」で正解です!
おマヌケな名前ですが、どうぞよろしくお願いします・・・♪
牌子 URL 2006/08/30(Wed)19:20:31 編集
Re:おかえりなさい~♪
そうなんですか!ありがとうございます♪
なぜかたびたび投稿エラーがあるようで、すみません。
パイ子さまのパイは、おっぱいのパイですか?違いますか!すいません。
近頃母乳が底をついてきたので、頭の中がおっぱいのことでいっぱいなものですから・・・
これからもよろしくお願いします・・・
【2006/08/31 00:08】
おかえりなさい♪
お疲れ様でした~(#^.^#)
でも、楽しく過ごせてよかったですね☆
夜泣きや病気と大変なこともあったみたいだけど、それも思い出ですね!!
レジャーは子連れだと疲れがつき物だから、帰ってから元の体調に戻すのに時間がかかったりしますね(*_*)それも、子供二人となると、きっとさらに大変なんでしょうね・・・。
また、今日からブログ楽しみにしていまぁす♪
fuuchan 2006/08/30(Wed)21:01:56 編集
Re:おかえりなさい♪
ありがとうございます!
二人目が生まれて思うのが、ふうの時は生後これぐらいで、こんな遠出しなかった・・・とか、こんなつれまわしたりしなかった・・・とか反省の数々です。
多少は仕方ないんですけどね~。
おかげで次男は小児科デビューも素晴らしく早く・・・やっぱり、あんまり周りや上の子に合わせようと一生懸命になりすぎるのも、よくなかったかな~なんて。
fuuchanさんは産後、ちょっと自分に甘すぎるくらいにして、下のお子さんを理由に、したくないことはしばらく休んで、大事にしてくださいね。っていうか10月でしたっけ?気になる・・・ドキドキ。
【2006/08/31 00:14】
おかえりーー!
お疲れさまでしたーー!楽しめたようで良かったね☆
新幹線の喫煙席、なんとかして欲しいね~。ほんと、グロッキーだよねぇ・・。
ああ、ふうくんの一方通行、切ないねぇ。子供って年上が大好きだよね!うちの兄ちゃん3~4才頃、公園でお兄ちゃん追い掛け回して、嫌がられてました。う~ん切なかったね・・。
じゅんぽー URL 2006/08/30(Wed)21:13:09 編集
Re:おかえりーー!
イチゴにいちゃんも、まったく同じだったんですね~。うちも、年上と見るや必ず、ビッタリマークして追い回すので、すぐ「あっちいけ」とか言われてしまいます。なんでかね~。せつないわ~。
でも、そんなふうも、そうちゃんににじり寄られるだけでなぜか大泣きしちゃったりします。ああ、ここでもせつない恋の一方通行~。
その点、ちょっと歳が離れてるといいのかしら。しかも姫。う~ん、そりゃもうみんなの姫でしょうね~。わかるわぁ。
【2006/08/31 00:19】
おかえりんこ!
なんだかんだいって 楽しそうだね~
イラストから雰囲気が伝わってきたよ~
そんなに実家遠いのね・・・
子供にとっては旅行だよね!
パパにとっては実家だからそんな感じはないだろうけど
田舎があるって子供には楽しいんだよね
親は財布が大変だけどね^^;
毎年夏休みの恒例になりそうじゃん!!
我が家も 毎年夏は アタシの実家にいくんだろうなぁ~
パパの実家は近いから日帰りです
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
来年もイトコに会うのがたのしみだね
おみやげ沢山もって行かなきゃね~
ミニカ URL 2006/08/31(Thu)18:36:40 編集
Re:おかえりんこ!
ただいまりんこ!こりんこりん!
楽しそう?まぁね!一番楽しく、そして別れがせつなかったのはご長男なんだけど・・・
そうね~ミニカちゃんのように、遠いのが自分の実家だったら、さらによいんだけどね(勝手)
でもうちの場合、飛行機だと15万とかかかっちゃうから、それだけのお金をかけて、旦那が稼いだお金で自分の実家へ行くのも、相当勇気が要るし・・・
嫁というのは、やっぱりそういうもんだなぁ~
今年の夏も実家には帰ったの?
たまには羽を伸ばすのもいいよね~
【2006/08/31 22:49】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]