忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






それを言うならハンバーガーキッドだよ…しかもハンバーガーキッドでもないし。確か焼きそばまんとかなんかだった気がする(よく見たらヘラも持ってる)

前回のコメント欄で書きましたが、PCがクラッシュ寸前でございます。
1週間近くもおるすにしてましたが、今晩いろいろ設定をいじってたら一時的に復活中なので、1週間前にアップしそこなったのを使ってこの場をしのごうと思います。
ご臨終前に、いったん意識が戻るあの感じです。今日電源落としたら最後な予感でいっぱいです。



ランキングなんて怖くてもう見れない。でも見るわ。私が押さず誰が押す!?
PR
毎度毎度のことですが・・・






寝たとたんに踊りつきの歌が大音量で始まったり、クラクションとかサイレンの鳴るミニカーを鳴らしたり、普段出さない鉄琴をキンキンでたらめに叩いてみたり・・・絶対わざとやってるな・・・と思いつつ、怒るに怒れず。
次男坊は5分寝ては起こされて泣き、なだめられてやっとこウトウトしたらまた起こされて・・・大人でもそりゃ怒るって。
でも、第二子以降の子供はみんな、眠れない星のもとに生まれてきたのだなぁ・・・と運命に思いをはせました。



ふうの言ってることは全部事実の通りです。気持ちに余裕があれば、つっこみどころ満載なんだけども。




あと、今日の画像もアップロード前は背景も私のシャツの色も全部同じだったのよー。おかしくない?これ。どうなの?
えっ、サムファクさんに聞け?そりゃそうだ。

でも問題は絶対自分にあるとは思う(-_-;)
昨日休みだったので、長男を連れて市民プールに行った旦那の話。





聞いた話だからよくわかんないけど、修行僧さん?ご一行だったらしい。
沐浴っすか。



部分的に肌の色がおかしかったりしますが、おかまいなく。
アップロードするとこうなるんです。何がなにやらさっぱりです。
やっぱりアナログな私。

ツメのあまさに1クリックプリーズ。
新たにまたリンク追加させていただきました。あいがとうございます。
前向きでGO~~♪じゅんぽーさんです。育児絵日記ブログです。おもしろかわいいイラストどど~んと満載。一度おでかけになってください。そして「有閑マミィからきました」と宣伝もお忘れなく。うそうそ。や、うそでもないけど・・・

世界に広げよう、リンクの輪。せーの、わ!



↑内容とは一切関係ありません。なんか、字ばっかだとさみしかって・・・




まだまだ続く、3歳児レジェンド。






ほんと、よく分かるな。って自分をほめてあげました。母として。



参加中♪なのでちょっと寄ってっていただけます?






長男、歯磨きが苦手です。
これでも前よりましにはなったものの、やっぱり苦手科目です。
歯磨きを嫌がるのは、以前、痛い思いをしたりして、嫌な記憶となっているからかも・・・的なアドバイスを、保険師さんから頂いたことがあります。
私としても、これ以上嫌な記憶を植え付けたくないのはやまやま。でも、和解が無理なら強行策をとらせていただくほかありません。
で、結局、暴れる→押さえつける→イヤになる→暴れる という、魔のループから抜け出せず。

子供は視覚に訴えるといいらしく、嫌がる子供には手鏡とかで口の中を見せながらやるといいって聞きました。
ぜひ、お試しください。今日はためになる子育てマメ知識でした。




説得力ない?
寝かす時はもちろん、部屋の端と端に離して置くのですが。






これは痛い・・・

二人が布団の上をお天気図の雲のごとく移動するので、次男坊が下敷きになったり蹴られたりしないように気を使います。が、皆様もご存知のように、乳児も意外と丈夫。コレを見て、将来兄弟喧嘩してもあたたかく見守ろうと思いました。




言われてみれば次男坊、起きてる時も常に空をキックキック。このムダな動力でどうにか発電とかできないものかね。





そんなことより、そのダンナの子供たちも二人とも男の子なわけですから、私としてはこの子たちの将来のことで頭がいっぱいなわけです。



かわいいんじゃない?マッチ棒みたいで・・・


元気を出しての励ましクリックお願いいたします!




 
手書きに変えてみたら、いまいち色付けに失敗してる感・・・
急に日焼けしてますが気にしないで。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]