忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちわ。


「せっかく早稲田まで出したのに海パンでオッパッピーとか言ってる息子を持った母親がかわいそう」



とか、いろんなとこで言われてますよね。



でもこないだ、バラエティでオッパッピーと並んで出てるお母さん見ましたよ。

黒い服におかっぱで濃い目のメイク、最初、ワイドショーのファッションチェックとかに出てくるベテランスタイリストかと思ったよ。

息子よりむしろキャラが立ってたよ。

全然、かわいそうじゃなくてちょっと安心しました。ふう子です。














そんなことよりね(バッサリか)




根っこが、根菜になってきましたよ。

みてみて!(嬉しい)



















大根、豊作のヨカーン(あくまでも予感だけ)






画像だとすごい立派に見えますが、実際は直径5センチくらいかしらん。
まだまだ収穫にはほど遠いけど、見た目が完全に大根。


なんか信じられません。植物killerのこの私が。夢?

私、週に1回くらいしか草抜きに行かないのに。





正直、おじいちゃんが自分のついでに除虫剤をまいてくれてたり、おばあちゃんが自分のついでにいろんな苗を植えといてくれたりしてるので、私はかなり、何もしてない感がいっぱいなのだが・・・




ま、いっか。



(いくない)






今日のひとこと:






mama1.jpg



















ついしん:


初弁にとってもあたたかいリアクションありがとうございました。画像装飾に言及してもらえたのが私としてはかなり嬉しかったです。
ケータイの使いこなせてないムダ機能も役にたって、一石二鳥。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祝 豊作!!のヨカン

ヤッター
おめでと! きっと大豊作だよ~

種を蒔いて芽が出たときや
実がついたときって、嬉しいよね。


七五三に来るお姑さんのお土産は
愛情たっぷりの大根かしら(笑)

ここ北海道はもうすぐ雪。
何処も畑は終わり。
まだ収穫が出来るなんて
羨ましい。がんばってね~

追伸
お弁当の15品目は材料です。(果物込み)
15品ではありません(汗)

書き方がまずかったですね・・・

でも、そのお弁当のせいで、長女は同級生に金持ちの子と思われていたことが途中で判明し、大爆笑でした。次女は多分、超貧乏な子と思われていたかも・・・。
ミミエデン 2007/10/24(Wed)17:24:54 編集
Re:無題
ありがとうございます!

北海道なんですか~!もうすぐ雪なんですか!
ここ名古屋近郊では、寒くなってきたとはいえ、バカバカしいくらい暑い日もまだあって、正直半袖でも外歩けるんだけど、いい大人が季節感のない格好じゃ恥ずかしいってことで長袖を着てるような現状です。
北海道、憧れます・・・
(憧れだけでは住めないとは思いますが)
若い頃にスノボにはまり、当時静岡に住んでた私は信州まで5時間かけて日帰りでスキー場に行ったり、夏は南半球まで行ってみたりしていて、なぜ北海道に生まれなかったんだろうと本気で思ってた、お気楽な世間知らずでした(今もか)。
ニセコに一度だけ行ったことはあるけど、楽しい思い出です。
もうスキー場なんか行くことはないだろうけど、こちらでは年に1~2回しか積もることのない雪を見ると、今もワクワクします・・・

追伸レス:

15品目でも15品でも、すごいですよね!?私が普通に津作ったら、5品目くらいですかね(汗)
でもそのおかげでお金持ちと思われたなら、いいってことで(笑)
【2007/10/25 11:32】
無題
>植物killer

↑ふはは!ウケタ~~~
一週間、何が出ないんだろう・・・・
多分、「アレ」だな。


(と、妄想してみる)
sakku URL 2007/10/24(Wed)23:51:59 編集
Re:無題
え、そうなの?
やはり、世の中何がウケるかわからんね。
なんでも言ってみるもんだ。

1週間・・・特に妊娠中がひどくて、もうどっちが生まれるかみたいな感じっすよ。マジで。


妄想にとどめておくべきだった。
【2007/10/25 11:34】
序の口だよね
ファイブミニ3本飲んだりしてるんだけど。


あたしもこれを見たら「豊作じゃん!」って普通に予感してしまう。
(皮算用とも言う)

オッパッピーは、もっと年齢層を下げたところで観察してみると異様に流行っている。
(3~6歳でお願いします)


なにがびびるってこの更新速度だ・・・
ついていけない。
走り続けているやつよりも、牛歩が突然100メートル走になるほうがびびるじゃん!
いや、ついてくけど。うふふ。
Richard won URL 2007/10/25(Thu)12:08:59 編集
Re:序の口だよね
ファイブミニか・・・
頭では分かってるんだけど、私の中では繊維質のイメージがどうしても噛み切れない感じなので、さらさらの液体に繊維が入ってるとか言われても納得いかない昭和の女です。

私はヨーグルト一日200g食べても、おなかがいっぱいになるだけだった。
どんなに冷たい牛乳を飲んでも、やっぱりおなかがいっぱいになるだけ。バナナも同じ。

でも、そういえばごぼうをたくさんもらった時、一人でごぼう3本分食べたことがあったけど、翌日おなかをこわしました。私の理屈で行けば、繊維食べてる感がたっぷりなごぼうは、効くわけだぁね。


オッパッピーは園でもまだまだ流行ってるね。子供はどうしても、裸っぽい感じと、同じことの繰り返しが好きだから。
最近のお笑いは、キャラだけじゃのう。ダウンタウン世代のわしらには、どうも口に合わんの~。

と、最近のお笑いをひかえめに斬る。



【2007/12/02 01:50】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]