忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次男坊が生後2ヶ月に入った頃、乳児湿疹みたいなものが顔から体に広がって、あせもかな?と思ってたけどいっこうに良くならず、じくじくしてきたので3ヶ月になるころに小児科へ。
どうも、あせもではないと思ってはいたので、評判のいい皮膚科に通い始め、血液検査のできる月齢(5ヶ月)まで薬を塗って様子を見ましょうと言われ、5ヶ月を過ぎた先日、検査を受けたのですが。







大変なことになりましたよ。我が家の動物愛護精神が今まさに、試されようとしております!





↑ランキング、久しぶりに上がってきました!応援してね!




つづーく






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃ~
えっ!?、自分ですか!?
みたいな感じの立場かな?(笑)


果たして結末は!!
って、私が煽ってどうするの(-_-;
たろじろ 2006/08/19(Sat)22:14:45 編集
Re:ありゃ~
はたして結末は!!
・・・と、言ってはみたものの、まさか山に捨ててくるわけにいかないし(笑)←笑えない
家でも買って外犬にしよっかなー。家でも・・・って(-_-;)
【2006/08/20 06:38】
大変だ・・・
え~!? そんなにもアレルギーがぁ・・・!! これから離乳食がはじまったら本当に大変だね。って、もしかして母乳をあげてるんだったら、母乳もあげれなくなるの??

どうなってしまうの・・・・おこげちゃん・・・。なにやら怪しい雰囲気を感じ取っているのではないでしょうか?
はるかママ URL 2006/08/19(Sat)22:58:37 編集
Re:大変だ・・・
そ~なのよ~
いまどきアレルギーなんか珍しくないから、平気だと思ってたんだけど、予想以上にダメなものが多かったので、まじめに勉強することにしました。
そうは、ミルクが嫌いで、いまいち出が悪いおっぱいを必死に吸わせてます。ということで、私も、そうが食べられないものをやめることに。はやくも米に飽きてきた!
【2006/08/21 12:50】
そんな~!!
アレルギーなの???
そうくぅん!!
くぅん・・・くぅん・・・お、おこげちゃん!?危うし!!

うちのおまめもやっぱり同じくらいの時にアレルギーの湿疹だと言われ、検査したら、卵がNG!って言われたけど、今は卵食べても全然大丈夫だよ(*^^)v
まだ離乳食もまともにあげてない時に、卵って言われたけど、何で???食べてないのに・・・とも思った。
薬のおかげで湿疹もきれいになって、インフルエンザの予防接種の時に、「卵アレルギーって言われたんですけど、接種しても大丈夫ですか?」って聞いたら、もう1回調べてくれて、そしたら、1歳過ぎの時だったけど、もう何ともなかったよ。
そんなこともあるけど、湿疹は痒そうだし、見てて痛々しいから、治るまではお医者さんに忠実にしたほうがいいかも。。。
それで月数が経って治ればまた検査してもらうのも手かもね。
ママりん URL 2006/08/20(Sun)00:43:18 編集
Re:そんな~!!
おまめちゃんも、卵がだめだったんだね~
でも、いろんな人に話を聞いたりすると、おまめちゃんのように、だんだんと改善されてくることが多いそうで、気が楽になったよ。ありがとねー。
最近料理も手抜きまくってたから、反省するにはいい機会なのかも(^^;)
それに、これだけ食物アレルギーがいっぱいあったからこそ、今すぐおこげをどうこう、という話になってないのは、おこげにとっては命拾いってとこかな?
いや、命まではとらないけどね(汗)
【2006/08/21 12:55】
無題
アレルギーはつらいですよね。
長男が卵にありましたが・・
でも2歳くらいで徐々に反応が出なくなったので、
そう君もいずれ落ち着くといいですね。

あと、長男はいまだに
猫がダメみたいです。
よそのおうちの猫に抱きついて
遊んでいると、
みるみる目の周りが真っ赤になり
顔中が痒そうになる!

そういえば
http://kimamas.blog65.fc2.com/
こちらのブログの方が
アトピーの事とかも書かれてます。
なほ URL 2006/08/20(Sun)06:09:05 編集
Re:無題
見覚えのあるURLだと思ったら、キママさんのとこですね!
他の記事は何度か拝見させてもらってます。アレルギーの話、早速見ました♪ありがとう、なほさん!!!
こういうのが、ブログ始めてよかったなーって思います。自分でも一生懸命調べるんだけど、自分だけだと限界があるし・・・
なほさんとこのお兄ちゃんも卵がだめだったんですねー。聞くと、小学校までにはけっこう落ち着く子が多いようで、ほっとしてます。うちも同じとは限らないけど、好きなものを食べられるようになるまで、いろいろ工夫してあげたいなー。
【2006/08/21 13:08】
無題
ふきだしがあれば「マジ」になるのかな~と想像してみたりして。
荒川執事 URL 2006/08/20(Sun)09:33:12 編集
Re:無題
まさに「マジ?」ってリアクションでした。
動物飼ってると、こいつ喋るんと違うか、と思う瞬間がほんとにありますよね。

【2006/08/21 13:09】
大変!!
ああ、そうくん、アレルギーつらいですね・・。成長とともに落ち着いてくるといいですね。
ああ、おこげちゃんの運命はーー!!
家でも買ってね。へへ。
応援クリック!!ぽち!
じゅんぽー URL 2006/08/20(Sun)11:23:46 編集
Re:大変!!
子供を持つと、心配のタネはいくらでもあるもんですねー。
「大人になってもこのままということはないですよ」という先生の言葉に、「大人になるまでにパンもケーキもたべられないのか」とせつなくもなりましたが、前向きでGO~♪ってことで。
じゅんぽーさんの応援クリックで、家でも買いますわ~!はっは!(ヤケ)
【2006/08/21 13:26】
動物は・・危険だよぅ
あたしも息子もかなりのアレルギーアトピー持ちなので血液検査の数値はかなり高いです・・
IGE2万超えてるし・・親子で
動物は・・悲しいけどダメなんだよね
ダニも多いし
ステロイドだけは使ってはだめよ!
あとで泣きたくなるからね!!
ステで悲惨な思いを体験したから
細かく教えられるわ~アタシ・・
アトピーも食アレもベテランの域です;w;
ミニカ URL 2006/08/20(Sun)20:58:52 編集
Re:動物は・・危険だよぅ
ミニカちゃんちは食品じゃなくて、動物系なの?
ステロイド・・・使っちゃってるよ(しーん)
もちろん一番弱いやつを非ステロイドと混ぜたやつを処方してもらってるんだけど・・・
でも、以前はステロイド配合を何日か使わないでいると、すぐに膿みたいなものでぐちゅぐちゅになってきてたんだけど、アレルギーのあるものを私が食べないようになってから、ほとんど非ステロイドだけでなんとか現状維持できてるんだ・・・あとはこまめにシャワーするのとスキンケアで、あまり薬にたよらなくてもいいようになればと思ってます。
またいろいろ教えてね。
【2006/08/21 13:36】
無題
はじめまして
ご訪問コメントありがとうございました。
4コマ面白いですね^^
さかのぼってガンガン見させてもらいましたが、どれもこれも面白すぎます。歯磨きは虐待ではなく虫歯を作ってはいけないという母の愛情ですから大丈夫です(笑)
血液検査の結果ってほんとどきどきしますよね。
私もかなり小麦が引っかかったことがショックだったのを覚えてます。
でも、お米食べれてよかったですね。
絶対お米食べれたらなんとかやっていけますよ。
もしお米がだめでも代用食はたくさんありますしね。
今はむかしと違いアレルギー食品がめちゃめちゃ発達しているんですよ^^
でも、わんちゃんの未来がちょっと心配ですね><
また、遊びに来ます。
応援ポチ

鈴木キママ URL 2006/08/21(Mon)00:18:52 編集
Re:無題
ありがとうございます!
こっちにも来てくださって・・・
母乳の間、アレルギー排除食をずっと食べ続けてこられたんですよね・・・私、「米に飽きた」とか言ってたらばちがあたりますね(汗)
アレルギー一年生なので、目下勉強中なんですが、おっしゃるとおり、最近のアレルギー食品はすごいですね!心強いです。私もいろいろうまく使って、ちょっとでも楽しくごはんをたべさせてやりたいなあと思ってます。
それはおいといても、私も山田孝之大好きですよ!またドラマの記事お願いします♪
【2006/08/21 13:47】
すっごく救われました!!
Richard wonです!
あのような事態になってしまって、なのにコメントいただけて・・・。ほんとうにありがとうございました。
とりあえずの夏休みが終わって、ふといつもの生活に普通に戻れる幸せを感じています。

うちのりんも6ヶ月の時に卵アレルギーが発覚しました。それまでもうひどい湿疹で。何がなんだかというところにこの検査結果。愕然としました・・・なかなか数値もよくならないし・・・。ところが、2歳前の検査で急激な変化があって、今は生卵白を除いては平気になりました。
今ががんばりどきです!!食事が制限されるのは辛いですが、自分の食生活をすっかり見直して、食べ物についてよくよく知るいい機会であったことは否めません。アレルギーになってよかったとは言えないけれど、無駄じゃないんだ、って思っています。

私はある程度ステロイド使ってきましたし、今でもステロイド肯定派ですが、それは「実際にステロイドのせいで」という経験談を聞いたことがなかったからなんです。ネット上ではステロイドを拒否することで、その恐さをあおることで、他の商品を売りつけたりして正しい情報が得にくくて。やっぱり恐い面もあるんですね・・・?

私も経験者なだけに、ある程度の知識はあります!可能な限りコメント欄からお手伝いさせていただこうと思います。わんちゃんだけは・・・どうなるんだろう・・・。
Richard won URL 2006/08/21(Mon)16:14:30 編集
Re:すっごく救われました!!
こんなとこにまで丁寧にありがとうございます。りちゃさん、意外と(?)律儀な方なんですねー(笑)
アレルギーのことも、詳しく教えていただいてありがたいです。りんくんも卵だったんですねー。やっぱ、卵がダメだったって子、すごく多いんですね。おっしゃるとおりで、めんどくささに負けて適当なものばかり食べてきた自分の食生活を見直してます。だって、おなかがすいてもそこらで買って食べたりできないし、惣菜も加工食品も使わず、ご飯炊いて野菜切って・・・っていうのは、子供のためならまだしも、自分の食事でなんて気が遠くなりそうです。
でも本来、誰かに言われたり見られたりしないとどんどん怠ける私の性格には、こういうこともいい薬なのかも。
また相談にのってくださいね。コメントはあんまりしてないけど、りちゃさんとこも読み逃げてますので(^^;)
それに、問題なのは食事より犬ってことに最近気づきました。どうなるんだろう。
【2006/08/23 12:43】
<< ダラダラ HOME 忠実 >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]