忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。



女の子をお持ちのママ友に話すとけっこう引かれる話ですが、
1歳くらいからですか、そうちゃんが乳吸い中、空いてるほうの乳をつまんで遊ぶようになりました(我もつままれたり!という人挙手)。

どうも落ち着くようです。





それが最近は寝乳中、右手で空乳(あきちち)、左手で下腹をもむようになり、ダイエットを始めました、ふう子です。


おっぱいと同じやすらぎを与える下腹であってはならぬ。

断じて。


(あ、ちなみに2回目の卒乳チャレンジも失敗しました。だいぶ前の話ですが)











そんなことより、先日、保育園の運動会でした。



「初めての運動会って、泣くよ」


と諸先輩方に言われてきたとおり、ほんと泣くかと思った。
(笑いすぎで)





またしても、動画のおもしろさの1割も伝わらないことにはがゆさを感じながらですが、まぁ聞いてくださいよ。




最初の種目はかけっこ。

よく走り回る割には足の遅いふう、ビリかな~と思いながら見ていると・・・











やばい、この時点でなんとなくおもしろい。










瞳孔開いてるっぽい。





そして、スタート!










手はグーで前!
 
右足出したら左手出るでしょう、とピタとゴラも歌う人体の仕組みも、緊張のあまり完全無視です。





さらに・・・










雄叫びながらゴ―――――――ル!





声、出ちゃったんだね・・・



なんかもう、我慢できなくて。








撮ってるパパと私だけが爆笑でしたが、笑いすぎて涙が出て、涙が出たら泣けました。


(つり橋の上の男女は恋に落ちると同じ効果)




生まれてから今まで、いろんなことを思ってふうと暮らしてきた4年半。

やっぱり人並みに悩んで学んで(by民生)、落第ギリギリながらやっと母親5年生です。




まさに一所懸命と言う言葉どおり、無我夢中で走る息子の姿を見て、おかしいやら、嬉しいやら、やっぱりおかしいやら、でした。






そして、おゆうぎはみんな大好きおしりかじりむし。












いや~、いい。


ええわ~。運動会。






そんなふうの独壇場で、そうちゃんも負けじと、ちびっこ組のかけっこに出場だ!

かけっこどころか、歩き始めてまだ3ヶ月。でもそんなの関係ねえ。

未だに立ってるだけでもバランス崩して転ぶ、でも(以下同文)













さあ、ゆけ!次男坊!






















5時起きなんでね・・・








 











PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま・・・まずい。
かなり笑わしてもらいました。
現実はどんだけ楽しかったんでしょう?

あ、そういえばうちの二男も
予行演習のかけっこの時は
感極まって大絶叫してたな・・・
なほ URL 2007/10/10(Wed)09:51:43 編集
Re:無題
ほんとですか!走りながら叫ぶ子供が他にもいてくれて、安心しました。
ふうは叫ぶことでジェット噴射を出したかのごとく、2位でゴール(しかし4人中)しました。ジェット成功。
でも、絵と文ではやっぱり私は物足りなく・・・ほんとに動画を配信したいくらいです。よっしーのエロ目だって、実写だからこそあそこまで笑えたのだと・・・まだ引っ張る。すいません。

【2007/10/10 20:26】
無題
ふうくん、がんばりましたね!
緊張している顔&絶叫ゴール・・・忘れられない思い出になりますね(^m^)

入園して4ヶ月の間に、こんなに見違えるようになったんだと思うと・・・
涙腺緩みますよね!
(お遊戯の時だけ、うるっときました。2度目なので(笑))

ハルハルの時は、発表会(学芸会みたいなやつ)で
かなり泣きましたねえf^^;
自分の子の学年じゃなくても、涙がだーっときました。(今年はどうかしら・・・(汗))

そうちゃん、直前で撃沈してしまったんですねf^^;
残念・・・来年リベンジですね!

もくれん URL 2007/10/10(Wed)21:27:39 編集
Re:無題
ちょっとおかしな感じがより涙を誘いました(笑)
もくれんさんが「他の学年でも涙が・・・」というように、私も案外「初めてのおつかい」なんか見ると号泣です。あと、子供じゃなくても、ディズニーのパレード見ても泣けます。なぜ・・・
その割には今回、もっと泣けてもよかったんじゃないかと思うけど・・・
【2007/10/13 11:01】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]