忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃ますます次男坊が長男に似てきました。
思えば、同じ顔の兄弟を生むのが私の夢でした。
次男が生まれた瞬間は、あまりの似てなさに「誰コレっ?!」とか思ったけど…
(生まれてきてくれてありがとう、の前に「誰コレっ?!」って。)



落ち武者ヘアは、生後4ヶ月という異例の早さでサイドにハサミを入れることで、なんとか落ち着きました(M字ハゲ風に)
M字はね、かっこいいんですよ。ニコラスケイジもブルースウィリスもM字でしょ。
私が以前「ブルースかっこいい」的なことを言ったら、旦那が
「お前、さてはハゲ好きだな。どうりで」
と言われました。
いやいや、ハゲにもいろいろあってだね。

後頭部のひらべった加減は相変わらずです。



おおざっぱにいうと、この二人の違いは目だけです。
「おい、釣り目!」
「おい、下がり目!」
てな具合に呼びわけられております。










旦那も…というより、旦那発ですから。




この強力な遺伝子…ほんとに私が生んだのか?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
髪型
ふう君の髪型って絵で見てるだけだけど、かっこいいよねー!!
プリントアウトしてたっくんの床屋に「うちの子、こんな感じで!」って言おうかな?^m^

「誰コレ!?」(笑)・・・っては思わなかったけど、おまめが生まれたとき、うちのジイジに似てたので、「やっちゃったか~!?おいっ!」って思ったよ♪
成長するにつれてジイジから離れてきたのでしめしめ・・・って感じです(*^^)v

絵で見ると~。。。そう君の方がパパ似???(えっ!?髪型のせい???)

「下がり目」のふう君と「釣り目」のそう君に乾杯☆ポチッ!!
ママりん URL 2006/08/13(Sun)01:24:31 編集
Re:髪型
髪型?これいい?そう言われて改めて見たら、ふうはこんな頭しておりませんでした。ごめんなさい。こないだ前髪を切ったら、もうちょっとキノコ風になりました。
おまめちゃん今はあんなにかわいいのにね~。といっても、気張ってる時と張ってないときの差が激しいけど(^^;)
そうの方が旦那に似てる気がします。髪型も?今はともかく、将来が不安。
【2006/08/14 21:03】
無題
あっはっは!旦那さんゆずりですか~。

うちも旦那遺伝子強力!!
私、絶対女の子産みたかったのに
(私は女系)
なんか男ばっかり出てきましたよ。
(旦那は男系)
しかも顔は旦那やら姑さんやら似です。

私の遺伝子はいずこへ!?
私のお腹を経由して出てきたくせに!
なほ URL 2006/08/13(Sun)06:23:50 編集
Re:無題
私も女の子生む予定だったのに・・・
でも、3人目もしできても、やっぱ男な気が今はします。
付き合い長い友達に、「あんたは女の子とか産まなそう」と独身の頃言い放たれたことを思い出すと、今ならその意味がなんとなく分かる気が・・・
>私のお腹を経由して出てきたくせに!
そう、まさにそれ!それがいいたかったんです。
私は入れ物か!と声を大にして言いたい。
【2006/08/14 21:07】
無題
二人とも旦那さんに似てるんですね!うちも旦那発です。ちょっとは自分に似てる所が欲しいんだけど・・。二人とも唇ちょーーかわいいーー!
じゅんぽー URL 2006/08/13(Sun)19:21:43 編集
Re:無題
なんか旦那さん似の子を持つママがここでは多いみたいですね。
10代の頃なんかは、「かっこいい人と結婚してその人にそっくりな子供を産む」とか思ってませんでした?私は思ってたんだけど・・・あれ?あれれれ。
【2006/08/14 21:10】
初めまして♪
ブログランキングからお邪魔しました。
日記、楽しく拝見させて頂きましたー♪
うちも男の子二人(長男がつり目で、次男がたれ目なだけで、ほとんど顔が一緒)で、しかも次男がM字・・・思わず噴出してしまい、思わず書き込んでしまいました♪

ふうくんとそうくんに、また会いにお邪魔しますネ!!
※過去日記の「砂消し」、最高に爆笑しました!!
牌子 URL 2006/08/13(Sun)21:20:27 編集
Re:初めまして♪
ただの偶然とは思えませんね~(^^;)
次男君はM字・・・ご愁傷様です。
それにしても、男の兄弟って、女兄弟よりもそっくり率が高いと思いませんか?年の違う双子みたいな・・・ま、そのそっくりかげんがかわいいんですけどねぇ。
砂消しまでさかのぼっていただいてありがとうございます!
砂消しを超える話にはなかなか出会えません。
お暇だったらぜひまた寄ってくださいね!
【2006/08/14 21:14】
似てるっていいことだわ~
いいね いいね 似てるって
うちは。。。どっちにも似ていないんだよねぇ・・
ちょうど中間で
タレ目のつり目なんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわえぇ~
ミニカ URL 2006/08/13(Sun)22:05:37 編集
Re:似てるっていいことだわ~
どっちにも似てない=どっちにも似てる
なんだよね。それこそ理想!
半分は私の血なんだから、いちおう均等にどっちにも似てるはずなんだが・・・
見れば見るほど、わからん。

【2006/08/14 21:22】
はるかも・・・
うちのはるかも生まれてすぐの頃は私の父にそっくりってみんなから言われてなぜか落ち込んでいたことがあったけど今では似ても似つかない顔になってくれたからひと安心・・・。
へぇ、同じ兄弟でも釣り目と下がり目なんだね~♪
いつかそうくんにもお会いしたい!!(あっ!生まれたてはみたんだっけね♪)
はるかママ URL 2006/08/14(Mon)13:52:16 編集
Re:はるかも・・・
じいじ、ぬか喜び(^^;)
はるかちゃん、パパ似かなーと思ってたけど、たまたまあの時の写真を旦那が見たら、「ママにそっくりだ」と言ってました。初めての人から見ると、また印象って違うのかも。
そのうち会えるといいねー。
会う前にだいぶ先入観を植え付けてしまったような気も・・・
絶対ないけど、仮に旦那と一緒に会ったりしたら、絶対笑っちゃうよね。「これが~!」って。

【2006/08/14 21:29】
無題
夏場は短髪のほうがイイですね~。
もう涼しさが段違いで異なります。
夏場に襟足が首にふれると「うー
」となっちゃいますものね。
荒川執事 URL 2006/08/14(Mon)14:20:38 編集
Re:無題
荒川様、こんにちわ。
短髪はいいですね。宅の主人も短髪ですよ。短髪というか、まあ短髪なんですけど。
【2006/08/14 21:31】
のりものごーごーの歌について・・・
どこかのブログでも「恐るべし旦那DNA」というフレーズがありましたが、さらに強力にそれを感じました(笑)
ふふ・・・どいつもこいつも・・・って、ふうこさんのセリフ、ですねえ。

自分のブログに手をつける元気がいまないんで、のりものごーごー!の歌の件!
あの歌が収録されたDVDが、今トミカかプレレール商品を買うと付いてきますよv それをやっている店舗は、私がリンクを張っているトミカ博のHPから探せるようです・・・すみません、夫が探し当てていたので私はよくわからないのですが、近隣店舗でやっている!とわかってさっそく貰ってきた次第です(もちろんトミカ商品を買ってww)
がんばって貰ってきた割りには、去年のものより夢中に見たりしてないんで、ちょぴがっくりでしたけどww
不思議な歌ですよねえあれ・・・。
のりものごーごー!を
のりすてごーごー!で歌ってしまっていたら、息子もそうやって歌います。
ブログのほうのレス、遅れますがごめんなさい。ちゃんとしますv
Richard won URL 2006/08/14(Mon)17:53:00 編集
Re:のりものごーごーの歌について・・・
「恐るべし旦那DNA」で検索したら、めちゃめちゃヒットしたらどうしよう。
のりものごーごーの歌、トミカっ子には分かるんでしょうか。知ってる人がいたことにまずびっくりです。
そう!実はあのDVD、商品についてくるんですよね!去年、なんか買ってもらったんですよ、ごめんなさい、わざわざ教えて下さって・・・と思ったら、去年?毎年出るんですか?・・・また買うかな・・・
去年はまだかしこさが足りなかったので、宣伝DVDということにも気づかず見てましたが、最近は「これしってる!かうよ!」と店で言い出して困ってます。
最後になりましたが、のりすてはNGです(笑)。
【2006/08/14 21:52】
無題
げげっ、バナー使ってもらって
すいません!!
自分とこ以外ではじめて見た・・・(笑)
邪魔になったらいつでも外してくれちゃっていいです(汗)
ありがとうございました。
なほ URL 2006/08/14(Mon)20:00:02 編集
Re:無題
げげっ、初めてですか!
使って良かったですか?
無断ですいません・・・どうもまだ、ブログ初心者なもので(言い訳)。
【2006/08/14 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]