忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりトーマスが好きです。
長男のトーマスの話は何度も書いててしつこいんですけど、やっぱり好きなんです。
ボウケンジャーもプリキュアもかいけつゾロリもストレッチマンも好きだけど、トーマスは格が違います。どんなふうに違うかというと、外部から入ってくるあらゆる情報がトーマス回路につながされます。





あの無機質な顔が汽車についただけで、何をそうも子供は喜ぶものでしょうか。私なりに分析してみました。男の子の好きな車輪モノと、商品化されやすいキャラクターとの融合。これは他にないですね。アンパンマンに車輪がついたら、もっと売れたと思うんだけど。





ソドー島とは、トーマスとなかまたちがはたらいている島だよ!
クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~♪
トーマスネタ、めちゃくちゃ共感しながら楽しく読ませてもらってまーす。
今日は読んでて「おおぉー!すごーい!」と感心しまくりでした。
特に3コマ目なんて、天才的!!

ちなみにうちの息子はストレッチマンが大嫌いで
「ここにたまってきただろう?」と私がモノマネをするとめっさキレます。
最近は乱太郎の「コマツダサン」がお気に入りの様です。基準がわかりません・・・。

※あ、あのいつも言いそびれてしまうのですが、
RSSリーダーに登録させてもらってもいいでしょうか?更新情報をいち早く知りたいもので・・・♪
出来ればリンクも貼らせていただけたらな、何て。(愛の告白以上に緊張)
牌子 URL 2006/10/06(Fri)00:57:50 編集
Re:こんばんは~♪
そうですか・・・ストレッチマン信者の長男には、悲しいお知らせでした。
オープニングの、まいどんとの大して意味のないやりとりが、個人的にけっこう好きです。
リンク、もったいないお話です!でも喜んで貼らせていただきます!
言い出すタイミングをうかがってたらきっかけを失ってました。
RSSリーダーとかよくわかりませんが、なんでもやっちゃってください。ありがとうございます。でも忘れた頃に更新されるので、そう思ってくださると幸いです。
【2006/10/10 01:42】
無題
わかります!

うちはカーマニアでしたが
当時デカレンジャーが流行っていても
「デカレッド」でなく
「デカスープラ」
(スープラ=トミカの赤い車)
「デカイエロー」でなく
「デカアテンザ」
(アテンザ=トミカの黄色い車)
なんて言ってましたから。
そんなだからイマイチ友達に
なじんでなかった気が・・・汗
なほ URL 2006/10/06(Fri)05:42:23 編集
Re:無題
なんか安心しました!
うちも、ボウケンレッドを「ボウケンジャーの赤いの」とか言ってて、あんま話が通じません。
赤を通り越してスープラにいくあたり、玄人ですね。
【2006/10/10 01:47】
トーマス
ふう君、トーマス大好きなんだね♪うちも兄ちゃんもソドー島に生まれてたら幸せだったかも~♪
朝から晩まで、トーマスのビデオ流れてたよ。
きっとそう君もはまるかな??
トップハムハットきょうさんは絶対メタボリック症候群だね。
じゅんぽー URL 2006/10/06(Fri)09:52:32 編集
Re:トーマス
メタボリック症候群って何だっけかと思ってググりました。あ~、あれか。
私はてっきり、あのちょっと病んでる顔つきに関係ある疾患かと思ったら、違いますね、成人病みたいなののことですね(ざっくり解釈)。失礼しました。でも、トップハムハット卿の顔、もうちょっと何とかなりませんかね。せめて毛を生やすとか。トーマスたちの顔もだけど、さすが海外のキャラクターって感じが・・・あれ日本だったら子供泣くよ。
【2006/10/11 23:28】
天才児!?
男の子だから余計トーマスに魅力を感じるんだねー。はるかはちっとも・・・。この前ふうちゃんの靴を見たのが最初かもしれないよ。(今テレビとかで放映されてる?)

ふうちゃん、あらゆるものをトーマスにつなげるなんて天才かも!!
カタカナは知らないうちに読み書き完璧だったりして☆
はるかママ URL 2006/10/06(Fri)15:10:57 編集
Re:天才児!?
トーマスはさすがに男の子限定品だね!でもふうとよく遊んでくれる女の子の友達が、「ふうちゃんと一緒がいい」といって青いトーマスのクツをはいてました。根負けしたとはいえ、買ってやった親(ママ友)には頭が下がる!
うちも、プリキュアの服買う!としょっちゅう言うけど無視無視!

【2006/10/11 23:31】
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
置き換えがスムーズで どういう頭をしているのか・・すごいなぁって思うときがあるよね
読み間違えの天才
そして 狙いではなく素である
分析すればするほど 興味深い生命体である
ミニカ URL 2006/10/07(Sat)17:12:56 編集
Re:(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
そう・・・
これはファン君を子供にもつミニカ母なら、別に珍しい話じゃないはず・・・と思って描きました。これはほんの氷山の一角なんだよね。
通勤ラッシュの力で発電とか言われる時代だもの、このトーマス回路を何かに生かせないわけないと思うんだけど。
【2006/10/11 23:34】
無題
あったよ!あったよ!!
うちのたっくんにも!
トーマス大好きでさ~。。。
今はすっかり戦い系だけど。
この頃は・・・よかった( ̄∇ ̄〃
今では私、悪役でやられっぱなしよ。
体中、あざだらけ。。。
トーマスにはまってた頃は、畳の縁を線路代わりに・・・電車を走らせてれば十分遊んでたのに。。。
ママりん URL 2006/10/09(Mon)21:56:46 編集
Re:無題
そうなんだよね!
トーマスからなんとかレンジャーへ移行・・・っていうのが3歳から4歳の子の嗜好だよね。
たっくんは今ドラゴンボールだっけ?
逆に懐かしくて、話が合わせられそうなんだけど~。
なんでトーマスにはまりやすいかっての、もっかい考えたんだけど、売ってるのが、結局おべんとばこやら何やら、トーマスばっかなんだよね。それこそストレッチマングッズとか置いたら、みんなカブらなくていいのに。買うかな?
【2006/10/11 23:38】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]