忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、結局一泊二日で何をしに行ったのかといいますと・・・
まだ引っぱるか!と思ったでしょ。引っぱりました。

前にも書きましたとおり、テニスしに行ったんですが、あの日はそれはもう暑い日でした・・・体感温度、35度(はあったと思う)。
昔はハタチだった我々ももはや、いいおっさんとおばさんですから、真夏の空の下で5分も打てばもう満足です。

そんな中、3歳児の暴走はとどまるところを知らず、ひたすら球を追って走る、何もなくてもただ走る、走る・・・
命の危険すら感じるこの暑さの中で、なんで「疲れたから休む」とか「暑いから日陰に入る」とかしたいと思わないのか・・・



次男坊もさすがに体力的にヤバイので、早めに切り上げてお風呂と食事。


ところが・・・
まさかの、というかやっぱり、というか、長男「食べ寝」披露。



(注:顔つきを忠実に再現してあります。ご了承ください)

しかも、この日は背筋もピンと伸ばしたまま。もたれもせずひじもつかず、目は半開きで白目、直視するのをためらうほどの危ない表情でした。



あとは、飲んでしゃべって、寝て起きてダラダラして帰ってきたのですが・・・

その後のメールで、みんな口をそろえて「筋肉痛」。私はどこも痛くない・・・おかしいな?

そう!これこそが、前に6キロ+後ろに13キロをしょって4階まで上るという、日頃の鍛錬のたまものに違いなかったのです。
うれしくないわ!




最近、米袋を無意識に肩にかついでいる私。

ダメだ!女の子が米を片手でかついじゃダメ!だれかとめて。
PR
ブログ始めてそろそろ2ヶ月・・・
アクセスがやっとこ1000を(2日前に)越えました!
最初のころは、一日にアクセスが3とか4とかで・・・って、しつこい?

ま、1000のうち200は自分な気もしないではない・・・
うっかり1000を自分で踏む勢いでしたが、すんでのところでまぬがれました。

これからも、どうかごひいきに♪
 
                    ふう子。
さて。
自分の遊びのためなら苦労をいとわず、おさな子を二人連れてどこまでもゆく話の続きです。

怒涛の2歳児時代から嵐の3歳児へと成長した(そう変わってない)長男。
電車に乗るにも、前ほどビクビクあたふたさせられることはなくなりました。

以前なら、2番線に行くにも「いちばんがいい~!」と泣いてひっくり返ったり、抱くと暴れ、降ろすと私の手を振り払い、大好きな新幹線(の線路)にフラフラと吸い寄せられていったり、我が子の命を守ったり社会のモラルを守ったり、母は大忙しでした。

しかし!そこはどっこい3歳児。
2時間にわたる乗車と数回の乗り換えもなんなくこなして、生まれ変わったネオ・ふうの生き様を見るようでした。母、感動。

途中、二人でおしゃべりしたり、窓の外をながめたり、ノートにシールを貼ったり、絵本を読んだり、東南アジア系お姉さんたちにおもちゃにされたりして、飽きることなく目的地まで。






今回集まった友達は皆、長男は知っていても次男は初対面でした。
次男坊を見ての反応の中には




ってのもいて、母としては黙っておれず
「ブサイクが、いかに、かわいいか」を熱弁。


が、そのかいもなく、次男坊についたあだ名は・・・



以後2日間、次男坊にはみんな敬語。
「社長、お疲れっす!」
「社長、チチをどうぞ!」
「社長、はなくそでてます!」


ママ友同士は、さすが人の親だけあって、顔をネタに笑いをとったりはしないものです。あぁ、今までは、ぬるま湯思いやりにつつまれていたのだなぁ・・・と気づかされる母でした。



かあちゃんだけは、あんたが一番かわいいよ!

社長っていうより専務っぽい・・・。

学生の頃テニスをやってました。
サークルながら、夏休みなんかは朝練を昼までやって、午後からまたやって、ナイターもやって、明け方まで飲んで、ちょっと寝て、残ってる酒を朝練で抜く、という・・・今思えば頭おかしいです。

その頃に一緒に汗を流して夜な夜な飲み明かした飲んだくれ仲間と、毎年1度は集まるんですが、この連休にまた集まることになってました。
今では全国各地に散らばるゆかいななかまたちが、だいたい真ん中あたりに集まって、1泊2日テニスと飲み会やろうよと、そんな感じです。

子供が生まれてからは、気軽に遊びに行ったり泊まりにいったりということはほとんどない私。もともと遠足の前の晩は眠れない子供だったし。
そんな私としては、まさに一大イベント。

まず駅すぱで最適な乗り換えを決めるのに2時間、明日朝やるべき掃除と洗濯を夜にしながら夜勤明けのダンナの夜食を作り、片付けながら、積み上げられたままの洗濯物の山から持っていく服を出してたたんで、私、ふう、そう、とそれぞれ分けて袋に入れ、おむつをいくつ持っていくかで悩むこと10分、ここまでやって「もちものリストを作らねば」と思い立ち、持ち物を紙に書き出すこと15分・・・そうこうしてるうちに小さいのが泣き出して、添い乳してるうちに大きいのも起きてきて、「乳をやめろ」「やめない」とひとしきりモメた末、どっちも泣き出しててんやわんや(深夜に)。

まぁ、おわかりのように私は段取りが悪いのです。
というより、明らかにテンパってるんです。

みなさんもこんなこと、ありませんかね~。
あれもこれもやんなきゃいけなくて、いっこうに片付かなくて、逆に「今あえてそれはないだろ」なようなことしちゃったり・・・

金曜の夜はそんな感じでした。
ちなみに深夜3時のことでした。

どこぞの国まで行くのかとお思いでしょうが、電車を乗り継いでも2時間弱のところです。念のため。
そこまで張り切っちゃって、そうまでして行きたいか!と思います?
そうまでして行くんです。

行く前の話で終わっちゃいました。
何回もに分けるほどの内容じゃないよな~
まいっか・・・

一瞬30位まで行きました♪
欲が出て25位を目指すの巻。

珍しく、カリスマ主婦の血が騒いだので。





わかりづらいので説明しますと、グミの入ってた型は、グミならちゃんとアンパンマンとかの顔がくっきり出るんですけど、クッキーは焼いたらちょっとふくらみますので、焼く前はあった生地の溝が埋まってしまったんですねぇ。
焼けるまで、「まだかな♪やけたかな♪うふふ!」と、それはそれは楽しそうだった長男。それだけに、変わり果てたアンパンマンたちにいたく傷ついたようでした。
むせび泣く息子の隣で旦那バカウケ。
いやいや、泣かれた方もけっこうヘコむって。

急にアクセスが増えましてびっくりしております。ありがとうございます。
ごめんどうですがちょっと押していただけるとなおありがたいです。










自分で描いときながら、さすがに今日ばかりはあまりのくだらなさにコメントも控えます。そんなところも面白い・・・と思ってこの人と結婚したのは5年前・・・

結婚って、ほんとに不思議じゃ~ございません?

押してっていただけません?
『人気blogランキング』絵日記部門で、最高42位に入りました!

日付が変わってすぐはなんとか50位以内に入れたりしています。これもひとえに、皆様のおかげです・・・

つい先々月、生まれて初めてブログというものを作ってみて、カウンターをおいてみたら、1日たったら00001が00002に変わっていた時のドキドキ感を思い出します。
初めていきなりランキングもへったくれもないもんですが、とにかくどっかに登録しないことには誰も来ないぞってことで登録しました。とりあえずこちらのランキングからのアクセスがだいぶ増えたのが嬉しいです。って言っても、ごらんのとおりまだカウンターは1000すらほど遠く・・・

ひと月25は絵入りで更新、がこれからの目標ですけど、どうなりますか・・・。ますます応援よろしくお願いします☆



ペコ家はだいじょぶだぁ のペコさんから出産バトンをいただきました。
ついに、というか、もう、というか、ちまたでうわさのバトンが私のところにも!
まじめに答えてみました。

① 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

 2003年4月12日。41週でした。
  


② お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
 10分間隔の痛みが一昼夜続き、なかなか進まず、3度目の診察で入院でき、浣腸をされてトイレでしゃがんだその時、大量に破水。
「ぷつっ、ぱーん、ばしゃーん」という感じで、一瞬、なにがどこからでたのかわかりませんでした。

  


③ 出産時間は?

 一応20時間くらいということに・・・
  


④ 出産でイヤ!と思ったことは?

 痛いおなかで診察を受けて、まだいいと言われて家に帰される時。



⑤ 出産の際、どんなお産しましたか?

 破水後は急に子宮口が開いて、分娩室で助産師さんたちが慌てて点滴をさしたりしながら「てきとうにいきんでて」といわれ、てきとうに2回ほどいきんだら頭が出てきて、「つるっ、ぽん!」と生まれました。足にはかせてくれる青いカバーもかたっぽしか間に合わず、出産。



⑥ 名前をどう決めたか?由来は?
  
  わんぱく、かつやわらかい語感で「風汰」。風には「風習・慣習」汰には「淘汰・なくす」という意味もあり、決まりきったことがらを打ち破り、自由にのびのび育って欲しいという願いを込めて。結果、のびのびしすぎ。



⑦ 現在子供は何人いますか?

 男二人。



⑧ 今後も子作りしますか?

 もう一人は欲しいけど、お金さえあれば5人くらい産みたかったかも。 

  

⑨ 出産に対して一言  

 せっかくなので、経験できてよかった。 




⑩ バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

 ☆「おまめちゃんのポッケ」ママりん
   
   ママりんやったことありそうだけど、もしなかったらお願い♪

 ☆「はるかだより」はるかママ
   
   はるかママもこないだなんか回ってきてたっけ?やってなかったらお願い♪ 
 
☆「私が産んだのは天使か子悪魔か」ミニカさん。
 
   ミニカさんこそやってそう・・・まいっか。お願い♪

5人はむり!3人で勘弁して~。

 




長男を産んだ時のことを思い出しました。
えらく頭の長い子供だなーと思いました。



その1クリックで50位以内に上がります!よろしくお願いします!

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]