忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度毎度のことですが・・・






寝たとたんに踊りつきの歌が大音量で始まったり、クラクションとかサイレンの鳴るミニカーを鳴らしたり、普段出さない鉄琴をキンキンでたらめに叩いてみたり・・・絶対わざとやってるな・・・と思いつつ、怒るに怒れず。
次男坊は5分寝ては起こされて泣き、なだめられてやっとこウトウトしたらまた起こされて・・・大人でもそりゃ怒るって。
でも、第二子以降の子供はみんな、眠れない星のもとに生まれてきたのだなぁ・・・と運命に思いをはせました。



ふうの言ってることは全部事実の通りです。気持ちに余裕があれば、つっこみどころ満載なんだけども。




あと、今日の画像もアップロード前は背景も私のシャツの色も全部同じだったのよー。おかしくない?これ。どうなの?
えっ、サムファクさんに聞け?そりゃそうだ。

でも問題は絶対自分にあるとは思う(-_-;)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも~!
うちなんて小学2年生なんだから、頼むよって感じなんだけどね。ぐずってやっと寝たときはさすがに鬼婆になって怒ってたよ。その怒りの声に娘がおお泣き~悪循環。。。しくしく。
じゅんぽー URL 2006/07/31(Mon)12:21:39 編集
Re:うちも~!
やっぱり、3歳児でも2年生でも同じなのかな…えー、待って。てことはこれがまさか2年生まで続くってこと??………ガクー

そう、夜は同時に泣かれるとどっちを先にやっつけるべきか、悩むよね。多少は慣れたけど~。

【2006/08/05 02:04】
懐かしい~!!
そう言えば、うちもあったな~。。。そんな時期。
何で、下の子が寝てる時に限って、鳴り物のおもちゃで遊ぶかな~???って思ったことある!
寝た途端に、高く積み上げた積み木がガラガラガッシャ~ンって音をたてて崩れ落ち、とどめは「くずれちゃった~!!」の大泣き( ̄▽ ̄||
こっちが泣きたいよ~!・・・って、あったあった^_^;
ママりん URL 2006/07/31(Mon)13:26:00 編集
Re:懐かしい~!!
そうなのよ。まさにそんな感じ。
寝たと同時に、だもんね~。でも起きてる間はかまってもらえないのが分かって我慢してるのが、寝たら「さー俺の番」って張り切っちゃう気持ちも分かるけど。
って、その場でも同じこと言えたら私ってスゴイ。
【2006/08/05 02:10】
やっぱり
どこもそうなんだ。

姪っ子が寝た瞬間に、何故かテンションを急上昇させる甥っ子。

いつも、姪っ子は苦悶の表情で寝ています。
たろじろ 2006/07/31(Mon)20:42:23 編集
Re:やっぱり
「うちもそうだ」とのご意見ほか多数頂いてます。やっぱり子供はどこもそうか…
そんな当たり前のことを大げさに言っちゃって、なんか微妙に恥ずかしいっす。
【2006/08/05 02:15】
無題
上の子はやきもちやくって聞くけど、そんな感じなんでしょか?(o^-^o) ウフッ
寝かしつけのときは、ちょっとの音でも神経つかいますよね~。
我が家ではお父さんのくしゃみが大問題で、1回くしゃみするとすごい泣きじゃくりよう・・・音には注意してもらいたいものです(^。^;)
ペコ URL 2006/08/01(Tue)01:34:09 編集
Re:無題
お父さんってパパのことかしら?うちもくしゃみとか、悪気はないんだろうけど「ちょっと~っ!」ってつい怒りたくなります。赤ちゃんのビビり方って、とってもリアクション良なんで、それはそれでかわいいんだけども。
【2006/08/05 02:22】
大変だねぇ
そっかぁ、2人いるとそういう問題が起こるんだね。一人だと、昼寝してくれれば、私の自由時間だけど、2人いるとそういう訳にもいかないのね・・・。私、今って幸せだなぁ♪
でも、夏はプール遊びをしたりすると、ふうくんでもたくさん昼寝してくれることない?
うちは3時間ぐらい寝てくれることもあるよ(^^)v
はるかママ URL 2006/08/01(Tue)14:53:10 編集
Re:大変だねぇ
そうそう、うちもうっかりすると3時間とか寝るよ!でもそこまでくたびれさせた頃には私も相打ちだけどね。
しかも、寝るときは4時5時とかに寝ちゃって夜すごく遅くなるのと、3時間ふうが寝たとしてもその間そうを抱きっぱなしってこともなきにしもあらずなので、もう昼寝はさせないようにしてます。寝たい子を寝かさないのもこれまたツライよね。
【2006/08/05 02:27】
怖いです・・・。
二人目妊娠中の私としては、恐怖です・・・。
風は、昼寝してくれない日も多くなってきたから、今の自分の時間は風が夜寝てからなんです。それでも昼間はだいぶ一人で遊べる時間も出てきた気がするし赤ちゃんの時に比べたら楽になったなぁ・・・って思っていたのに、二人目産まれたら、24時間振り回されそうですね(*_*)
今から覚悟しておきます(-_-;)
fuuchan 2006/08/01(Tue)20:12:42 編集
Re:怖いです・・・。
脅すつもりじゃなかったけど思っきし脅してしまいました。ゴメンね♪
でも、そんなこと言っても子供はいずれ耐え切れず寝るし…忙しさ2倍だけど、かわいさ2倍!兄弟さいこう!
やっぱり説得力がイマイチ。
【2006/08/05 02:32】
おつかれママン
懐かしい・・・って
うちは1人しかいないから 苦労はそんなにないんだろうけど・・
選挙とかうるさくて 迷惑だったなぁ・・
母は いつになったら熟睡できるのだろう
永遠のテーマですな!

育児ブログのコメントっぽい?
ぇ?
もっと深く追求して書け?
4コマ目の次男の顔にモエ!
ミニカ URL 2006/08/02(Wed)11:45:11 編集
Re:おつかれママン
そうそう♪
いつになったら熟睡できるのか…いや、ほんとは寝ようと思えば寝れるんだよね…PCで遊んでないでさっさと寝れば、どれだけ朝がさわやかに起きれるか。
分かっちゃいるけど、「寝る時間がない」とか文句をいいながらも、一人の時間は持ちたいんです!でしょ?
お互い夜更かしっ子ですからね~
【2006/08/05 02:39】
無題
はじめまして。
kiwiさんの『りさよんこま』の
コメント欄からやってきました。
絵がまず気に入って、
(とても個性的♪)
4コマのつくりもすごくうまいので
ついつい4コマ全部読んでしまいました。
(旦那さんが特におもしろい)
またちょくちょく訪問させてください。
なほ URL 2006/08/02(Wed)15:00:00 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
しかもあの「りさよんこま」からいらしたということで嬉しさ倍増です!
kiwiさんの絵はステキですよね~。ほかにはない雰囲気がとても好きなんです、私も。って言う割には、似ても似つかない感じですが。
またぜひお立ち寄りください!
なほさんのとこにもお邪魔しますね。
行ってからレスしようかと思ったんだけど、なにぶん、こういうわけで…
【2006/08/05 02:45】
こんばんわ
こんな誰も気付かなそうなところで失礼します。一部で予告した通り、オークションで三万で落札されたわが家のへぼPCが、ついにその時を迎えようとしております…
もう、まさに虫の息。3万で3年も頑張ってくれたからよしとしまして、今携帯から管理画面にログインを二回失敗し、諦めました。パケ代定額じゃないもん…
今度の休みに出来れば新しい子を入れたいと思ってます。うきうきです。
せっかく地味ながら楽しくやってたブログも、これでまた客足が遠退きそうです。忘れた頃に、またぜひお立ち寄りください。

ふう子でした。



携帯、時間かかるね…
管理人ふう子 2006/08/02(Wed)22:33:54 編集
Re:こんばんわ
まったくです。自分のコメントにレスしてる暇なんかないんです。
【2006/08/05 02:47】
どこからか来て・・・
はじめまして。
どこからか参りましたがどこから来たのか覚えていないくらい読み耽ってしまいました。
パパのキャラが素敵すぎますね。
違うところのブログなので読者登録等ができません。リンク貼らせてください。またちょこちょこ参りますv
とってもほのぼのするイラスト、楽しみにしていますvv
Richard won URL 2006/08/03(Thu)10:06:34 編集
Re:どこからか来て・・・
どこから来て、どこへ行くのか…
コメントありがとうございます!しかもリンクのお誘いまでありがとうございます!ぜひ早めに遊びに行かせていただきます!
それと、私の4コマを「ほのぼの」と形容してくださったのはあなた様が初めて(でたぶん最後)です。なんかいいことありそうです。
【2006/08/05 02:54】
あうあう ふう子さん
PC逝ってしまったんですか!?
・・・(;´Д`)ウウッ…
それは悲しい
はやく オニューになってカムバックしてください!!
みなさn 旦那様のシュールな絵を楽しみしているようなので・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしは 次男のファンです
戻ってくる日を 首をながくして待ってるね~
ミニカ URL 2006/08/04(Fri)22:31:30 編集
Re:あうあう ふう子さん
逝きそびれて生還しました。でもご心配なく、じきに逝きますから…ウフフ。
次男坊、かわいいでしょ?あんなテキトーに書いてても一番リアルに似てるのが次男坊ですから。ブログの4コマで、実物に似せる必要、まったくないけどね!
【2006/08/05 03:04】
まさに~!
夏休みで、うちに昼ねが出来ない子が一人いるのですが、ま~さ~に~この状態でございます!なんとか、兄ちゃんをおとなしくさせたい!
無理なんだろうなあ・・(><)
shirokuma URL 2006/08/08(Tue)16:26:43 編集
Re:まさに~!
コメントありがとうございます!ま、まさか??と思ってURLを見たら…
うぉぉ!しろくまかあさんですよ、みなさん!
しばらく調子が悪くて遊びに行けませんでしたが、また楽しみにしてます♪

夏休み…ママ友も口を揃えて「しんどい」って言ってます。
いっそ、保育園にやっちゃおうかな~…とかいって。
【2006/08/09 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 兄妹?それとも HOME 同化 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]