忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。

気持~ちダイエットしてたんだけど、いっこうに減りません。
風呂上りに鏡に写した自分の裸体が、なんだか見覚えのある妊娠6ヶ月くらいの姿にそっくりです。
座ると、7ヶ月のおなかまわり。

分かっちゃいたけど、卒乳おそるべし。ふう子です。





ところで、
わが菜園は本格的な収穫シーズンとなりました。



見たい?


見たい?


しょ~がね~な~





・・・・







DSCF1342.JPG















※右のは30センチ定規






なに?



なにこれ?




私、天才?(なんの)









いや、たまげた。

最初っから、こんなまっとうな野菜ができるとは。
しかも、けっこう何もしてないし。





まあ、皆さんもご存知のとおり、手取り足取り教えてくださった畑の貸主おばあちゃまと、「虫がついとったから消毒(除虫?)したったぞ」と、知らない間にケアまでしてくれたおじいちゃまのおかげです。



しかも、この3畳ほどのマイ畑は、今まで何も作っていなかった土を掘り起こして作った畑。
ようするに、土がやせていなくていい土なんですよね。

自宅の庭に土を盛ってミニ畑をやってる友達に聞いたら、「1年目はいいけど、翌年からは土がやせるから、肥料とか腐葉土とか混ぜてるんだけど、なかなかうまくいかなくて~」だそうだ。


そっか・・・やっぱ、来年はこうはいくまい。

でも、嬉しい(本音)



よく遊ぶママ友のなかに、無農薬野菜を注文して取り寄せて食べてるセレブなママが3人いるんだが、たまにパート先の水菜とかほうれん草を持っていくと喜んでくれるので、このだいこんとにんじんも(自慢がてら)おすそわけした。

びっくりしつつ、とっても喜ばれた。嬉しい(本音)



私は、いくら体によくても、味もよくても、高いお金を出して野菜を買う余裕は、うちにはないな~と思ってたし、お値段相応の味の違いがわかるほど、舌がよくない。



でもでも。

このにんじんは、ほんとに甘かった。

(だいこんは、すいません、普通のおいしさだと思います←やっぱりわからない)

生でかじっても、まったくエグくない。

花粉症とかの目のかゆみには、生人参ジュースがいいと聞いたことがあって、アレルギー性結膜炎のときに試したけど、いつも買うスーパーの人参では、とてもじゃないけど生でしぼったものは飲めない。

でもでも。

これは甘いんです。

ほんとだってば。





だって・・・そうちゃんも、生のにんじん切って渡したら、



「か~きい~、か~きい~」



っつって喜んで全部食べたよ。





(そうちゃん語で柿のこと。でもイントネーションは牡蠣)





あ、この人は何だって食べるから参考になりませんでした。

花粉症のみなさん、にんじんを育てよう~。オー。










今日のひとこと:

5c5fd157.jpg

















PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にんじんはね!!
すっげえ違いがわかるもん!
(ちなみに大根じゃああたしもわからん)
前に(それはもうずいぶん前)、わたみで食べた生野菜スティックが
すげえおいしくてね、やっぱりそれは契約農家とかのものだったの。
あたしはその違いを馬鹿にして適当なにんじんを買って
家でおんなじようにして食べてみた!

食えたもんじゃねえ!
(もともとにんじんが好きでもなんでもないし)

なんだろ、『加熱用』の域内なんだよね。
おいしいにんじんはちょっとうらやましいな~
(大根はいいや。)


Richard won URL 2007/12/04(Tue)15:45:31 編集
Re:にんじんはね!!
大根はいいやとか、言うなや~。
そこは一応、乗っとかないと。

私もイマイチ違いがわからないので、角煮に2種類の大根を投入して煮たところ、いつものスーパーのより、作った大根の方が、食感がカブっぽいことがわかりました。だったらカブを煮りゃいいって話であります。以上、現場でした。

わたみってどこ?熱海?(違う)
私の舌でもわかるんだから、にんじんって分かりやすい野菜なんだろうね。

ただし、カレーとかに入れたら結局同じじゃね?
所詮、生で食べなきゃわからない程度の舌だったか・・・
海原雄山の娘でなくてよかった(しつこい)。

【2007/12/05 21:02】
笑コメ
おお~、見事なにんじんと大根。
豊作おめでとうございます(^^)
ご近所のおじいちゃん、おばあちゃん、親切ですね(^^)ご近所づきあいがあるというのは、良いものです。
それになにより、おいしい野菜ができてよかったですね!

今日のひとこと、には思わず吹いてしまいました。
生野菜にマヨ、は欠かせないとは主人も言ってます。そういうときに限って、うっかり切らしちゃったりするんだ。で、主人から痛恨のコメント(同様の発言)をつけられたりして、なんで今日に限って・・・(いろんな意味で)と、くやしいような歯がゆいような情けない思いを味わいます。
まるる 2007/12/07(Fri)00:37:42 編集
Re:笑コメ
ありがとうございます~。
これは完全にビギナーズラック&人さまのおかげですけどね。
でも、やってみると予想以上に楽しいです。
なんたって、子供より成長が早い(笑)
そして、反発しないし(笑)

そうか・・・マヨラーはまだうち以外にもいたんですね。
うちも20代のころよりは減ったけど、まだまだ「マヨちょうだい」とあとから言われることが多いです。
私はポテサラはカロリー減らす為に、下味の酢を少し増やして、マヨを減らして作ったものですが、それだとよくポテサラの上にマヨを追加されました。

もうホントに本気で気をつけないと、ヤバい・・・
まだまだ働いてもらわないと。馬車馬のように。
【2007/12/09 09:17】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]