忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた性懲りもなく、どこのお宅のご兄弟にもありがちなことですけど、「弟(妹)は兄(姉)が好き」という普遍的テーマについて語りたいと思います。

「何をしても泣き止まない」ってことは乳飲み子には日常茶飯事なのですが、そんな時・・・













それでいいんだけどさ・・・でもなんか喪失感。


分かるよ、分かるけどね。
でもよく、陰でヘッドロックされてたり、馬乗りされたり、曲がらない方向に手を曲げられたりしてるじゃないの・・・それでも好きなのね。




Mそうちゃんに同情クリックを♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、これはふう子さんらしからぬ(失礼!)
かなり心温まるほのぼのマンガでした。
朝からちょっとジーンときましたよ。
なほ URL 2006/10/22(Sun)07:37:38 編集
Re:無題
そ、そうですか?
最近毒気が抜けてどうもいけません。
別にいいのか・・・
トモくんとよっしーもそうなんでしょうね。
【2006/10/26 00:02】
無題
わかる~!!
コレ、そうだよね(*^^*)
・・・ってことは、うちのおまめはドMだね☆
蹴られたり、殴られて頬にあざが出来ても・・・お兄ちゃん大好きみたいよ♡
ママりん URL 2006/10/22(Sun)17:17:33 編集
Re:無題
おまめちゃんもドMか!
男の子は妹に激甘か?と思ってたけど・・・喧嘩はやっぱするのね。
でも蹴られても殴られても好きなのはわかるわ~、たっくんオットコ前だもの。
【2006/10/26 01:34】
すげえ・・・!
未知の領域です!
親の存在を超える兄弟。
やっつけ上等。

私は弟たちの面倒を見始めた記憶が小学生からしかないので、ほんとこれからが新たなる世界。楽しみですv(できればの話ですが)

あの「手に負えない」っての、うわさでは聞いたことがあるのですが未経験です。うちは乳さえあれば平気でしたww どこまで乳星人なのか。成人までいくのか。
Richard won URL 2006/10/22(Sun)20:57:35 編集
Re:すげえ・・・!
乳星人・・・乳成人。この字にすると普通にエロいだけみたいでやです。
話は発展しますが、そうちゃんに添い乳したまま眠りこけて朝になったらもう片方にふうが吸い付いてて(ふざけてですが)とっても焦りました。禁断って感じ。なんか。
【2006/10/26 00:08】
うわあ・・・
す、すごいです。うちではありえない事です!
うちの次男はパパが一番なので・・。
でも、「にいちゃんキライ!」なんて言いながらも
寄っていくし、なんでも兄ちゃんの真似をするので
やっぱり大好きなんですよねf^^;
もくれん URL 2006/10/22(Sun)22:07:11 編集
Re:うわあ・・・
パパが一番っていいですね。いくら長男が好きでも、長男3歳に乳飲み子をフロに入れろとかオムツを処理しろとか言っても無理だし。・・・でも、最近あまりに長男がつれないので、次男もけっこう距離をおくようになってきました。7ヶ月にして人の顔色をうかがうとはなんてふびんな子。

もくれんさんのURL、エラーになってしまいます。もしよかったら遊びにいかせてください。
【2006/10/26 01:36】
無題
5コマ目の二人の絵に、癒されまくりっす~!ふう兄貴ステキすぎっす♪
そいでもって2コマ目のお乳にドキッ!(変態ですかね私)
ちなみにうちの場合は、長男が次男の事を大好きなんで、
しつっこくして、次男にキレられまくりで泣かされたりしてます。ぷぷ・・・。

ふう君が遊んでいるのはもしや・・・トーマスのテレビパソコンですか!?
牌子 URL 2006/10/22(Sun)23:22:00 編集
Re:無題
長男君、理想の兄ですね~。そこまで弟ラヴな男の子って他にいるかな・・・
うちも見習ってほしいものです。
ところで、そう・・・トーマスのです!テレビパソコンじゃないかもしれないけど・・・彼は「ふうちゃんのパソコン」と呼んでますが、あいうえおを押すと声が出るやつです。トーマスのおかげ様でちったあ文字も読めるようになりました。次男のことは長男にお願いし、長男のことは一切トーマスにおまかせしてます。
【2006/10/26 00:41】
チチだチチ!!
母のチチがでてる~~
きゃぁぁああ

さすが兄ですな。子供のことは子供同士!!

こないだは誕生日コメントありがとうございます
訪問早々 ウィルス騒動の記事で申し訳ないです;w;
もう感染はいやぁあ
そして我が家は 風邪にも感染しました・・・
ミニカ URL 2006/10/23(Mon)12:42:05 編集
Re:チチだチチ!!
うう・・・リアルウイルスも厄介だ・・・
風邪お大事に!
うちも、ほんと一冬に何回風邪引くんだってくらい記録に挑戦してます。元気なのは私一人。そりゃチチ出すだけのことはある。
【2006/10/26 00:43】
無題
常に絶壁がリアルに表現されていて感心してしまします。ちなみにウチの息子は顔が絶壁・・・!
sakku URL 2006/10/24(Tue)01:18:23 編集
Re:無題
>常に絶壁がリアルに表現されていて

えっ、そこ!?

いやいや、息子君、とても顔が絶壁には見えない彫りの深さじゃないですか。のっぺり次男坊に分けてほしいくらいです。


【2006/10/26 00:45】
無題
すごい兄弟愛!!
親でもどうにもならないことが、兄弟だと簡単にできてしまうことってあるんだね~。何だか心温まる漫画だったよ(^^)
やっぱりふうちゃんもお兄ちゃんなんだね☆
これからはどんどん頼りになるお兄ちゃんに成長していってくれそうだね♪
はるかママ URL 2006/10/24(Tue)15:12:08 編集
Re:無題
この話だけだと、確かにいい話かも?
でもだいたいは、「そうちゃんこっち来ちゃダメ~!」と一日中泣いたり怒ったりで、兄弟愛とはほど遠いよ。ほんとに、やさしく育ってほしいものです。
【2006/10/26 00:47】
無題
さすが、兄弟愛!!同じ産道通過してきただけあるある!!お兄ちゃん大好きなんだね♪
じゅんぽー URL 2006/10/24(Tue)22:50:58 編集
Re:無題
なるほど~産道ね!
同じ産道を通ることで、兄弟の絆は生まれるのか。そして同じ産道を通ることで、絶壁は繰り返される・・・
【2006/10/26 00:49】
納得☆
確かに・・・今は随分お母さん子になってくれましたが、少し前まで「ばぁちゃん子」でした。

母よりばぁちゃんの腕の中の方が心地良く寝てました(^_^;)

ある意味、ありがたい状態。

それにしても、もうMの素質が目覚めているとは。。。やりますね(笑)
ペコ URL 2006/10/25(Wed)18:15:08 編集
Re:納得☆
ばあちゃん子最高ですよ。じぃじばぁばになついてくれると、何かと恩恵を受けられますからね~。ま、ちなみにうちの次男は、ばぁばと目が合うだけで大泣きでしたけど。
Mの素質・・・長男がSと判明したので合ってるっちゃ合ってるんですけどね。
【2006/10/26 01:12】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]