忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。



友達に、



「ずっと前買ったけど着れない服があるんだ~。ブラウスなんだけど、脇がパツパツで・・・アタシ太いからさ(笑)ふう子ちゃんだったら細いから着れるかと思って。サイズMだよね?よかったら今度持って来るわ。見るだけ見て、捨ててもいいよ~。」




と言われて、服を2枚もらいました、ふう子です。


07-10-25_15-03.jpg
花柄がGlobal Work

ブラックウォッチはVert Dense。
 

(まんがではいつも無地のらくだみたいな服ですが、意外とBWとかマリンボーダーとか好き・・・間違いなく似合ってないけど)

















皆さんお気づきのように、彼女は太くもないし、私もまったくもって細もない。


着てみたら胸、ガバガバでしたけど。




でも嬉しいもん。精一杯オブラードに包んで言ってくれてありがとう。私、負けない。









彼女は同い年だけどとても面倒見がいいし、旦那さんの実家で家業をご両親と一緒にやりつつ主婦業も母業もこなすしっかりモノで、何かってと世話になったりしてるんだけど、私がパート先からもらった水菜やほうれん草や、旦那が考えなしに倉庫からもらってくる大量の食品なんかを、時々あげてる・・・というよりも、消費してもらってる友達の一人です。


うちからあげたタダの食材たちが、わらしべ的に洋服に化けました。

わりいね、なんか気をつかわせちゃって。





最近、もらいものが多いです。


ディズニーに行った友達からおみやげが2件、
「あんこをたくさん作りすぎた」と言う友達からあんこ付きよもぎだんご、
友達から「おやつに作ったから食べてみて」と言ってあんドーナツ、
「うちもう打ち止め(子供が)だから」といって、そうちゃんにお下がりの男児90パーカ。





お返ししたいが、どこか行っておみやげ買う予定もないし、もう誰も着ないからあげてもいいという服もない。



むむ。

だいぶ前に買いすぎた強力粉2kgと、賞味期限の切れ掛かったバターをはっけん。


さらに、(また)旦那がもらってきた業務用はちみつマーガリン。




これが、こうなった。







DSCF1317.JPG





















はちみつロ~ルどーん!

(画像下はレシピの写真)


ちょっとちょっと!
やばくない?
私、カリスマ主婦?
つうか、そういうブログだっけ?





どうぞご安心を。

カメラをひいてみましょう。















DSCF1318.JPG




























撮影現場周りは、こんなですからね!

(しかもうちには、ホントに写せないスペースもある)

ふとんばさみをこんなとこに置いたやつは誰だコラー。お前か!ちっちゃいの。






こんな家で作られたパンあげてるなんて知られたら、たいへ~ん。

ゴミ屋敷パン、これからせっせと配る予定♪











今日のひとこと:




so2.jpg















お掃除ブログになるはずが、弁当だのパンだの、かえって普段やらないことをやった報告ばかり。

追い込まれた人間って、必ずこうだよね。(←他人事)






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はちみつロール、上手に焼けていますね。
・・・いわゆる現実逃避ですな。
私もたびたびそちら側の行動に走ります。

慌てまくるか開き直るかのどちらかなんでしょうね。七五三の日が終わってしまえば楽勝なんです。なんとかその日をのりきりましょう…

良いご友人が周りにたくさんいらっしゃるようで、いいですね。きっとふう子さんのお人柄でしょう。
まるる 2007/10/25(Thu)21:58:54 編集
Re:無題
開き直るのが早すぎる感じもしないでもないですね・・・
今週末しかやる時がないので、さすがにやると思いますが・・・
(本来の七五三より早くやる予定なので)

子供部屋なんかは、今片付けたところで明日には元通りなので、荒らされないところから・・・と思ってるんだけど、そんなの押入れくらいしかありません。
ああ、もういっそ、引っ越したい。それって実際に逃避ってことかしら。

いやいや、きっと来週はお掃除記事ばっかりです。すみませんね~。誰も信じてないと思うけど。
【2007/10/26 14:35】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]