忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園が夏休みで、波乱の毎日が続いているお母様方もそうでない方も、こんばんわ。

真夏になって、日の出が早いですね。
日の出とともに、子供は起きます。
5時半とかに長男が起きたりすると、自分が起きたとき私が寝てるのが許せないようです。





最近PCが壊れてたわりに、寝不足です。
特別なことは何もしてないんですが、あっという間に深夜です。

PCが使えなくなってみて、PCに向かってた時間が空くんですけど、「あー、こんなに空き時間があったんだなー、この時間をもっと有効に使えないものかね」とか考えちゃうと、もうそれで1時間は使ってます。

あぁ、夏ってやっぱ、暑いだけでけっこう疲れる…

ちょっと隙を見せるとすぐ私が寝るので、ご長男は朝5時だろうがなんだろうが、即布団をたためと命じます。2度寝防止です。

さらに、日中もあんまり座らせてくれません。お行儀よく座るならまだしも、よっかかったりダラッとしてると、「立ちあがってティッシュを一枚取れ」とか用事をいいつけます。しかもお前の方が近いぞ!

座ったまま白目をむいたりした日には、半ギレです。よほど怖いのかも。

だったら、「どーしても遊びにいく」と言われて炎天下の中連れ出して差し上げてるのに、のっけから「かいだんおりれない。だっこして」とか言わないでくださいね。
真夏日に3歳児を首からぶら下げてベビーカーを押す私、けっこうご近所で目立ってますのよ、じっさい。



眠いとき絵本を朗読してると、最後のほうまったく意味わかんない作文になるよね。「あれ今なんつってたっけ?」みたいに。

あと、TVつけたままいびきかいてるからチャンネルかえたりすると、「見てたのになんで替えんだ」とか絶対言われるよね。

そんな話ブログじゃなく道端とかでしろって?それもそーね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご訪問コメントありがとうございました。
漫画面白いですね^^
この内容、これはまさに拷問です。
私は自分が眠いのに活動する時が
一番つらいかな。
育児の踏ん張りどころですね。
あ~そして今日も夜更かししている私・・・・・・。
朝が恐ろしいです。
応援ポチ
鈴木キママ URL 2006/08/11(Fri)02:15:12 編集
Re:無題
この夜更かしをやめたら楽になるの、わかってるんですけどね~
主婦が自分の時間を作るには、削れるとこがここしかないですからね。
なんつって、こんなこと言ってたら、主婦業と仕事してるママさんたちに怒られそう。
【2006/08/12 00:53】
ご苦労さま
子供が朝早いのは、世界共通なのだろうか?

うとうとしてる甥っ子つかまえて「眠いんでしょ?」って言うと、「眠くないよー!」って逆ギレするのは、どうにかならないものか?(笑)
たろじろ 2006/08/11(Fri)04:57:45 編集
Re:ご苦労さま
逆ギレ、するするー。
たろじろさんの甥っ子さんと姪っ子さんの話は、甥っ子姪っ子通り越して自分の子供ってぐらいリアルに笑えますね。なんか目にうかぶよーです。
【2006/08/12 00:55】
無題
うちの子寝ぼすけです。
ほっとけばいつまでも寝ます。
よかったよかった。
・・・って、幼稚園始まったら
全然起きなくて困ってるんですけど。

眠いときの朗読は地獄ですよね。
眠たい授業でも受けとるような
気分になります。
なほ URL 2006/08/11(Fri)05:04:35 編集
Re:無題
そう、眠いときのあの授業…
特に体育(プール)のあとの現社。眠いっていうか、むしろ「寝よう」みたいな暗黙の了解がありましたねー。
今現社ってないのかな?なさそうですね。10年以上昔の話だし…
【2006/08/12 00:58】
起こされますね
でも私はしつこく寝ている場合も多いです。そうすると諦めてひとりでリビングを闊歩しているか、そのままリビングで行き倒れて寝ています。眠いんじゃないかww
でもお布団をたためと命令するあたりすごすぎる・・・。どうなると寝てしまうかしっかり理解しているんですね。子供の体力って本当にすごい。

魂まで抜けちゃだめですよ・・・・!
大笑いしちゃいました。
Richard won URL 2006/08/11(Fri)10:14:21 編集
Re:起こされますね
あー、寝かしてもらえるときはもちろん寝てます。
「寝かしてもらえる時」ってのは、ビデオに子守を頼んだ時ですけど。
そうまでして朝寝してて、主婦としていいのかって葛藤も多少あるんで、あくまで最終兵器です。

行き倒れ(笑)
うちも一回あったな~
リビングではなくキッチンの冷たい床で寝たことがあります。冷蔵庫の前でチカラ尽きたっぽい…
やっぱ、眠いんじゃん!
【2006/08/12 01:03】
朝はつらい!
私も子供に起こされてます。
たま~に、私の方が早く起きてると、「何で、ママのが、早起きなの!!」って、泣いて怒ります。
どうすれば、よいの???

子供って、親の様子をうかがっているのか、私が用事を済ませ、どっこいしょっと、腰を下ろそうとしたその瞬間!!「ママー!ジュースついで~!」とか、トイレに一緒に付き合えとか、いいます。

ふう子ちゃん、暑い中、大変だね!!
身体壊さないようにね☆
ファイト♪
ママりん URL 2006/08/11(Fri)11:34:16 編集
Re:朝はつらい!
そうなんだ・・・先に起きたいんだね。
ふと思ったけど、まだ未就園児しかいないので、うちには目覚ましがありません。子供より早く起きて何かしてみたいけど、目覚まし使うと子供まで起きちゃって意味ないもんね。そういや、子供より先に起きたこと、久しくないな…(汗)
【2006/08/12 01:06】
ふぁいとー!
待ってましたよー!やっぱりふう子さんの4コマ面白い!!パソコン大変でしたね。
朝、早起きだとつらいですよね・・。私も兄ちゃんにまぶたを強制的に開けられました・・。懐かしい。
もう、一瞬眠りの世界にワープしてしまう姿・・う~ん!分かる!
大変だけど体気をつけてくださいね!!
じゅんぽー URL 2006/08/11(Fri)22:00:48 編集
Re:ふぁいとー!
ありがとうございます(^^;)
いや、自分で言うのもなんだけど、だんだん面白くなくなってきたな…と思ってます。ごめんなさーい。
じっさい、漫画になるほど面白い出来事って、そーそーないよねー。
じゅんぽーさんのは、私が書いたらふつうの話みたいな日常でも、ビジュアル的にもう、面白くてだめです。いちごちゃんとにいちゃんが、おんなじ顔だもん~。カワおもしろい。
【2006/08/12 01:10】
頑張ろうね~
パソコン復活おめでとう!!
そうそう、私もね、1日2回パソコン開くのを1回にしてみたの。そしたら意外と時間ってあるんだなって気づくけれど、あっという間に時間がたってしまうんだよね~。

私もはるかに起こされます。ひどい時にはお腹の上にドスンと乗ってくるので怖い怖い・・・。おちおち寝ていられません・・・。

毎日暑いけどお互いがんばろうね~♪
はるかママ URL 2006/08/11(Fri)23:01:56 編集
Re:頑張ろうね~
一日一回ね。そういうちょっとのことで、違うよね~。
私、ふうが生まれる前は、けっこう昼間もパソコンつけてたりしてたんだ~。まだブログもしてなかったから、ネットサーフィンくらいだったけど、すぐ席をとられるし、そこまですることないなと思って、今は深夜のみ。(普通か)
昼間は子供らのそばにいることで、寝た後に忙しいけど、なんか育児してる錯角?におちいって自己満足。そしてまた夜更かしは続く…
【2006/08/12 01:16】
復帰おめ~>w<
あはは 同じね~
(ρw-).。o○ ねかせてくれよ~

PC奪われるでしょ
うちは・・・母が奪われて悲しんでいる姿を哀れに思って・・・
PCが増えていくんです・・
いや・・そういう事にして ダンナの趣味に貢献してるのかもしれません
パルシステム圏内だったら オススメですよ~
ブログで記事かけばポイントバックするし
(´∀`*)ウフフ
ミニカ URL 2006/08/12(Sat)07:12:57 編集
Re:復帰おめ~>w<
そう、今まだデータが残ってて処分できてない旧PCは、長男専用のおもちゃにしてます。
でも、勝手にやっていいよ、っていうと、一人じゃ触らないんだね~、これが。
徹夜お疲れ様っす~。
とうとう徹夜しちゃったか(笑)
【2006/08/13 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]