忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わ~い、金曜日だ。
バブリーに言えば、はなきん。

週末だからってもちろん繁華街に繰り出すでもなく、自宅で夜更かしが関の山、ふう子です。




今週は、10時には寝るを厳守していますた。
                (↑打ち間違えたけど、オタクっぽくてこれもよしとする)




というか、12時とかに寝てちゃ4時間しか寝れない計算なんで、どっかできつくなるのです。私、寝不足にめっぽう弱いので、「子供が寝てから寝るのがもったいなくて」というアグレッシブなママ友たちからすると、たぶん主婦人生を半分はムダにしているかも。




だから、今夜は頑張って夜更かししちゃうぞ~。

軽く頭痛気味だったけど、ノーシン飲んだったわ。これでせっかくの休み前夜を寝こんでフイにする痛恨のミスも事前に回避。




わ~い。何しよう~。


いつも、私が残った洗い物を片付けたり夜洗い洗濯を干してるのを横目に、旦那一人で見まくってる洋画DVD、見てやろ。


一人でおやつも食べちゃお。

なんならビールも買ってくるぜ。

ついでに毛穴もねこそぎパックだ。






いや、その前にふうの秋冬服と下着に、名前つけてない。

週明け遠足だから、おべんと袋・・・買うと高いな・・・作るの面倒・・・

あ、おこげもシャンプーしないと。

あ、私の裸足スニーカー、いいかげん洗わないと。(くさいから)

保育園の勤務証明書類も、まだ書いてないし。

ああ、七五三までに美容院予約しなきゃ。






・・・・





七五三?








あと2週間?





あと2週間で





義父&母が来る!









どぇぇぇぇ!




ガス栓以外、何も掃除してないYO!(やっぱりか)








でも、まだ2週間っていう微妙な猶予がデンジャラス。








それでは、今日も今日とてかわいらしい我が家のブサかわっぷりをご覧になりながらお別れです。



「あーぷし、あーぷち」



と一日50回は言うそうちゃん。



何のことでしょうか?


そう!








1191.jpg














 (はいどー:はいどうぞ)

 
目に星がはいっているのはイメージです。






乳児のバイブル、はらぺこあおむし。









(あのー、ずっと前から思ってたんだけど、皆さん画像だけ貼ってらっしゃるじゃないですか。私も画像だけでよかったんだけど。画像だけを無断で貼ってもいいのかどうか、今更人に聞けない弱気な30歳、めんどくさいけどアマゾンにサインイン。あったらあったで使うかも・・・あと2、3回くらい。)


「赤ちゃんも大好き」だなんて、イマイチ信用してなかったけど、そうちゃんはどっぷりハマりました(ふうはイマイチだった)







今夜もあーぷし、明日もあーぷし。

最近じゃ面倒なので、見ずに朗読してやります。





ああ、癒される話題だった。(自分が)











今日のひとこと:






fu1.jpg















 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラはチョコレートケーキからスイカまで暗記するのに結構時間がかかったよ。
「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」の狭間での葛藤する気持ち、、、今夜のアタシと一緒だわ。やらなきゃいけないことは沢山あるのに。でもその前にちょっと覗きに来ただけなのに。そうちゃんの目があまりにも輝いてて。思わずコメント・・・・
sakku URL 2007/10/19(Fri)22:27:13 編集
Re:無題
あ~、あそこは流れで覚えるしかないよね・・・最初にケーキと言っておきながら、さくらんぼパイって。かぶってるじゃん。とか、サラミとソーセージって同ジャンルだろ。とか、まさにイッツアメリカンなラインナップに翻弄されながら、何度もリピートアフタミーでレッツトライ。ルーみたくなってきた。

「ちょっとPCでも」で一晩明けた記憶は私も数知れず。ほんとに恐ろしいおもちゃだ、ネットは。

そうちゃんの瞳にコメントありがとう!あくまでイメージです!


ついしん:

下記のコメントレス(特に後半)をsakkuさんに捧げる。
【2007/10/19 23:31】
癒される・・・
初めまして。30代半ばの主婦(5歳・7歳のともに男児あり)です。関東在住です。よろしくお願いします。
以前よりたびたびこちのブログを楽しませていただいています。ふうちゃんとそうちゃんとふう子ママたちとのやりとりに、いつも癒されています。これからもブログ続けてくださいね(^^)


「あーぷし、あーぷち」「はいどー!」
最高ですね! かわいい!!(^^)
はらぺこあおむしのことだとは。分かりませんでした。でも、そうちゃんの耳にはそう聞こえているかもしれませんね。こどものしゃべる言葉は面白いですね。

七五三の件、身につまされるお話でした。大変ですね。
子供が小さいうちは、お掃除だけに集中してばかりもいられないところが辛いですよね。うちもそうでした。七五三の祝いにと、姑夫婦が泊りがけで遊びに来てくれました。少し滞在したので、うちのどこかの部屋を物置にというわけにもいかず、大変でしたよ(うちも部屋数が少ないので)。

早目早目に片付けスケジュール・進行表を立てて取り組みましたが、幼稚園の行事や予定外の用事が入ったりでなかなか作業が進みませんでした。

覚悟を決めてどこかで保育延長の日を入れて、邪魔を入れずに集中してお掃除が出来る日を作るといいと思います。収納場所がないのなら、コンテナや倉庫を期限つきで借りるのも手のようです。

事前に早めに申し送りしたのだから大丈夫だろうと、姑たちは思うようです。でも、子供と一緒だとすべてが順調というわけにもいかないものですよね。
かつては親だった人たちも、祖父母の立場に変われば祖父母の立場で物事を見るようになっていくようです。

とにかくお疲れ様です。とりあえず準備を頑張ってください。


まるる 2007/10/19(Fri)22:35:31 編集
Re:癒される・・・
初めましてコメントありがとうございます。このようなふざけたブログにくださる丁寧なご意見ご感想、恐縮です。

私もまるるさんとそう変わらない年齢・家族構成とお見受けしましたが、なんでしょうか、この女性としての完成度の違いといいますか、もうほんと、情けないばかりです。

いえ、白状してしまうと、なんならこのまま掃除計画も踏み倒してしまえ、的な出来心もあったんですが、たった今心を入れ替えました。もう今、今からやります。コメントしてから。ほんとに。

貸し倉庫とか、使えそうですよね。見かけるたびに「借りたらけっこういいのかも」と思いますけど、イザとなるとなかなか・・・

コンテナって、ホームセンターとかで売ってる、密閉できる大きいトランクみたいなのですかね。あれは真剣に検討中です。

もう、正直「捨てれたらいいのに」と思うものばかりです。片付け下手は何でもとっときたいか、捨てたがるかどっちかですが、私は片付けるのが面倒で何でも捨てるタイプです。

そう、それと・・・
「かつては親だった人たちも、祖父母の立場に変われば祖父母の立場で物事を見るようになる」に、思わず背筋の凍る思いでした。現実に一気にカムバックです。この言葉を、全国の「やるべきことを今出来ない」同志たちに捧げたい!特に、上にコメントくださった方に(笑)
立ち上がれ!我々はやれる。
【2007/10/19 23:25】
ああ・・・
いや、あたしも妊娠前は
「子供が寝たのに自分も寝るのはもったいない」
だった。気持ちはわかる。
でもねえ、それやると
(うちの場合かもしれんが)
(そしてその結果あなたとまったく同じになるが)
自分がぼろぼろになるの。肌とかも。
てことはだ。
5年後10年後のお肌はもっとひどくなるはずだ。
寝といたほうがいいと思う。


何故かはらぺこあおむしに興味ないんだけど(あたしが)
楽天からもってくると画像だけになっちゃうんだよね。
アメブロアフィリからひっぱってくると、画像と店舗と値段だけ。
でも消してるし(笑

アマゾンなんてまた一番付属品多いところを・・・w
でもいいんじゃね?購入ボタンもあるし。
ここから買えばあなたの儲けだもん。
(興味ないから買わないけど)


掃除、着々と進んでいると信じてたのに。
やっぱり仲間じゃん。
でもね、前よりましになったの。
やっぱ、労働時間劇的に減ったからな・・・
気持ちに余裕が。
働きながら育児とか家事までしっかりやるって
ほんと大変。
保育園のときにある美人ママが
「家事なんてやってるヒマあったらこどもと遊ぶほうがいい」
って言ってたけど、それも正論なのよね。。。
Richard won URL 2007/10/20(Sat)19:47:29 編集
Re:ああ・・・
>5年後10年後のお肌はもっとひどくなるはずだ。
>寝といたほうがいいと思う。
>
だあね~。そういやその後ドモほるのやめた?あ、妊娠中だからいいのか(でも前回とは違うって言ってたっけ)
私も30からドモほろうかと思ったけど、予算上ファンケルになりました。なんとなく、お肌のハリとかより毛穴が最優先課題だし。私。洗顔かなと思って。
結果とか聞くなよ。気持ちの問題だから。
>
>楽天からもってくると画像だけになっちゃうんだよね。

そうか!楽天だったのか。
勇気を出して聞いとくべきだった。

>掃除、着々と進んでいると信じてたのに。
>やっぱり仲間じゃん。

ふふ。一進一退がマイスタイルなので、ある意味順調。
だいたいある日突然松居一代になれるならそれまでにもうなってるって。笑

やる気にムラがあるのが私だけど、たまにやる気になるだけでも進歩としよう・・・やべ、またハードル下げた。
【2007/10/22 10:09】
無題
コメントありがとうございます。
私も掃除片付けが苦手な主婦です。特別な来客がない限りは家の中は油断しまくりです(^^;)

コンテナというのは、貸し倉庫、みたいなものらしいです。私も以前にテレビでちょっと見ただけで、結局利用したことはないのですが、「収納の場所に困るものの一時保管、または長期保管に」利用されることも多いようです。

こういう感じのものらしいです。

http://www.r-contena.jp/keiyaku/index.html

なんにせよ身体が資本なので、当日に体調を崩したりバテバテでは困るので、ほどほどに、という程度で大丈夫ではないでしょうか。脅かすつもりではなかったのです。楽しい七五三詣での一日となりますように・・・


まるる 2007/10/20(Sat)22:49:37 編集
無題
上のもの以外にもこんなのもあるようです。
ご参考まで。
http://www.hello-contena.com/
まるる 2007/10/20(Sat)23:01:16 編集
Re:無題
ありがとうございました。

そっかー、倉庫もコンテナも似たようなものなんですね。私、コンテナってベランダとかに置くやつかと思って。
貸し倉庫サイト拝見しましたが、倉庫でかいですねー。あれだったら、むしろうちを物置にしてあっちにみんなで寝たほうがいいかも。密室だけど。
どっちのサイトか忘れたんですが、使用例として、「自転車、スキー板など」とか「会社の備品」とかの最後に「法に触れるもの」て書いてあって笑いました。コワ~。

イベントにびびって、掃除がすごく大変なことに思えてたんだけど、昨日押入れを整理してたら、案外モノが少ないことに気づきました。正確に言えば、うちの狭いマンションに納まってるものなんて、普通の一般家庭に比べたら大したことないんだなって・・・それもこれも、私が捨てるの大好き(整理しづらいものは捨てたい)だからだと思うんですけど。
片付けはなんとかなってきたので、あとは細部の掃除だけ。案外、冷蔵庫の中とか、洗面台下収納とか、油断してる時に限って開けられたりするんですよね。やっとこ。
【2007/10/22 10:20】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]