忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし事ですが、いのっちと瀬戸ちゃんがついに結婚!のニュースをアンパンマンの後に知り、朝も早よからローテンション、ふう子です。



結婚したのは私じゃないのでわたくし事はおかしいですか、そうですか。




いのっち・・・あの細い目が好きだったのに・・・

(「のに」って)


↑女子中学生みたいなノリですいません。
でも言ってるだけ、無害だから・・・聞き流して。


・・・・・・


これを今日のうちに言いたくて、私としたことが、つい二日連続で更新し
てしまいました。

今日は久しぶりにどこへも遊びに出かけなかったので、眠くない(といってもまだ9時半)ってのもあるけど。


今日も明日もまた旦那は仕事・・・


私一人で子供二人をつれて出かけるとすれば、市の子育て支援ルームのキッズスペースが関の山。
そこもそんな広くないし、児童館とかと違って友達いないし、だんだん飽きてきたし、行ったら行ったで帰りたがらなくて大変だし・・・


だってそれに・・・今やそうちゃんは、ひとたび外へ出れば縄を解いた犬。

スーパーでは笑顔でかけてゆき、陳列された商品の山に突っ込み、しょうゆのボトルをなぎ倒して歩きます。


来たよ・・・魔の二歳児期が・・・(しかもフライング気味に)


顔はぼやっとしてるし、歩くの遅かったし、おとなしい子だとばかり思ってたのに。もう、ヘコむわ~。



一方ふうは、ただいま2ヶ月に1度訪れるグダグダ反抗期中で、グダグダスイッチが入るともう一歩も歩かないばかりか、家では起き上がることすらできません。

靴下がよれてると言っては泣き、手がぬれたといっては怒る・・・
それはあたかもしゃべるプチ核爆弾。

2歳児どころじゃなく、4歳になってもなお、そのダダこねっぷりはいまだ未知数。

まだまだ計り知れないグダグダを秘めた男、ふうなのであります。






そんなふうを、恐る恐る「今日どっか行く?」と誘ってはみたものの、「コレやってからアレ食べてソレでちょっと遊んでから行く」との気のない返事。
これ幸いと、あえて急かさず放置いたしました。


案の定、コレとアレとソレをちんたら消化するうちに雨も降り出し、そうちゃんは寝出し、出かけるタイミングを失い、一日は終了~。


ま、たまにはいいじゃないの、こんな日も。
珍しく掃除とかはかどったし。

明日晴れたら、公園でも行くか・・・
どうかは私の気分しだい。




でも、一日家にいるとやっぱし、やれ、たたいたの踏んだの投げたのって、つまらないいさかいが絶えないわけですよ。
核爆弾を外に連れ出した方がラクだったんじゃ、と何度も後悔するわけです。
世の中の幼稚園児とともに夏休みを乗り切るお母さん方を、今改めて心から尊敬する私です。




そんな今日のひとコマ。


















かわいいので、グダグダもおおめに見るぞ。





 








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]