忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の実家へ帰省してきます~。
今まで、飛行機(楽ちんだが交通費が痛すぎる)・フェリー(激安だが船酔いで胃液まで吐きつくす)・新幹線(のぞみがなかった時代、まだ子供がいなかったけど疲れた)などあらゆる交通手段を試しましたが(車は論外です)、今回は・・・
ご長男がトーマスの次に好きな新幹線です。ビッグチャレンジ!
トーマスで帰省はできんからね・・・

1時間半までなら、なんとかふうも公共の交通機関を利用できるようになりました。しかーし、今回は乗車時間4時間以上!
大丈夫かな・・・
東京あたりで我慢できず降りちゃったら、どうしよう。
それならそれで、遊んで帰りたい嫁である・・・
近頃、友達に会うたびに言ってる事だけど、
家族旅行ももったいなくて我慢してるのに、交通費だけで相当かかる旦那の実家に、なんだかんだで毎年帰ってるのは納得いかねえ!!

と、あちらでは言えるはずもないので、ここで言ってみました。
とはいえ、不特定多数の方々が見ているかもしれないネット上の発言は気をつけたいものです。
ちょっとすっきりした・・・

では、納得いかないながらも、新幹線をかっとばして行ってきます。
案外すぐ帰ってきますので(笑)また来てくださいね。
だって、旦那の実家って何日いても、特に何もすることないよね~?
おお、あんまり長く書くと毒が出るので・・・これにて!

最近PCとか帰省とかで出費がかさむYO~!
あと、犬アレルギー対策に引越しもマジで検討中!お金ください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
確かに帰省って、お金かかります。

帰省のお金で、海外1週間くらい行けそう。行った事ないけど(^^;

こんな場所なんだから、どんどん毒吐いちゃえ~\(^O^)/
たろじろ 2006/08/24(Thu)06:05:19 編集
Re:う~ん
帰省のお金で、海外・・・
韓国くらいなら行けるかも?
それとこれとは別といわれれば、ごもっともなんですけどねぇ。
毒ヅキにあたたかいコメントありがとうございます。
【2006/08/29 00:38】
同情するなら金をくれ!!
安達祐美ちゃん、思い出しちったよ~!

うちは私も旦那も実家は車で5分だよ(*^^)v

帰省の交通費・・・旅行にまわしたいよね~。。。
旦那さんの実家だと・・・のんびりも出来ないしね~。。。

早く帰ってきてね!!
待ってるから☆

それまで毎日ポチポチしてるよ~♪
ママりん URL 2006/08/24(Thu)12:02:59 編集
Re:同情するなら金をくれ!!
ママりんのおかげさまで、更新してないわりにランキングもがんばっておりましたよ!後援会長さまさまっす。
ママりんの実家が近いのはなんとなく分かってたけど、旦那さんとは幼馴染みとか?すごいね!
やっぱり同じ県内の人と結婚するべきだったかも・・・おっと、選択の余地はなかった。
【2006/08/29 00:41】
遠いんすよ
うちの夫の実家も遠いです。(私の実家の両親なんてほっといても車2時間飛ばしてやってくるから放置だけど)がんばって移動しています。大人ふたりなら時間かけほうだい、経費削除しほうだい、とかやるんですけどね~。やつらがいるからにはそうはいかない。

私の「経費的な心の声」が伝わるのか、むこうのおかあさん・おばあちゃんはいつもちょっくら包んだ小袋をくださいます・・・±0になって帰ってくる(か、むしろ+)あさましい家族です。ちっちゃい時の孫って絶対会いたいでしょうし、今後のことを考えても(親族的下心丸出し)、今はがんばって帰ってあげるのがいいと思いますよv
Richard won URL 2006/08/24(Thu)15:16:00 編集
Re:遠いんすよ
確かに。小さいうちは帰って孫の顔を・・・というより、大きくなったら、もうついてくるかどうか。ついてこない子供をおいて、親だけ里帰りしてもしょうがないですからね~。
せめて、子供の交通費が子供料金のうちは、まだマシと思って帰ることにします・・・っていうか帰りました。帰って戻ってきました。またよろしくどうぞ。
【2006/08/29 00:44】
お久しぶりです。
私は実家に帰っていて、昨日帰って来ました。なので久しぶりにコメントできます(^.^)
ふう子さんは、今日から旦那さんの実家に帰省するのですね。気を使ったり、何かと大変ですよね(*_*)
私は、自分の実家と旦那さんの実家が車で30分もあればついてしまう距離にあるので、自分の実家に帰っても、旦那さんの実家に寄らずに帰るわけにはいかず、風と二人で泊まったことも何度かあります((+_+))
大変ですが、長旅気をつけて行ってきて下さいね!!せっかくの旅行(?)たくさん楽しめるといいですね♪
また、帰ってきてからのブログ楽しみにしています☆
fuuchan 2006/08/24(Thu)20:47:50 編集
Re:お久しぶりです。
帰省中だったんですね~!お帰りなさい♪
旦那さんと自分の実家が近いと、旦那さんがいなくても泊まらなきゃいけなかったりするんですね・・・なるほど~。それはけっこう気を遣うかも・・・
でも、子供が生まれる前にくらべると旦那の実家に行ってもほどよく忙しくて間が持つよね。私は二人に増えて、今回さらにほどよく忙しくて助かりました。fuucahnさんももうすぐですね~。楽しみね~。
【2006/08/29 14:54】
気をつけていってらっしゃい♪
ついに、子連れ新幹線の日が来ましたね!!大変だと思うけど、がんばって行って来て下さいね!
旦那様の実家で気を使うと思うけど、行ったからには楽しんでくださいね~~♪
じじばばに預けて楽しちゃお♪
じゅんぽー URL 2006/08/24(Thu)22:48:10 編集
Re:気をつけていってらっしゃい♪
思ったよりは早かったけど、さすがに飛行機の旅とは比べられませんね~。そんだけお金払ってるんだものね~。ご実家とはいえ、にいちゃんの分も含め、ぽーんと飛行機代を出せるじゅんぽーさん家がうらやましいっす。
【2006/08/29 15:26】
ファイト!!
分かる、分かるよ~!!
どんどん毒はいちゃって!!
みんなふう子ちゃんの味方よ♪

それにしても遠いね~。
うちからうちの実家までも遠いって思っていたけど、それ以上なんだね・・・。
気をつけて帰ってきてね~
はるかママ URL 2006/08/24(Thu)23:57:44 編集
Re:ファイト!!
この前遊びに行くために、一人で子供たちを連れて新幹線に乗ったくせに、帰省となると旦那が一緒でもとたんに新幹線が億劫になるという、あからさまな性格です。文句いいつつ行って来ました。行ったら行ったでそれなりに楽しいんだけど、帰ってきてまた翌年行く頃になると、そんなこともすっかり忘れて文句たらたらです。毎年。
【2006/08/29 15:30】
いってらっしゃーぃ
自分の実家は楽しみなのに
旦那の実家は気が進まないのは・・やっぱり嫁だから!?
いやいや 旦那も一緒ならいいではないか~
旦那なしの姑はきびしぃ~~
どのいえも 同じですねぇ
(´▽`*)アハハ

新幹線が乗れるなんて長男よかったね
父さん母さん 財布がんばれ!
あたしも実家に行くときは新幹線ってコースもあるけど・・一家でいくと交通費が・・・荷物が・・・時間がぁああ
そして母の労力が!
なので車になってしまうのですねぇ
車なら父のがんばりで行けますから!!
応援凸ぽち
ミニカ URL 2006/08/25(Fri)10:23:34 編集
Re:いってらっしゃーぃ
やっぱ、子供が小さいうちは車が基本だよね~
できれば車で行きたい!でも10時間とかかかりそうで車はムリ!

>いやいや 旦那も一緒ならいいではないか~旦那なしの姑はきびしぃ~~

そりゃそーだ!旦那なしではきついね・・・私は絶対行きません。行く意味がわからんし!ま、遠いからいつも一緒なんだけどね。
新幹線で確かに長男は喜んでました。ま、乗ってる間は乗ってること忘れてたっぽけど。
【2006/08/29 15:53】
無題
はじめまして。ブログジャンキーからお邪魔してます<(_ _)>
4コマおもしろくて、思わずコメント残させてもらってます!

私は未婚ですが・・・彼の家が遠いんです・・・。
って言っても100キロ程度ですが。
毎週、高速使ってると、交通費、バカにならない!!(*`ε´*)

えと~。また寄らさせていただきます。(いい逃げ?!)
HARP URL 2006/08/25(Fri)15:20:23 編集
Re:無題
はじめまして!コメントありがとうございます。
ちょっとお邪魔させて頂きましたが、未婚女性の世界がまぶしくてコメント残せませんでした。すいません。(3つしか違わないのに、10歳くらい年齢差を感じます)
100キロですかー。100キロって、どれぐらいかなー。(100キロか)でもつきあいが長いと、ある程度距離があったほうがうまくいったりするとか言いますしねぇ。私も昔つきあってる人が離れた時、交通費をかけたりかけてもらったりしてまで会いたいかどうか・・・と思ったら別れてしまいましたが、遠距離をやれる人は、それだけ好きだってことなんですよねぇ~。いいですね~。好きとか久しぶりに言っちゃって恥ずかしいっす。
【2006/08/29 16:04】
無題
留守中コメントありがとうございました。

どんなです?無事に帰ってこられました?

私は旦那の実家まで車で4時間ちょいですが、
やっぱりしんどいですね!
新幹線ほどじゃないけど
お金も結構かかるし・・・
それを年に2回だから
結構家計にはひびいてます。
ただ、旦那の実家は
私は結構好きなので
そこは救いなんですが・・・
なほ URL 2006/08/27(Sun)07:18:59 編集
Re:無題
なほさんは、とっくに帰ってこられてたんですねー。私も無事に帰ってまいりました。また遊びに行かせていただきます。
旦那さんの実家が好き、というなほさんの、すばらしいお嫁さん像が浮かびます。私も別に嫌いではないんですけど、その割に文句を言うのが悪い嫁でして。
友達のお母さんだったらもっと好きになれそうなんだけど、義母というだけで、どんないい人であっても何かしらこう、距離があるっていうか、気を遣うっていうか、そういうのってありますよねぇ。これは永遠のテーマですね~。
【2006/08/29 16:10】
無題
時期的に18きっぷを使うとイイかもしれませんよ。一人あたり2300円で勝負できるので研究してみるとイイかもしれません。
さすがに毎年だとアレかもしれませんが、企画次第では年に一度のイベント的なことになるかも・・・。
荒川執事 URL 2006/08/29(Tue)19:14:59 編集
Re:無題
18きっぷですか!たぶん始発から終電まで乗らないと着かないかもしれませぬ。学生の頃一人で東北を回ってみたとき、青森で始発に乗ったら静岡に終電でたどり着きました。
私一人ならまだしも、確実に子供たちは途中で脱落するでしょう。
【2006/08/30 23:38】
&lt;&lt; 帰省 HOME アプローチ &gt;&gt;
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]