忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のハイパー標準5ヶ月児ですが、近頃兄ちゃんのトーマスたちにかぶりつきです。やはり男の子といいますか、血は争えないといいますか、さすがは無類の車輪好きの弟です。
まだ自分の意思でうまく移動ができないので、じたばたしてるううちに進んでたとかそんな感じです。
ひとり遊び上手な長男が、機関車でおままごとをしていますと・・・ 





一瞬、野性の本能が垣間見えました。

 

触れたい気持ちがどうにもとまらないそうちゃん。
もうちょっとアプローチの仕方を勉強してください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁははは・・・家もそんな感じです。
ほんとに「なにごと?」って思いますよね~!
邪魔しないでくれよぅ!な兄と、触ってみたいだけなのにぃ!な弟・・・
どっちの気持ちも分かるから、どう仲裁に入っていいものやら・・・。
大体は、放っておくんですけどねぃ♪
牌子 URL 2006/08/23(Wed)12:06:22 編集
Re:無題
やっぱり、ほっとくのがいいんでしょうかね~。
まだ相手が乳児なので、本格的に接触しないんですけど、じきに「とった」「とられた」言い出すことは目に見えてます。いよいよ兄弟らしくなってくるにあたり、心構えなど・・・
やっぱ、放っておきます、私も。
【2006/08/24 00:43】
思わず・・・
ふうくんの台詞を拡大して見ちゃったよ~!!
面白いね!!
子供が遊んでる時の1人ごとって意味なく面白い!!

こういう光景・・・あるあるあるある!
一気に静→騒へ。。。
そうちゃんの泣き顔がやけにリアル。。。
ママりん URL 2006/08/23(Wed)17:27:44 編集
Re:思わず・・・
拡大ありがとう!!!
忠実に再現したかいがあった・・・
子供の独り言ってよくよく聞くと、なんだかわけがわからない一人芝居をやってることってあるよね。
最近のふうの口癖は
「ちょっとけんさくしました!」
「さんびゃくえんがあたりますよ!」
です。急に言います。
CMからの知識と思われます。
【2006/08/24 00:46】
なはは
家の姪っ子も、お兄ちゃんが遊んでいる物に興味津々(笑)
破壊王と化しています(苦笑)
たろじろ 2006/08/23(Wed)21:18:29 編集
Re:なはは
やはり、下の子は上の子のやることなすことにかぶりつきますね。
子供の頃は「あんたは下だから要領がいい」とか「下だから我慢しず育った」とか「下だから」で片付けられるのが腑に落ちなかったもんですが、確かにそういう傾向はあると認めざるをえず・・・
【2006/08/24 00:49】
無題
これからもきっとこうやって、「そうちゃんが壊した~! たたいた~!」ってお兄ちゃんが泣かされることってあるんだろうね。(兄弟だとよく上の子が我慢したりして下の子に泣かされることが多いらしい)

頑張れ、ふうちゃん! 下の子にやられながらも強くなってね♪
はるかママ URL 2006/08/23(Wed)22:57:06 編集
Re:無題
我が強い割に打たれ弱いふうが、弟に鍛えられるのを期待してます。
箸が転がっても泣くお年頃というか、そうがミニカーによだれをたらそうもんなら、もう泣いて大騒ぎです。
私も子供の頃、兄を一度だけ泣かせたことが・・・こわいこわい。
【2006/08/24 00:53】
トーマス
うちの兄ちゃんもトーマス大好きでしたよ。トーマスエンジンコレクション山のようにあるわ・・。トーマスで劇団一人やってましたよ。
今は、ニンテンドーDSに娘が飛びついて兄ちゃんにアプローチしてるんですが、逃げられるので更にしつこく追いかけてますよ・・。
そうくんの獲物を狙ったハンターフェイスがスキ☆
じゅんぽー URL 2006/08/23(Wed)23:25:47 編集
Re:トーマス
ある程度離れてると、おもちゃの取り合いにならないからいいと思いきや・・・やっぱり、DSみたいにベビーにはハイレベルなものでも、大好きな兄ちゃんがやってれば黙っておれないんでしょうかね~。
トーマスで一人芝居する子が他にもいて安心しました。
人形遊びみたいなものかしら。
【2006/08/24 00:56】
<< あすから HOME ダラダラ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]