忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[139]  [138]  [137]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あ、またブログから遠ざかっちゃったな~。

特に何もしてないけど、やることいっぱいあって一日があっという間です。
正確にはやんなくてもいいことに時間をさいて、一日があっという間です。



そして自分の意思とは関係なくしっかり9時には寝てしまいます。

暑いからだな・・・きっとそうだ。



ところで唐突に卒乳始めました。
1歳4ヶ月、早すぎず、かといってもうちょっと遅くても良かったんですが、

1.秋冬に卒乳すると私が太る。
2.乳首が伸びすぎて大変だ。(前回も、乳は垂れずに乳首が垂れた)
3.来週子供らを預けて一泊遊びに行きたい。




とまあ、いろいろあって



ほぼ、3ですが・・・


まあいいじゃない。こんなこと最初で最後だし(多分)←と自分に言い訳


今年の冬に、大事な友達の結婚式(遠方)に行くつもりが行けず、その友達のとこにもめでたく最近ベイビ~が生まれたので、今行かずいつ行く、と思ってです。



それにしても、のぞみで東京は近くなっても甲信越は相変わらず遠い、ここ名古屋(近郊)です。
富士急遠いよ、遠すぎるよ。






そんな母親の勝手で無理やり乳離れさせられるそうちゃん。
今日で4日目だけど、まあ怒ること、怒ること・・・

あの白くてもっちりやわ肌、我が家のかわいい子豚ちゃんの面影はどこへやら、狂ったように泣いて叫んで大暴れ。

危険すぎて添い寝できず!
抱っこすると落ちに行くのでこれも危険!
よって、だいたいは放置です!
虐待と思われるので窓はビッチリ施錠!


7061.jpg



















この激しさ、やっぱりふうの弟だな~。



でもま、1時間も泣けば泣きつかれて寝るし、夜中は起きてもお茶飲んで寝るようになったし、成功かな?


最初はすいかみたいに復活した私の乳ボールも、搾乳したらそれっきりです。
なんともやるせない思いでいっぱいです。


ところで私、ゴールが見えると油断するタイプですが、もう吸ってもらえないさみしさと、乳を吸うあの寝顔が見たい衝動に負けて、ついつい体を許してしまいました。さっき。最後に1回だけと思って。

たのむ!忘れて!






でもそうちゃん、、ここんとこすごーい水分とるようになったし、すごーい食べるようになりました。前はお茶もなめる程度、ごはんもついばむ程度だったのに、もうがっつき加減がやけくそです。


7062.jpg



















肉も野菜も炭水化物も、なんでもこいです。
現時点でふうより食べてるかも・・・
弟が兄を超える、典型的な例ですな。
つか、ふう食べなさすぎ。


夕飯もたっぷり30分かかってるし(それでも終わらない)

我慢できず「のんびりしすぎだよ!」とせかすと

「ほいくえんでも、さいごだよ」
と得意げでした。



知ってます!!
聞いたから言ってんのよ。もー。








PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ 親子
卒乳って大変なんですね・・・未経験だからわからず
乳首が伸びる!わぉ・・これは一大事ですな
たれるより怖いかも・・
食欲あっていいね そうちゃん!!
お尻からも もりもり出そうだ~~

お出かけ無事にできますように!祈ってるよ~
プレゼント企画応募ありがと~>w<
ミニカ URL 2007/07/07(Sat)17:45:06 編集
Re:がんばれ 親子
乳首が伸びるのは、乳がたれるとかしぼむとかよりもはるかに重大な問題です。本能の赴くままに吸わせまくった代償は大きかった!
そうちゃん、まだまだ未練たらたらのよーで、お風呂も水着が手放せません。着替えも見られないようにスピーディー♪
【2007/07/11 00:04】
無題
無事(?)卒乳おめでとうございます。
大変なんですね・・・
私の場合、卒する気はさらさらないのに
乳の方が勝手に枯れていったので
そういう苦労がなかったんですが、
ミルク代が月に1万円もかかっていたので
ミルク貧乏という苦労なら味わいました(笑)
なほ URL 2007/07/09(Mon)10:54:17 編集
Re:無題
うわお~1万・・・
けっこうかかりますね。
でも私ももう、枯れてるんですよ、ほとんど・・・
もう本人が食料としてじゃなく、嗜好品として楽しんでるので、出なくっても関係ないみたいです。
嗜好品・・・やめられない感じがまさに嗜好品て言葉がぴったり・・・も、中毒ですよ、はんぶん。
【2007/07/11 00:07】
無題
そうちゃん、夏の暑い時期でもちゃんと食べてくれるならいいね♪ もしごはんを食べてくれなかったら、またお乳をあげたくなっちゃうかもしれないもんね。 
順調に卒乳できることを心からお祈り申し上げます。
ふうちゃんは夏ばてかな? はるかは幼稚園から帰ってきてすぐおやつをモリモリ、そしてその10分後には夕飯をパクパク…。給食食べた?って聞きたくなるほど食欲旺盛です。
はるかママ URL 2007/07/12(Thu)21:31:34 編集
Re:無題
そうみたいだね!はるかちゃんの食べっぷり、ほんとに気持ちいいよね♪
けっこう前の記事で、4時の夕飯を食べるはるかちゃんの画像見たけど、お魚だっかかな?ちゃんと大人みたいなしっかりしたお皿で、おかずもちゃんとあって・・・4時にあんな完璧な食事を作ってもらえるママがいたら、そりゃ誰でも好き嫌いなく食べるよ~!ととっても感心しました。
私も見習わなくっちゃ~。
ところでそんな家事も手抜きなしのはるかママ、また仕事を新しく始めたの?大変だと思うけど、頼れるパパに家事も手伝ってもらいつつ、頑張ってね!
ところで、こんなことをこちらに書いてごめ~ん。コメントあんまりできないけど(なんか、考えてると時間かかって)ちゃんと読んでますから!ほんと!
【2007/07/13 13:20】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]