忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク追加させていただきました。
ごりん×ごりん絵日記牌子さんです。

相互リンクしてもらえるのが嬉しくて、リンクが増えるとこうして「増えました!」と言ってきた私ですが、最近思うんだけど、私がいちいち公表するまでもなく、有名なブログさんばかりなので、こういう記事もあんまし意味がないっちゃないんですけどね。特にここに来られる方はたいがい絵日記ランキングからなので、牌子さんを知らない人の方が少ないとは思いますけども。まっいいか。

ありがとうございます。
まだまだ相互リンク募集中です。


最近気になってることがあるんだけど、「おかあさんといっしょ」で「やるきまんまんマン」という歌を見ました。

内容は「やる気だそうよ」ってことらしいんですが、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんがふたり戦隊モノみたいなコスプレをして、なかなか見ごたえがあります。

特に、ゆうぞうお兄さんについて言わせていただくと、私は長男が生まれた3年半前から見てるんですが、当時ひろみちおにいさんの影に隠れがちで、「なんだかもっさりしてるけど好青年だ」というくらいのイメージでした。
それが、彼はこの3年半の間にどんどん垢抜けてゆき、かつ、恥ずかしめなコスプレも板について、一皮むけてふっきれた感じがします。私としてはその、「ふっきれた感」が好感度大です。それでいて、作られた感じの笑顔も人間らしくてよろしい。子供相手の現場でもあくまでマイペースを守るところもいいと思います。ベタ褒めじゃん。

ぜひ、チェックしてください。

それと、テレビブロス読んでる方(いなそうだな~)、ブロスにも「教育テレビはやめられない」のコーナーが時々あって、こんな感じの投稿を楽しく読めます。併せてお楽しみください。




以上、今日はリンクのおしらせとゆうぞうお兄さんのおしらせでした。

PR
われながらほんとに大きなお世話だとは思うんですけど、好きにさせたれよ、って感じなんですけど、旦那に関して、なんか笑ってしまう瞬間があります。例えば。





なんか、おもしろくないですか・・・
何がどうってことではないんだけど。

ちなみに旦那の本名は「直人」ではないので、実際の電話では「藤木直人の直です」とかは言ってませんけどね。どっちにしろイケメン俳優と同名同漢字だったのでそんな言い方してました。うぷぷ。



ビミョ~なカツーンに慰めのクリックお願いします。
カツーンって松ちゃんが言ってた。


やっぱりトーマスが好きです。
長男のトーマスの話は何度も書いててしつこいんですけど、やっぱり好きなんです。
ボウケンジャーもプリキュアもかいけつゾロリもストレッチマンも好きだけど、トーマスは格が違います。どんなふうに違うかというと、外部から入ってくるあらゆる情報がトーマス回路につながされます。





あの無機質な顔が汽車についただけで、何をそうも子供は喜ぶものでしょうか。私なりに分析してみました。男の子の好きな車輪モノと、商品化されやすいキャラクターとの融合。これは他にないですね。アンパンマンに車輪がついたら、もっと売れたと思うんだけど。





ソドー島とは、トーマスとなかまたちがはたらいている島だよ!
クリックしてね!
あたかも、すっかり仲良し兄弟であるかのような長男次男ですが、仲良しと思ってるのは次男坊の方だけです。

長男・ふうにとっては、何をされても怒れない無敵のジョーカー・次男坊そうちゃんはまさに脅威。
そうちゃんが自分のおもちゃへ接近してくるだけで、毎日大騒ぎなのですが・・・






「きらいなの?」とか聞いちゃうからダメなんですけどね。
いつものように「すき」「でしょ?じゃあ・・・」という流れでいけると思ってつい言ってしまいました。
「きらい」とか負の言葉は極力覚えさせないようにと思って育ててきたつもりなのに、だいたい、ダンナが「好き」といって欲しさに「パパ好き?きらい?」とか言うからだ(また旦那のせいに・・・)。

ともかく、真意であってもなくても聞き捨てならぬ。
うっかり口を滑らすと、大変なことになるのですよ。
またひとつオトナになりましたね・・・





そうちゃんがものごごろついて自分への仕打ちに気づく前に、プチいじわるがなくなることを切に願います。




今6ヶ月の次男坊。
生まれたときはそれはそれはどす黒い赤ちゃんで、真っ白だった長男とは似ても似つかず、誕生の瞬間は「誰コレ!?」と思った私です。
もうその黒光り加減、ほんとに鉄球のようでした。

新生児なんて、みんなおサルのようなもんだと思うでしょ。
それが、生まれていきなりかわいい赤ちゃんって、いるもんですね。
丸い頭、つぶらな瞳、ぽわぽわの髪の毛、さくらんぼのような唇・・・
それがうちのそうちゃんときたら、腫れたまぶた、つぶれた鼻、うすらハゲ頭と、生粋のおっさんではありませんか。
新生室に並ぶわが子を、「ごめんね」という思いで見つめたものです。

ちょっと言いすぎましたが、それもこれも、もう今となっては全てが無敵のかわいさだから言えること。
もう、ブサかわいい乳児日本代表です。

今日の本題とズレましたが、ようするに、何がかわいいって、ふうとだんだん似てきたところがかわいいんであります。
顔もだけど、泣き顔やふとしたしぐさなんかが、やっぱり兄弟なんですねぇ。






そう、こんな瞬間も同じ顔です・・・
産み落とす瞬間、寄り目になる&必ず片方の口の端が上がって「ィっ」の口になります。
こういうの、どこのきょうだいにもありそう・・・

いや、まてよ。
こいつらはもともと誰に似たのか考えると・・・
私もあんな顔してるのかしら。いやいや、してないぞ!
っつうことは旦那・・・?

知りたくなかった・・・



要らない情報に1クリックお願いします!↓↓↓




私信ですが・・・

fuuchanさん:

ご出産おめでとうございます!って言っても、コレを読むのはずっと先だと思いますが・・・
fuuchanさんとこのご兄弟も、かわいいそっくりブラザースになりますように♪
しばらくはご実家でゆっくりしてくださいね。もしマンガそっくりのダンナと二児の母を見かけたら、ぜひ声かけてみてください!!
先日、実家に帰った時、「はるかだより」のはるかママ&はるかちゃんと遊びました。
はるかちゃんとふうは、ほぼ初対面。
はにかみやさんの彼女とは対照的に、スキンシップ過剰がキラわれやすいふう。一抹の不安・・・



最初のアプローチも



軽く受け流すオトナ(どっちかっていうと年下だけど)の余裕をみせられ。



しかし、帰り際に、
はるかちゃんがふうのクツを差し出してくれたのだ!

実際は良く似た他の子のクツだったんだけど、
ふうのと同じトーマスのクツ。
2歳半にして、この観察力どうでしょう!
仲の良い友達ならともかく、ほとんど会ったばっかの子のクツですよ!

しかも、最後には手をつないで仲良く歩いてくれました。
まともに遊んだのは初めてだったのに・・・ほんとは恥ずかしがり屋さんなのに・・・ありがとう、はるかちゃん。ええ子やな。


いたく感動して
「はるかちゃんと、あそんだのー」と帰りの車で余韻にひたるふう。
それなのにだ!

実家に着くなり・・・




5分前の記憶は、上書きですか!

キャパ少ないよ、少なすぎるよ!






このまま閉鎖なのか?と自分でもびっくりするほどの更新できなさに、おひさしクリックお願いします!↓




こんばんわ、無閑マミィです!
何がそんなに忙しいのかも分からないまま一日が終わります!
何もしてないのに!何コレ!?
一日がせめて30時間だったら!
眠らない体があれば!
子供たちに主電源スイッチがついてれば!


世の中の主婦の皆様誰もが思うことですが、ありきたりにぶつけてみました!




はるかママへ:

ほんとはもっと丁寧にかわいく書きたかったんだけど・・・なんか雑でごめんね。
また遊んでね。



朝晩、めっきり涼しくなって、秋らしくなりましたね。
うっかり窓を開けて寝て、風邪などひいていませんか。
そういう私もまんまとひきました。


自慢じゃないがカゼに強い私は、平熱を超えるなんて4年に一度ぐらいがせいぜいです。
次は北京。

でも今回は、珍しく頭痛・悪寒・咳と、カゼらしいカゼをひいてしまいました。





今はもう咳だけなんですが、ところかまわずゴホゲホやってたおかげで、案の定ふうにバッチリうつりました。



鋼の免疫を持つ女ですら、ここまでてこずった相手。
3歳児に大ダメージを与えたのは言うまでもなく・・・












そう・・・
はじめての坐薬




ごめんな・・・


幸い、熱に意識が朦朧として「いたい~~・・・」とベソかきながら眠って(気を失って?)行きました。

おかげさまで熱も下がったようです。ビバ!アルピニー坐薬。





↑今見てないので、下がってるかもですけど、
私の未知の領域にまで進出中です!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
押さなくっても、見に来てくれる皆さんも、
ありがとうございます。

坐薬って座薬?どっち?




昨日、カウンターがいつもの2倍から3倍近い数字を叩き出しました!
理由は・・・言うまでもなく、「山田さんちの親子日記」さまのおかげです!
なほさん・・・ありがとうございます(泣)・・・ずうずうしいけど・・・

そんな他人様の人気にあやかって、一命をとりとめた私です。
もはや、自然消滅しそうな更新頻度・・・いや、本人はいたってマイペースにやっているつもりなんですが・・・

今日は次男坊がどういうわけか4時間もお昼寝中のところの、絵ナシ更新です!死んでいるのかいないのか?ちょっくら確かめてきます!

夕飯時のお忙しい時間帯に、失礼しました!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]