忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男は絵が苦手で、私に描けとか塗れとか言う割には、進んで自分からお絵かきとかしません。やっぱこれは、絵がうますぎる母親を持ったせいで…もういい?

が、今日は何を気が向いたのか、2,3点作品を仕上げました。
そのひとつがこれ。





そうじき作品№2
だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、あな作品№1
もありましたが撮れず。

まぁ、どっちがそうじきでどっちがあななのかって話よ。




脱力のあまり、画像が横向きのままアップしてしまいました。
かといって直す予定もありません。
首を横にしてご覧ください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しぶいモチーフ・・・
なぜ幼児が掃除機を。

うちの長男も激しく絵がダメで
「え、もしかしてこの子、
なにか障害があるんだろうか。」
と、本気で心配した事も。
でも、年長さんとなった今は
ちゃんと人並み以下に
描けるようになりました(笑)
なほ URL 2006/08/12(Sat)05:47:51 編集
Re:無題
人並み以下…
いや、人並みカテゴリに入れれば十分です。
人間の描く絵に見えるようになるのは、いつの日か。
【2006/08/13 00:22】
(*^ー゜)b グッジョブ!!
いい作品だ!
うちの息子は・・・マウス操作は上手なのに
鉛筆系 アナログ関係はだめだ・・・
持とうとしない
うー
タカタトミーの先生いいなぁ
買おうかな~(クリスマスだけど・・
まだまだ先じゃんねぇ~
ミニカ URL 2006/08/12(Sat)07:14:35 編集
Re:(*^ー゜)b グッジョブ!!
ファン君理系なのかもね~
4歳にしてすごいな・・・
うちも、塗り絵とかやらせても、線を無視して1色使いのくせに、私がPCで絵を描いてると、色付けにかぶりつき。
ちゃんと鉛筆で字を書いて漢字を覚えて、絵の具を使って描くめんどくささを楽しめる子供に育てなければ。



【2006/08/13 00:31】
あはは
今日くらい、携帯で見てて良かったって思った日はないですねぇ(笑)

長男画伯は、後世名を残す画家さんになりそう......にはないですねぇ(^^;
たろじろ 2006/08/12(Sat)09:45:46 編集
Re:あはは
そう!直さなかったのは「まぁいいか…ケータイなら横向きに見れるし」と思ったからでもあって。
といっても、私の知る限りケータイからのお客様はほかにまだいない(笑)
モバイル進出なるか?
【2006/08/13 00:34】
掃除機
とってもコンパクト&高性能な感じだね!!
未来型☆
さすが画伯~(*^^)v

子供の描く絵って好きなのよ☆
いろんな形がいろんなものに見えて、思わずかわいくなっちゃう♪
ふうくんの絵もとってもいいよ!!

ママりん URL 2006/08/12(Sat)09:50:32 編集
Re:掃除機
未来型なんだ!これは失礼致しました。
さすがほめ上手のママりんね…
やっぱ、子供はほめて育てなきゃ。
たっくんとおまめちゃんの描いたもの、作ったもの、全部とってある?
私も将来、ふうの作品ができたらとっとこうと思うけど・・・小学校とかいくころには、膨大な量になりそう。
【2006/08/13 00:37】
<< でどころ HOME 体力低下中 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]