忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ赤ちゃん返りから戻ってこない長男ですが、事態は最悪の状態からは脱したようです。
歯磨きも、いやいやながらも鏡を見ながら二人並んでできるまでに。以前のこと(過去4コマ参照)を思えば、嬉しくて泣いちゃいます。
ノってる時は、「一緒にやるよ」と言えばだいたい真似をしてやってくれます。普通の3歳児ってそれくらい当たり前か・・・






そ、そんな顔してましたっけ?





子供って、いらんとこばっか見てる。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かる、分かる~!  
子どもって知らないうちにいろんなこと見てて真似するんだよね・・・。
本当に観察力あるよね。

うちはぶくぶくぺーが好きでお風呂とかどこでもぺっとつばを吐くから困ったものです・・・。
でもふうくん、歯磨きできるようになってよかったね。
はるかママ URL 2006/08/17(Thu)16:57:59 編集
Re:無題
ほんとに良かったよ~
まぁ、まだまだ他の課題は山積みなんだけど・・・
行動のたびにいちいち、泣き叫ばせなくていいというのが、ほんとにありがたいです。
ゆっくりでいいから、このままいいお兄ちゃんになってほしいなぁ~
【2006/08/17 20:15】
そうなんです
そこだけは見てくれるな!
って時に限って、必ず見てて真似されるんですよね~(;^_^A

私も、足でリモコン操作しているのを真似されました(-_-;)
たろじろ 2006/08/17(Thu)20:06:55 編集
Re:そうなんです
げげっ。私のことかと思いました。
足で扇風機は、日常的にやっちゃってるかも(リモコンはワンランク上です。TVにい~感じの角度で向いてないと)・・・だって、手がふさがってるんだもの、やむを得ないでしょう!ね!
【2006/08/17 20:18】
忠実!!
親に忠実なふう君に乾杯☆
面白すぎる~!!

↑足で扇風機は私も。
この前たっくんがパパに注意されてたら案の定、「だってママもやってたもん。」って言われちったよ~ん!
ママりん URL 2006/08/18(Fri)00:25:32 編集
Re:忠実!!
やるよね?やるよね?
お行儀悪いのは分かってるのよ。
扇風機のスイッチは、足元にあるからね~。
その勢いで、そうちゃんを抱っこしながら足元のトーマスをちょいとどけたら、ご長男に激ギレされました。当然っちゃ当然。
【2006/08/19 16:11】
無題
うちはこの状態を旦那がしてきます・・・。
「そんな顔してないよ!」といいつつ、すんごいあせりながらどんな顔していたか思い出そうとするんですよね~(笑)

そうそう、PC直っていません(^。^;)
たまに直るんで、それをみつけてスキャナで取り込んで、違うPCで色塗ってるんですよ~。
PC4台あるものの、使える役割が違うんで、あっちこっちしてて疲れますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ペコ URL 2006/08/18(Fri)00:50:47 編集
Re:無題
PC4台?す、すごいな~
最近はPCも一家に何台もあって当たり前なのかしら。
うちはPCどころか車もTVも電話も洗濯機も冷蔵庫も一家に一台です。子供だけ2台。
【2006/08/19 16:32】
無題
あはははは!
そこは真似しなくっていいって!

歯磨きネタ、前に見たときも
「うちとそっくりだよ~」と
思ってました。
でも、根性すえてやり続けてたら
さすがに4歳になる前には
あいつらもあきらめがついたようです。
ふう子さん、がんばれ~
なほ URL 2006/08/18(Fri)05:25:37 編集
Re:無題
やっぱり、育児は根くらべなんですかね~。
子供を持ってまだ3年ですけど、この子らが大人になるまでには、私も相当我慢強い人になってる気がします。
若いと、子供が子供を産むとかいいますけど、子供を産むと大人になるからいいんじゃないかな。って私は全然若くして産んでないですけど。
【2006/08/19 16:36】
疲れ吹っ飛び!
ふう子さんの4コマで看病疲れぶっ飛びましたよ!!サイコーです!ありがとーー!ああ、笑いすぎで横っ腹が痛い・・♪
じゅんぽー URL 2006/08/18(Fri)14:08:21 編集
Re:疲れ吹っ飛び!
いらっしゃいませ~♪
大変でしたよね~・・・
お疲れのところ来てくださって嬉しいっす。
これからも更新楽しみにしてるっす。
【2006/08/19 16:39】
そこはマネしなくていいの!ってね
あははは
マネしてる~まねっこマネマネ
えらいじゃん!
母の話きいてるじゃーん
いいこじゃーん
ミニカ URL 2006/08/18(Fri)16:39:06 編集
Re:そこはマネしなくていいの!ってね
そっか。ちゃんと母の話聞いてるんだ・・・
いい子なんだ・・・
そう言われると、何をやってもほんとはいい子なんだって思えてきた・・・わけない。
【2006/08/19 16:42】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]