忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいお風呂でのひととき。






むっちゃ怒ってる・・・

も~、気ィ使うわ~。この人・・・






言いがかりにもほどがあるっス。(言いがかってないが)



PR
「進化バトン」ミニカさんから頂きました。

普通の記事もさほどアップしてないのに、最近バトン祭りみたいなことになってますがどういうこと。

進化バトンとは、質問に答えつつ、質問項目を少しづつ変えてまわすもんのよーです。


『進化バトン120代目』

■今一番欲しいものはなんですか?

土地かな~。

■宝くじで1億円当たったら…

田舎に家を建てて、子供をあと3人産む。

■非現実的な願い事が1つかなうとしたら?

もう一度ハタチになって、ニュージーランド行って、ヘリスノボして、パラグライダーとかバンジーとかして、スモークサーモン食べて、現地でかわいい男の子を・・ぐへへ。

■過去の自分に1つだけ忠告できるとしたら、いつの自分に何を言いたい?

中学のときの自分へ、吹奏楽部のコンクール、市民会館にて。
「そこはガラスがあるから!みんなが見てる前で突進しちゃだめ!」

■ASIENCE(花王) VS TUBAKI(資生堂)
勝敗はどっち?

ツバキですか。それ私が決めるの?

■ストレスありますか?日ごろの鬱憤を晴らしてください

妬くので、長男ふうの手前慎んでいるが、ほんとは次男坊そうちゃんにもっと、ちゅっちゅちゅっちゅしたい。人目もはばからず、いろんなとこに吸い付きたい。

■将来、またはこれから子供にどんな名前をつけたいとおもいますか??

女の子だったら「ひより」。長男もひよりのはずだった・・・

■学生時代修学旅行どこ行きましたか?

高校は修学旅行の替わりにスキー研修で志賀高原。大学は、友達とタイへ。なんでも辛くてうまい。サワディカー。

■懺悔をしてください

次男坊は小麦も牛乳も卵もアレルギーがあって母乳飲むのに、私はケーキとか食べてしまいます。しかもけっこう時々。

■次にバトンを回したい人5人(削除不可)

↑削除不可だそうですが、堂々と削除です。すいません。
バトン回すの勇気が要るんで、あんまりまわせません。すいません。
だいたいバトンとか最初に始めた人って誰?何が目的?世界をどうしたいんだ?

とかいいつつ、回してくれたらけっこう喜ぶので、持て余してる方は回してやってください。


捨てる神あれば拾う神あり、我こそは拾うほうの神なり!という方は、以下の質問をコピペしてお持ちください。



『進化バトン120代目』
-----------------------------------------------
~このバトンの注意事項~
答え終わったら気に入らない質問を3個削除して、
新しい質問を3個加えて次の人へまわしてください

バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。
-----------------------------------------------   


■今一番欲しいものはなんですか?
■宝くじで1億円当たったら…
■非現実的な願い事が1つかなうとしたら?
■過去の自分に1つだけ忠告できるとしたら、いつの自分に何を言いたい?
■ASIENCE(花王) VS TUBAKI(資生堂)
勝敗はどっち?
■ストレスありますか?日ごろの鬱憤を晴らしてください

☆★☆ここからは新しい質問3つ☆★☆

□最近「いい買い物したな!」と思ったのは何?
□若い頃の思い出の曲、または好きだったアーティストは?
□一番しんどかった恋の思い出は?

■次にバトンを回したい人5人(削除不可)


↑そこはまた削除不可(笑)






おんぶに抱っこ、添いチチに添い哺乳瓶、と贅を尽くしても寝付かれない日があれば、誰の手も借りず一人で勝手にフテ寝してる時もある、次男坊そうちゃん。



「うんこをふいてもらったらきもちよくて、おしりふきに顔をうずめてねてしまったブー」


軽く窒息死寸前でした。


長男に自転車買いました。

これまで何度も買おうとしましたが、結局三輪車も買わずじまいでここまで来て、3歳半にして初めてのマイバイセコー。

(ママりん、使ってごめん)

1歳の誕生日で車(乗るやつ)を買ってもらい、2歳の誕生日で三輪車を買ってもらい、3歳の誕生日で自転車を買ってもらう子がこのあたりじゃほとんど。都会じゃないし。



でも、1歳2歳のころはこんなだったし・・・



その後も半年ごとに三輪車売り場に行ったものの、興味ナシ。

まっ、まだ小さいしね。と思ってたけど、さすがにあと半年で入園だし、園児が自転車持ってなくて乗れないってどうよ?と思って、今度こそ買うことに決めたのでした。



で、売り場に行くと・・・



同じ。

だいたいあれ、3歳半児が乗るモンじゃねぇ・・・

車体が分解しそうだよ・・・




しかしなんとか、サイズだけでも確認せねば。



旦那「買ってくれって泣いてる子はいても、買うなって泣いてる子はいないな」

おっしゃるとおり。


さらにこんなことを言い出す。
「本人が嫌だって言うんなら、いんじゃない~?俺ら子供ん時も、小学校入ったら買ってもらった気がするし~」


「俺ら」ってどんだけ昔の話だ。

でも私はもう買うって決めたし、私が少学校低学年の時クラスで補助輪取れてない子が一人いたけど、それもけっこう恥ずかしめな感じだったし、てことは逆算すると、幼稚園で補助輪は取れたい・・・


私「じゃあふうが大きくなって、みんなが自転車で遊びに行く時に、一人だけ補助輪つけてガラガラいわせて置いてけぼりになるよ、それならまだしも、お前走ってついてこいとか言われるんだから」

すると。




撤回。



結局買って帰ったら、喜んで乗ってます。が、いかんせん遅い。
2歳児の三輪車にはラクラク抜かれ、歩く人にも追い抜かれること亀のごとし。

その遅さでありながら何度も田んぼにダイブしかける、奇跡のハンドルさばき。
只今特訓中です。




↑ペダルをこぐたび少年に近づいてゆく長男に、がんばれクリックお願いします。


「顔バトン」りちゃさんから頂きました。

バトン自体はとっても嬉しい(回してもらえるのが)んですけど、顔はあいにく苦手分野なのであとまわし気味でした。が、そうも言ってられないので仕方なく(笑)やってみます。私の顔の話なんか面白くもなんともないので依頼人以外の人はご辛抱ください。

【01】あなたの顔の形は、どんな形をしていますか?

ホームベース型(旦那談)
   
【02】あなたの目は、大きいですか? あと二重まぶたですか?
 
高校まで一重でしたが、徹夜したあと時々二重になることがわかり、スティックのりでキープさせたら以来定着。自家製プチ整形。のりは荒れます。

【03】あなたの顔は、醤油顔? ソース顔?
ふっる~。
オイスターソース顔です。ナンプラー顔か?自分でヘコむわ~・・・

【04】あなたのヒゲは?

「ヒゲは?」ってどんな質問だ。ありますが何か。

【05】あなたの鼻は、高いですか?

高いけどデカイ。勤務中、先輩に「おい!鼻!」と呼ばれたことが。

【06】あなたは化粧を、するほうですか?

どんな忙しくても、せめて眉毛だけ描かせて。

【07】あなたの顔の雰囲気は、どんな感じですか?(例えば老けて見られるとか)

どんな感じですかって何だ。

【08】あなたの顔の肌の質とか色は、どうですか?

色は息子に似て白いです。小さい頃から「ふう子ちゃんは色が白い」とみんなに言われました。っていうかそれしか言われなかった。「色が白いから」なに?ふつう続きがあるだろ~。

【09】あなたには、にきび跡は残っていますか?

あります。聞いてくれるな・・・

【10】あなたは、どんな髪型・髪質ですか?

太い・硬い・多いの毛キングです。夫婦でナイスバランス。

【11】あなたに顔の中で、コンプレックスな箇所はありますか?

もう、この歳で今更・・・

【12】あなたは、どんな顔に憧れますか?

元ジュディマリのYUKIちゃんの顔が私の中でパーフェクト。

【13】あなたの眉毛は、どんな感じですか?

太くて薄いので抜いてます。ノーメイクだと麻呂でおじゃる。

【14】あなたがこれまで、似てると言われた有名人は?

嬉しかった順に書きます。

小雪(ミラクル!)
山瀬まみ(若い頃)
三井ゆり(リアル)
チキンラーメンのひよこ(絵だし)
皇太子殿下(祖父の遺言)
琴光喜(旦那談)

各界から著名人が勢ぞろいで、いろいろご意見あるとは思いますが、
私が言ったんじゃないんで。




はぁはぁ・・・やったよ!やりきったよ!
質問が多いYO!

断られたらツライので、回しません!お時間ある方はもらってください!
それとまた、ぶつぶつ言いつつやりますので、バトン来たら回してやってください。



2年も昔の画像をちっちゃ~く貼ってみました。
けどこれだったら載せる意味なくないか?

ひっこめました(笑)。
予想以上に気を遣わせていたたまれなくなったので。





切り取られた(ちょっと残ってる)パパに、夜勤お疲れクリックを↑
みなさま、子供とちゅっちゅくするのはお好きですか。
私は好きです。
旦那も好きです。
男の子だろうが関係ないそうです。
ちょっと前まで「あと何年ちゅうしてくれるやら」とか言ってたのに、その時は案外早く訪れたようです。おきのどくです。





それでもめげずに、今度は無抵抗の赤子に、癒しを求めます。






かわいそうに・・・

でもまあそんなもんよ、男の子だし、父親だし。




私?私はといえば、ふうの方から求めてくるので不自由はしておりません。


またまた性懲りもなく、どこのお宅のご兄弟にもありがちなことですけど、「弟(妹)は兄(姉)が好き」という普遍的テーマについて語りたいと思います。

「何をしても泣き止まない」ってことは乳飲み子には日常茶飯事なのですが、そんな時・・・













それでいいんだけどさ・・・でもなんか喪失感。


分かるよ、分かるけどね。
でもよく、陰でヘッドロックされてたり、馬乗りされたり、曲がらない方向に手を曲げられたりしてるじゃないの・・・それでも好きなのね。




Mそうちゃんに同情クリックを♪


我が家の3歳児と0歳児、35ヶ月もの年齢差を思わせない強いシンパシーを感じます。ひらたく言えば知能レベルがいっしょ。





朝起きると東西に分かれてバカ受け合戦。お互いの顔を笑いあっているようですが、まあなんともおきらく。
ちなみに寝る前も二日に一度は1時間くらいこうしてバカ騒ぎです。


また、あるときは・・・




ほらみろ!バカばっかり!





赤子のハートをガッチリわしづかみな3歳児と、3歳児のハートをガッチリわしづかみな30男。
3人の愛すべきバカ男子に愛あるクリックを♪


バカバカ言ってすみません。
我が家の癒し系ベビー(ブサかわ乳児日本代表)そうちゃんも、こないだ産んだつもりがあっという間に7ヶ月になりました。
7ヶ月に突入と同時に、何を思ったかつかまり立ちにハマったそうちゃん。いきみやすいのか、もうはや、立って用をたす荒業もやってのけます。おたく、気が早いよ。

そう、確か長男はひとり座りもできなくて、だるそうに寝そべってばかりいたような。





長男の時なんか、「頭打ったら死ぬ」と思って、24時間監視してましたけど。いや、何人目の子だろうが、頭は打たないに越したことはありません。




しかも、気づいてもすぐ助けにいかないところが、慣れというかマヒというか、いやほんと申し訳ない。



しかも、泣いたら泣いたで「泣いたら大丈夫」とか言って放置様子見。
※「泣いたら大丈夫」とかホントはダメです。ってなんかに書いてあった。







ザッツ、次男坊。

あとすごいのが、基本的に添いチチで寝るそうちゃんですが、おなかいっぱいの時は布団の上をごろごろ悶えながら、勝手に寝たりします。いつもじゃないけど、抱っこもおっぱいも添い寝でトントンもなしに1人で乳飲み子が寝るなんて初めて知った・・・!
勝手に寝たことなんか、長男ふうの時は、1歳半の卒乳まで一度もなかったな~。
というか、1人で寝る子に育てたのは私?




強くたくましく育つ全国の第二子(以降も)に励ましのクリックを、代表してこちらへ↑


ついしん:
昨日またアクセスがいつもの2倍くらいでした。理由は分かってます。ありがとう牌子さん・・・(涙)
でも、このアクセスが2日ともたないのが私のいいところ。
とはいえ、おかげさまでちょっと更新頻度が上がりました(週に2回)。
この先も、どうかこりずにおつきあいください。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]