忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたかも、すっかり仲良し兄弟であるかのような長男次男ですが、仲良しと思ってるのは次男坊の方だけです。

長男・ふうにとっては、何をされても怒れない無敵のジョーカー・次男坊そうちゃんはまさに脅威。
そうちゃんが自分のおもちゃへ接近してくるだけで、毎日大騒ぎなのですが・・・






「きらいなの?」とか聞いちゃうからダメなんですけどね。
いつものように「すき」「でしょ?じゃあ・・・」という流れでいけると思ってつい言ってしまいました。
「きらい」とか負の言葉は極力覚えさせないようにと思って育ててきたつもりなのに、だいたい、ダンナが「好き」といって欲しさに「パパ好き?きらい?」とか言うからだ(また旦那のせいに・・・)。

ともかく、真意であってもなくても聞き捨てならぬ。
うっかり口を滑らすと、大変なことになるのですよ。
またひとつオトナになりましたね・・・





そうちゃんがものごごろついて自分への仕打ちに気づく前に、プチいじわるがなくなることを切に願います。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コレ、わかるわ~。。。
ぎゃははっ!!
4コマめのふう子ちゃんの顔すごっ!!
迫力満点だね☆

コレわかるよ~!
たっくんなんてしょっちゅう言ってるよ。
「おまめなんか大嫌い!!」って。
なんか、目に涙いっぱいためて言うからさ~・・・叱っていいのか悪いのか?って感じでいつも困ってるよ。
子供にはそれなりに「きらい」って言っちゃう理由があるんだろうね。。。
親にしたら、どっちも大好きだから、対処の仕方がわからなくなる時あるよ。
最近は「兄妹げんかだから」って自分に言い聞かせてやり過ごしたりして・・・。
ママりん URL 2006/10/01(Sun)23:40:23 編集
Re:コレ、わかるわ~。。。
たっくん、おまめちゃんにイジメられてるのか~~・・・かわいそうに・・・
えっ違う?
涙をためて言われたら、逆にたっくんの方がかわいそうに思えちゃうよねぇ。
下の子の方が加減を知らないから、兄弟だと弟が勝っちゃったりなんて事も聞くけど、そういや私も兄を泣かせたことがあったような。妹だけどね私。
【2006/10/06 00:07】
無題
ふう子さん、残念ですが
これからも兄弟バトルは
続きます~。
あっ、でも
一緒に遊んでくれる量も
増えるかな?

そうちゃんは電池を抜かれるだけでなく、
今度はゴミにされちゃう危機だったんですね・・・
なほ URL 2006/10/02(Mon)04:45:57 編集
Re:無題
残念~。続きますよね、やっぱり・・・
でも確かに、遊んでくれる時もあるような・・・
といっても、3歳の歳の差を感じさせないほど、同じレベルのツボに一緒にはまったりしてます。
それってどうでしょう。
【2006/10/06 00:09】
お久しぶり~♪
ふう子さん、もう、久々に読んだけど面白すぎです。脇バラ痛くなったよ。
電池式のそうちゃんにはノックアウトです~♪
そうだよね、3歳だとまだ自分で遊びたいよね~。
二人ともおおきくなったら一緒に遊べるだろうね~。しばらく先かな??
うちもうすぐ8歳だけど、遊びの邪魔されるとぶつぶつ言いながら、姫を隣の部屋に放置してきます。
姫はまたアタックして行くけどね♪
じゅんぽー URL 2006/10/02(Mon)10:42:28 編集
Re:お久しぶり~♪
姫でも置いてこられるなら、うちなんか仕方ない・・・
うちなんかってのも失礼だけど。そうちゃんに。
あ2歳違いなら一緒に遊べるかも・・・と思ってたけど、3歳離れてもこんなに自分がかわいい長男ですから、2歳違いで産まなくてほんとにヨカッタ。
【2006/10/06 00:12】
どんどん
電池といいごみ袋といい・・・
どんどん「モノ」化してる(されてる)そうちゃんww

負の言葉、私も使わないと決めていたのにどんどん崩れていっています。。。
でも、負の言葉のおかげで、導きだされるプラスもあるんですけどね・・・。

Richard won URL 2006/10/04(Wed)11:45:33 編集
Re:どんどん
導き出されるプラスもある・・・
さすがに、出てくる言葉も違うわ~
りちゃさんのブログにもいつもお邪魔してるんですが、文章がハイレベルで気の利いたコメントが思いつきません(気の利いたコメントの必要もないけど)。考えてみると食べ物の話題とかにしかコメントしてないような・・・
勉強します。
【2006/10/06 00:17】
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
4コマ目が本体ですね!!本性ですね!!
きゃああああああ
ジブリでれます!決定です
この冬 マミィジブリ進出!!
って いいかも~~~~

ほんとに捨てられたら コワヒですねぇ
ミニカ URL 2006/10/05(Thu)14:07:55 編集
Re:(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
やっぱ声は美輪明宏なんでしょうか。いや、そこまで華もないし・・・
本性は分かるけど、本体て(笑)
なんかの生命体?なんかのって何だ。
ほんとに捨てられたら・・・止めてくれなかったら開いたゴミ袋、どうなってたことか。

【2006/10/06 00:22】
<< 前世は汽車 HOME 無意識に >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]