忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくPCが新しくなった割に、更新が滞り気味です。
今夜もまだやることいっぱいあるので、とりあえず字だけで・・・

アレルギーの話を描きましたが、マンガにもかかわらず、皆さん心優しいコメント&お役立ち情報ありがとうございます。ブログ始めてヨカッタな~・・・
今やアレルギーなんて珍しくない話題だけど、今まではやっぱり他人事だったので、目下勉強中です(^^;)
というか、ネットをつなげばどうしてもアレルギー、図書館行ってもアレルギー、で、夜の貴重なこの時間もなんかダラダラしてます。母乳に出るので食事制限中なんだけど、パンが食べたい、牛乳飲みたい、うどんが食べたい・・・とかどーも雑念が多くて。そっかー、だからかー。

ともかく、コメントに感謝です♪
ではまた!


あ、それと、おこげの里親募集中です。嘘です。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまたお邪魔します。
そうちゃん、アレルギーなんですね。
私も少しアレルギー体質で、皮膚が弱く、
小さい頃は、病院に通ってました。
かゆかったり、色々制限があったりして大変でしたけど、
お母さんだって、心身共に大変だと思います。

そうちゃんとふう子さんを、応援しています♪クリッククリック!
牌子 URL 2006/08/21(Mon)23:07:15 編集
Re:またまたお邪魔します。
ほんと~に、「アレルギーだ」と一言書けば、われもわれもと皆さんカミングアウトしてくださってるんですけど、あらためてアレルギー体質の方、お子さんがいかに多いかってことに驚いてます。まさに現代病ですね~(病じゃないけど)
でも、それだけに、こうしてネットをつなげばたくさんの体験談も知ることができるし、アレルギー対応の食品も手に入るし、心強いかぎりです。
牌子さんってパイ子とお読みしていいんでしょうか!気づいたとき笑ってしまいました、すいません・・・かわいい。
【2006/08/23 12:48】
大変!
そっか、母乳に出ちゃうのね。。。
うちのおまめはその時とっくにミルクだったから、私は何の不自由もなく卵が食べれたけど・・・辛いね(>_<)
こんな私がふう子ちゃんを励ますといったら、ポチしかないわね!!
ふう子ちゃんファイト♪→ポチーッ!!
ママりん URL 2006/08/22(Tue)01:21:47 編集
Re:大変!
毎度、ママりんにはお世話になっております!
そのポチに励まされております!
ポチなくても、じゅうぶんに励まされてますけども!
ところで、今私の「乳・小麦・卵など抜きの食事」って、めちゃめちゃ痩せそうな気がするんだよね!そう思わない?それだけが今んとこ楽しみ~。
【2006/08/23 12:52】
無題
おこげちゃん(君?)、できたらいっしょに
住めたらいいですね・・・

ところではじめからキママさんの事
ご存知でしたか!すいません。
なんだか知ったかぶって
ごめんなさい。
なほ URL 2006/08/22(Tue)06:09:34 編集
Re:無題
とんでもないです!
実は過去ログまでさかのぼっては読んでいなかったので・・・助かります。
あそこまでは、検索してもなかなか出て来ませんからね(^^;)
もしまたおすすめ情報ありましたら、教えてください!って、頼むのもそれはそれで図々しいけど(汗)
【2006/08/23 12:55】
無題
私も鼻方面にアレルギーがあるのですが出るとしんどいですよね~。体調と密接にリンクしているようなので、鍛錬と管理はかかせません。
荒川執事 URL 2006/08/22(Tue)10:17:26 編集
Re:無題
鍛錬ですか・・・どんな鍛錬をすればいいかちょっと気になりましたけど。
鼻方面は私はないけど、ある方を見てるとそれはそれはつらそうですよね。気分もすぐれませんしね。花粉シーズンはどうか御自愛ください。
【2006/08/23 12:57】
ファイト~
母乳制限ともなるとやっぱり悩んじゃうよね~。のんびりマンがは何にしよう・・・なんて気になれないよね・・・。しかもそういう食べれない状況の時に限って食べたくなるものじゃない?
しばらく大変だろうけど、頑張ってね! 
私も「ポチ」っと応援させていただきます。
はるかママ URL 2006/08/22(Tue)16:18:09 編集
Re:ファイト~
そのとおり!
あれだけ「そうめん飽きた」とか言ってたくせに、だめと分かると無性に食べたいんだよね~。そういうもんです。
今食べたいもの1位は、冷たい牛乳、クリームパン、クッキー。意外と地味。
【2006/08/23 12:59】
母乳中か!
そっかぁ ママンの制限にかかってるのね・・
ママンがんば!!
離乳食は1歳頃まで遅らせた方がいいんだってよ~腸が未熟だとアレでやすいんだって
日本人は離乳食早すぎなんだってよー
うちは2歳まで 卵は直であげなかったのに・・2歳すぎたらアトピー勃発・・
アタシのアレルギーはダニ 動物もクラス6
卵白 肉はクラス3
息子も同じです・・・・・(;´Д`)ウウッ…
ペットは永遠に無理なのぉ
小さなウチに治まるといいね。
ミニカ URL 2006/08/22(Tue)19:53:23 編集
Re:母乳中か!
それそれ!そのクラスなんとかとか、IgEがなんとかとか、業界用語?がやっと分かってきたよ
そうは、生卵白とゴマが100以上でクラス6、犬、牛乳、小麦、生卵黄が4、大豆が2でした。IgEというのが1100くらい。
それにしても、お米までアレルゲンにもなることはあると聞いてたけど、肉もあるの?何だってあるんだなぁ・・・ファン君もお肉食べられるようになるといいねぇ・・・
いろいろ調べたり読んだりしてるけど、小麦と麦芽は違うのか?とか枝豆って大豆だっけ?とか初歩的なとこで何度もつまづき中。アレルギー以前に、一般常識の問題?

【2006/08/23 13:30】
えっと
里親にはなれませんが、家を建てられるくらいの土地なら余ってます(苦笑)

どうでしょう?
って何が
たろじろ 2006/08/22(Tue)20:08:31 編集
Re:えっと
いただきましょう!坪単価、2くらいでどうでしょう!
それにしても土地が余ってるだなんて、言ってみたいものですね~。
なんなら余ってる家もいただきますけど・・・
【2006/08/23 14:01】
うちも
ぶつぶつ言ってるよ~
聞き取れないし 放置だわぁ~
アレルギー強いね!!
クラス6は最高値だよぅ・・
小さいのに 小さいのに;w;
色々制限が多くなりそうだねぇ
うちの息子はダニとかホコリは6だけど卵 乳はなんとか食べれるし
ピーナッツが6 そば4だったなぁ

アタシなんて米も小麦も大豆もさけもンマグロ エビも・・全部反応2以上だよ・・いったい何が食べれるの!ってかんじ
さいきん らでぃっしゅぼーやも資料取り寄せたけどそっちの方が高かった・・
アレルギー向けも多く扱っていたけど生協が安く思えちゃったわぁ・・
動物とぬいぐるみと絨毯はだめねぇ・・
あと洗剤もぜんぶ変えたよ~空気清浄機もつかったらマシになったけどね
お互い頑張りましょう
ミニカ URL 2006/08/25(Fri)10:19:02 編集
Re:うちも
結果を聞いた直後は「へー」ってくらいしか思わなかったけど、調べれば調べるほど、けっこうひどいんだな~・・・って分かってきちゃった・・・
けど、病気とはまた違うし、うまくつきあって行くしかないよね。
世の中には、どーしても食べなきゃ生きてけないって物はないし。
それはそうと、ミニカちゃん、米もダメということは、パンばっかり?それも大変だねー。あ、でも麺類はいいんだ。パンと麺類が夢に出てくる今の私と、逆なのね(^^;)
【2006/08/29 15:48】
米たべてるよ~
米は主食だし・・今のところ影響は出ていないみたい
クラス2程度は食べて様子を見てるの
クラス3以上は 一口だけとか量を減らして続かないようにしている
温野菜なら大丈夫みたい

肉 卵は食べただけで反応がすくでるからやめてる・・・
ハムエッグトースト・・食べたい・・
動物性タンパク質は まず危険だと思った方がよろしぃ~
添加物のジャンクフードもダメだしね・・・
うちの息子にも食育を徹底していかなきゃって思ってるよ
保育園でも除去食だしね^^;
みんなと同じおやつ食べれないからかわいそうだけど
ミニカ URL 2006/08/29(Tue)21:01:51 編集
Re:米たべてるよ~
米までやめなくてもいいんだね~
米までダメな人も中にはいらっしゃるので、ほんとタイヘンだと思って・・・
いろいろ調べると、小さいうちに徹底的に除去できれば、アレルギーマーチの可能性を減らせるとかなんとか。発疹よりほんとに怖いのは喘息へ移行することだね。みんなと同じものを食べたい年頃に食べられないだけでも、十分かわいそうなんだけど・・・
最近涼しくなってきたせいか、肌の調子は前よりいいの。でもそれとアレルギーの状態とは別問題だもんね。気を抜かずやらなくては。
【2006/08/30 23:43】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]