忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。ずいぶんご無沙汰しました。






ひと月なんて、ぼーっとしてたらあっという間ですねえ。

 

今月は、そうちゃん1歳8ヶ月、三度目にして卒乳に成功しました!

な、永い戦いであった・・・



↓三部作であわせてどうぞ。

卒乳Ⅰ(9ヶ月)

卒乳Ⅱ(1歳4ヶ月)


成功したのはいいけど、いまだ夜泣きはひどいし、昼間もひどいし、胸はひどい有様だし、私の体重は3キロも増えるし、いいことなし。

試合に勝って、勝負に負けました。ふう子です。





いや~、ほんと大変。

ふうは3晩だけ泣いてまともに眠れなかっただけで、思えばかなり簡単な卒乳でした。

そうちゃんは、2回負けた相手だけあって、戦うたびに強くなるし、まず、乳に対する執着のすさまじさ。命がけです。実の親でも、ちょっと引きます。



最初の1週間は、2時間泣いて暴れて1時間寝る、という感じでした。

おっぱいに頼ってねかしつけをしてきた私にとって、ある日突然、伝家の宝刀を封印するのは至難の業です。

ここで初心にかえって、教科書どおりのねかしつけを実践してみます。





まず、抱っこ。


1281.jpg



















抱けません。






次に、添い寝。





1283.jpg



















ヒザが入ります。












では、少し距離をおき、物陰から見守ってみましょう。







1285.jpg




















怒りの嘔吐。


恐ろしい報復だ。










やっぱ、寝たフリが一番。






1282.jpg

















寄ってきました。






1284.jpg
























眼球に頭突き
失明の危機でした。






こうなったらもう、黙らせる手はあれしかない。






1286.jpg








掟破りの深夜DVD&
ジュースにお茶菓子も添えて。



ちなみに、これ今も週に5日はやってますが何か。

『卒乳すれば、朝までグッスリ』
『寝ながらの授乳は、虫歯のもと』



そんな言葉を信じて卒乳に踏み切るあなた。

私の体験はあくまでも一例です。頑張ってください。






ま、ここ2~3日は、コップの中身がお茶とわかっても、怒って投げつけなくなっただけ、マシかも~。




ちなみに寝かしつけDVDは、興奮しすぎずほどよくつまらない、それでいて飽きて怒り出さないこの一品がおすすめです(しかしDVDで寝かしつけることはおすすめできません)
















どんだけ好きなんだ、あおむし。


(しかし、トーマスやアンパンマンのように引き込まれすぎず、これは秒殺)








とはいえ、暗がりのDVDも、夜中のジュースも、いいわけなく、一時しのぎですめばまだいいけど、どうにかしないといけません。



と思っていた矢先、新たな寝かしつけアイテムが開拓された!




それは・・・






1287.jpg





















1288.jpg





























もう乳首だけとなったおっぱい(の残骸)をつまみながら、幸せそうに眠りについた昨夜のそうちゃん。









あれ?



これって・・・正確には



卒業、できてないよね?








だったら、吸っても同じじゃん。と思った私でした。






PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。来てみたら更新されてました(^^)
いや~、ママも大変ですね。壮絶なそうちゃんとおっぱいとの格闘(!)ですね!

そうちゃんが乳首をつかんで? 幸せそうに眠ったという図は、むしろ卒業は近いということでは?
おっぱいをくわえなくなるというのは大きな変化だと思います。ガンバレ!そうちゃん!あと少しです。ふう子ママもね!

まるる 2007/12/02(Sun)01:09:05 編集
Re:無題
確かに!おっぱいを吸いたがってた頃は、寝乳を連想させるのか、添い寝の体勢をとると激怒してたし、おっぱいを見せると迷わず口をもってってたけど、触るだけでいいなら大進歩ですよね!
そういう意味ではほぼ卒乳できた気もするんですが・・・
1回目も2回目も似た様な理由だったんですが、今回も、来年2月に子供を一泊預ける予定が出来て、(旦那に)卒乳に踏み切ったんですよ・・・友達の結婚式で。
これだと、吸わないまでも、結局私のおっぱいが手元にないとダメな気が・・・

やっぱ、卒乳の動機が自分の為だとうまくいかない・・・
【2007/12/03 09:56】
無題
うおおお!!お疲れ様!ふう子さん~~!!
まるで、これからの自分を見てるようだよ・・!!
そうだよね・・・!!
私も覚悟して戦わなければ・・・!!
もう、すでに残骸だけど。
んで、いつから?!うう!!!!

もう、涙なしでは読めなかったわ・・!!!
じゅんぽー URL 2007/12/02(Sun)21:10:34 編集
Re:無題
ぬふふふふ!そうよ!あすはわが身!
楽しみ楽しみ・・・報告待ってるわ!

といっといてナンだけど、卒乳いつかはするとしても、楽しいことなんて何もないわよ、奥様。セレブなブラ、略してセレブラなんて、買うスキもなくってよ。中学の頃恥じらいながら初めてつけたスポーツブラ、私なんてあれで充分よ。あっ、でも厚めのパットがないと、伸びたおチクビが突き出してしまうから、ダメね!ちなみに左より右のおチクビの方が長いわ!
【2007/12/03 10:11】
無題
お久しぶりです~
断乳して半年・・・おいら、いまだに乳首攻めにあっておりますが。
娘も時々触ってくるし(笑)
それはそうと
最近そうちゃんの夢見るんだよね・・・・
会ったこともないのに、しかもイラストではなく生身・・・
そうちゃんがオイラに微笑みかけてくるんだよ~( ̄ω ̄;)
sakku URL 2007/12/03(Mon)00:03:06 編集
Re:無題
姉ちゃんも触るんかい・・・

それはそうと、読んでなぜか爆笑。
絵じゃなく生身で夢に・・・なんで?
ちなみにプロフィール画像のそうちゃんが、実物には近い気がするのですが、あれは1年くらい前の顔を描いたんで、今はあれを中年にした顔を思い浮かべれば、いっそうリアルな夢がお楽しみいただけます。

でもなんだか嬉しいわ。本人もたぶん嬉しいと思うわ。
【2007/12/03 10:06】
無題
おっぱいの力ってすごいなあと
改めて心から感じましたf^^;
ふう子さん、大変ですねえ(汗)

おっぱいをつまみながら微笑んだそうちゃんの笑顔・・・。
もう、おかしいやら、かわいいやらでf^^;
おっぱいにはちょっと頼っているかもしれないけれど
吸ってないんだから、りっぱな卒乳では!?
気が済んだら、触る回数も減ってくると思います^0^
コピゾウの指しゃぶりもそうでした~。
ただ、寝ているとき無意識にやってますけどf^^;
(こればっかりは、どうにもできません~!
 やってると、指引っ張って抜いちゃうけれど(^m^))
もくれん URL 2007/12/03(Mon)21:11:53 編集
Re:無題
なななんと、昨日も今日も、夜中泣いても起きてしまうことなく、朝までぐっすりです!ただし4時起き!
でも、卒乳成功と言っていいのではないでしょうか・・・!

すっかり、おっぱいつまみが夜中のDVDとジュースのかわりになりました。これはいいことだ・・・と思うんだけど、これを卒業するのはなんか永遠に無理な気もします。

コピゾウくんは指だったんですね~。指はいつもそこにあって便利だけど、やめにくいっていいますね。
無意識にやってるのもかわいい・・・


「引っ張って抜いちゃう」で思い出したんですが
赤ちゃんって、吸ってるのを急に抜くと、よく、急にとまらなくて、勢い?でちゅっちゅって2~3回空気を吸うでしょ。あれかわいいですよねえ。
あれをやらなくなって、ほんとに「もう乳児じゃないんだ・・・」としみじみ思います。寂しい。
【2007/12/05 20:54】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]