忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。



昨日、夕方混みあったドラッグストアでレジの順番待ちをしていると、レジに案内する順番をとばされたとかで、突如おばちゃんが憤慨し始めました。

「ちょっと!こっちが先に・・・んⅴj亭wmjxeio;、急いでるのにkw、子pヴえwpnmjfどういうこと!eiowm;ぉw」

私の鋭い洞察力をもって察するに、どうもこういうことらしい。↓
最初は1番レジしか稼動してなかったので1番レジの列におばちゃんは並んだ。
しかし、程なく2番レジに店員が入った。
この場合、たいていこの店では、レジの順番待ちをしている一番前の人に、「お先にお待ちのお客様、こちらへどうぞ」と、新たなレジに案内してくれる。
それを店員がうっかり忘れたのかなんだかで、後から来たお客が2番レジに並んでしまった。
おばちゃん激怒。

(あくまでも推察)






「申し訳ありません」とおばちゃんに対応しつつ、2番レジに並んでしまった私たち(お前が原因かい)にも「すいませんね」とあやまりながら、レジを打つ店員。



怒りの収まりきらないおばちゃんが、店員に向かって放った、とどめの一言。




「もう、ポイント、全部使ったるからね!」







店員:「あ、ど~ぞ~」











「あ、ど~ぞ~」で吹きました。ふう子です。






結局おばちゃん、いい人だ。

皆さんも、イラッとしたら、お金なんて払わずに、貯めてたポイント使い切ってせいせいしましょう。







それはさておき、また畑です。



こうなったらもう、畑カテゴリ作れるくらい、ていうか畑ブログにしてやる。

 
左:

白菜っぽくなったでしょ。
これはきれいなほうで、虫に食われまくりの子もいます。



右:

戦友のために犠牲になった、間引かれた者たち。

間引きの野菜といえど、ずいぶん食べるところが増えました。
大きさ比較のために洗濯バサミを置きました。他になんかなかったのか。なかったのだ。

「お酒のおつまみはヘルシーに野菜スティックを食べるの」

とか、絶対に言わない私ですが、このにんじんは生でも全くエグくなく、馬のごとく食べましたよ。
(だからってなにも、生でかじることない。明らかにムキになってる私)



07-10-29_14-10.jpg07-10-29_14-26.jpg
























余談:


昨日は11時に、さて寝るかと思ったところへそうちゃんが起きて来て、普段はここですかさず乳をくわえさせて寝かすんですけど、鼻が詰まって乳吸えず。
鼻吸い器攻撃に逆上したそうちゃん、泣きすぎで嘔吐。
その後、2時まで泣いたり怒ったり転がったりしてまして、寝不足のため、3時間半昼寝中(まだまだ続行)。



卒乳しよっかな・・・



と、できもしないことを言ってみる・・・









今日のひとこと:



fu2.jpg
















PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
畑、順調ですねえv^0^
虫が食べるほど、おいしいってことですよ!
(おいしんぼでも、ありましたよね(^m^))

↓七五三、おじいちゃんとおばあちゃんが
来られなくなってしまって・・・
残念でしたねえ(><)
人が来なくてもキレイにしておく。
のが本当・・・なんでしょうねf^^;
(全然出来てません、私(汗))
人が来る前は、いつもバタバタです。
開かずの間作戦、展開しますf^^;
(もしくは、押入れ詰め込み作戦か・・・)
もくれん URL 2007/11/01(Thu)22:28:46 編集
Re:無題
おいしんぼ、みんな読んでますね!
いつかお笑い芸人の誰かが「おいしんぼで料理を覚えた」とかいってましたが、あながち冗談じゃないくらいためになります(笑)

七五三はおかげさまで無事終わりました。家の中は・・・多少はきれいになってきたけど、まだまだ・・・
やっぱり、なにか理由がないと、普段やらないところまでの掃除は出来ない私です。早めの大掃除と思ってやるしかない・・・
【2007/11/08 06:02】
無題
私は今お店で働いているんだけど、やっぱりレジで全く同じ経験をしたパートさんがいてね…。
今までは「お待ちのお客様、2番レジへどうぞ」とみんな言っていたけど、おばちゃまが憤慨した事件以来、誰もが「2番目にお待ちのお客様…」と言うようになりました。
おばちゃまはやっぱり恐い…。

それにしても「ポイント使ったるからね」の一言、笑えました。「もうこの店こないからね」とかなら店員さんもオドオドしちゃうだろうけど・・・

はるかママ URL 2007/11/01(Thu)23:05:55 編集
Re:無題
結局まだ働いてるんだよねえ。大変だけど、体に気をつけつつ頑張って☆
接客って、クレームはつきものだよね。いろんなお客さんがいるけど・・・(といっても、私も接客はバイトくらいしか経験ナシ)

私も、混んでるスーパーとか行くと、どこのレジが一番すいてるか、しかも、並んでる人の数ではなく、場合によってはカゴの中の商品の量を見て、並んでしまいます!どこに並ぼうが大した違いじゃないんだけど、子供がグズってる時なんかつい、早く済ましたくなる・・・
そんなお客ばかり相手にしてるチェッカーさんも大変だ(笑)
【2007/11/08 06:15】
農業だ!
マミィすごいねーあたしはサボテンすら育てられないよ・・
尊敬!!!

レジ待ちって混んでいるとき イライラするよねー(って 大してイライラしない私だけど
短気な人は周りのレジの動きを見てるんだろうな・・コワコワ

おこげじゃない わんちゃんて・・・茶色はダメってことかい。。。?
ホワイティーがお望み?
ミニカ URL 2007/11/05(Mon)18:10:52 編集
Re:農業だ!
私もサボテンすら枯らすんだよ!
今回のは・・・私が育てたっていうか、勝手に育ったっていうか・・・
教えてもらいつつやったから、ちゃんとできただけだと思うわ~。

レジ待ち・・・私は一人の時にはいくらでも待てる気がするけど、子供がグズってるときとかは、少しでも早く終わるレジを瞬時に探してしまうよ。ま、大して変わらんのだが・・・

「おこげじゃないわんちゃんがほしい」

これは、TVの赤ちゃん犬を見ていての会話で
ふう「わんちゃん、かわいいねえ~。ふう、あのわんちゃんかいたい」
私「なんで?うちにはおこげがいるからいいでしょ」
ふう「おこげじゃないわんちゃんがいい・・・」

という背景があるのです。子供って残酷。
【2007/11/08 06:20】
無題
おっ、おばちゃんええ人や~!!!
私もコーヒー吹き出しそうになりましたよ。
うんうん、ポイント全部
使っちゃりんさい!
ほんで、また貯めんさい!(笑)

おこげちゃん、かわいそう~!
なほ 2007/11/08(Thu)05:49:39 編集
Re:無題
現金で支払わないことで、店に打撃を与えようとしたおばちゃん。かわいいですよね!
予想外の反撃に一瞬戸惑った店員さんの反応がおもしろかったです・・・

それにしても、おこげ、かわいそうでしょ。
これは、テレビで犬の赤ちゃんを見たふうが「わんちゃんほしい」というので、「おこげがいるじゃん」と言ったら「おこげじゃないのがいい」とバッサリ言い放ったといういきさつがあります。
今、コメントを隣で読んでるふうが「やっぱりおこげがいい」と言いました。
やはり後ろめたかったようです。
【2007/11/08 06:45】
無題
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
sachie 2007/11/12(Mon)13:48:28 編集
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]