忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いくらなんでも、言い間違いの域を越えすぎよ。
ちなみに「ひっきょ…」は2歳半くらいから言い出して、何のことかと思ってましたが、何度確認してもトップハムハット卿に間違いありません。たまに「ひっきょきょさん」とさん付け。もともと「さん」はないでしょ。っていうか、「ひ」はどこから来るのか教えてよ。
結構むずかしいこともすらっと言うくせに、だめな単語はいつまで経ってもだめみたいです。しかも、自分では正しく言えてるつもり。
ふう「まえよーずとって」
私「マヨネーズじゃないの?」
ふう「そうだよ。まえよーずじゃなくて、まえよーずだよ!
てな具合で、にっちもさっちもです。

ぶっこりーにまえよーずをつけてたでるよ!
くでっくしてね!↓




PR




砂消し…今もう売ってないのかな…
今でこそ修正テープとかあるけど(って、実はもっと新しいグッズがあったら恥ずかしい)当時は、「ナニ!ボールペンでも消せる消しゴムが?!」と、たいそう画期的でしたね。
でも結局ノート破けたりして、削ってるだけか!と子供心にも思ったりして。

実の息子を砂消し呼ばわり!でも他に似てる形がどうしても浮かばないの。

1クリックで救える命が(救える主婦も)あるのです。
ランキングに参加してます。あなたのクリックで清き1票が入ります↓




上がってきました!ありがとうございます!
毎日自分でもクリックしたかいがありました(それ言っちゃあ…)。

一日の終わりに、パソコンに向かうこの時間が、唯一の自由時間なんですが、最近次男君がまぁ~寝ない。
今日も昼間もウトウトしたのは小一時間ぐらい。
ついさっき、やっと寝たとこです。
ゆうべは0時から2時ごろまで「きえぇぇ~~!」ってずうっと叫んでたしなぁ~
あんた乳児だけどいいの?そんなんで!

そんなこんなで、今日の私の一日は終了です。
4コマブログですみたいな顔して、けっこう4コマない日多いね…ここ。

それにしても、小さい子のいる主婦のブログって多いけど、いったいみんないつやってるの?いつ寝るの?私もか!

ランキングってなんのコト?これですよ、これ♪↓



リンク追加させていただきました。ペコ家はだいじょぶだぁ~育児・家族日記~ペコさんです。ありがとうございます。
相互リンクしてくださる方、まだまだ募集中です。おかげさまで、一日のアクセスがやっと2ケタキープできるようになりました(赤裸々)。これもひとえにリンクさまさま。
生まれて初めてのブログもそろそろ1ヶ月を迎えますが、サーバーのカテゴリ登録するだけじゃびっくりするほどだれも来ないことにびっくりしました。

ぜひお気に入りに登録♪してください。←クリックしても何もおこりません。
これのやり方もわからないので、お手数ですがブラウザのツールバーでお客様ご自身でお願いします。えへ。




ちまたでうわさの「赤ちゃん返り」は、2歳くらいまでの子に起こるもんだとばっかり思ってた私です。よもや、3歳にまでなって、やれおっぱい吸わせろだの、おむつはかせろだの、それはいくらなんでもないだろうと思ってたのですが、おっぱい吸わないまでも哺乳瓶に牛乳入れて飲もうとしてみたり、悪びれもせずそのへんでおしっこジャーとやってみたり、今まさに長男は限りなくそれに近い状態です。しっかりしてくれ。
こんな時、叱ったりせず抱きしめてやって「あなたが一番よ」と言っておあげなさい。と、支援センターの保育士さんから、道で出会ったおばちゃんから、それこそ会う人会う人みんなから言われたものでした。
子育てをそうマジメにやってますとも言えない私なりに、できる限りそうしているつもりです。正直、けっこうやってるよ。
でも、そうは言っても大人には大人の事情があって、主婦には主婦の最低限の仕事があるんです。掃除機かけるにも洗濯干すにも、隙あらば飛び乗ってきて首を締めあげる背中におぶさって、私が息をしてなかろうがお構いなしです。降りてくださいませんかと限りなく下手に申し出るものの、うっかり逆切れされないとも限りません。何しろ、時として、ナイフみたいにとがっては触るものみな傷つける勢いの危険なお年頃です。
外に遊びに連れ出しても、とりあえず次男を抱っこしていれば自分も、と動かなくなります。前に6キロ後ろに14キロって具合です。今どきエレベーターナシの4階自宅マンションにも、計20キロをしょって上ります。ノンストップで。それも毎日やってると慣れるもので、最近あんまり息切れもしなくなってきたのが、ちょっとすごいよなぁ。

こんなこと書き始めたらもう止まりません。改行もろくにしてないし。今日はこのへんにしておきます。
キング・オブ・ザ赤ちゃん返りを持つ母に、励ましの1クリックを↓

なんだこれ~!目が疲れるよ!読む人にやさしくないブログでごめんなさい。またきてね。







あるときはぜんまいざむらい、あるときはプリキュア。その実態は、実はストレッチマン。そのお話はまたの機会に…

めろりーむ・まーっく!↓


前回の、「俺のこともう好きじゃない」告白の翌日。





そんな「好き」でもとりあえず自信回復した夫に祝福のクリックを↓
クリックしていただくと私が嬉しくなり、旦那に(以下略)
今日はちょっとせつないお話。

近頃、3歳児版反抗期と、次男が生まれたことの赤ちゃん返り的なもので、ちょっとしたことでスグ泣いたり怒ったりする長男。←怒られる&泣く

機嫌が良ければ良いで、ふざけすぎて止まらなくなる。←やっぱ怒られる&泣く

私がちょっとやそっと叱ったところであんまりこたえてないし、父親の威厳ってことで、最後に一喝する役目はパパが買って出ていました。今までは。

でも、やっぱりパパに叱られたときは、私に助けを求めたくなるもので、「ママがいい!パパいや!」みたいな感じになるってものです。

だいたい、1才過ぎから「ママママ」ってなるのがフツウの子だけど、うちは全く、ママじゃなきゃいやなんてことはおろか、「あれ、いたの」ぐらいなドライな対応だったもので、3歳にして今更「ママがいい」と言われたのがよほどパパにはセンセーショナル?な出来事だったようで。

眠る我が子を見て、ひとこと。
「こいつ、もう俺のこと好きじゃないよ…」

えっっっ!(驚)
「え~。なんで~(汗)」ととりあえず言ってみる。

10分後。
「こいつ、もう俺のこと好きじゃないよ…」
えっっっ!!二回言っちゃったよ!



そう言いながらドラクエをやる背中は、さながら、恋人に心変わりされた男のよう…

あっ、今ごろ缶ビール開けた!

やさぐれるのか??
どうなのか??

やっぱり文章にすると、せつなさだけが前に出る…
とはいえ、今日はおねむなので、せつないけれど絵はナシで(やっぱ人ごと?)。

やさぐれ夫に励ましの1クリックお願いします。↓
クリックされると私が励まされ、夫にやさしくなるシステムになってます。












<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]