忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。


山田孝之、かわいいなと思ってて、久しぶりに映画の試写会かなんかで出てるの見たら、山賊みたいになってました。おばちゃん、ややショック。でも好き。ふう子です。




男は急に大人になるものさ。




そうちゃんも、1歳7ヶ月になり、もうすっかり中年の風格・・・



じゃなくて、
なんだかいろいろしゃべるようになりました。

相変わらず「わんわん」「ぶーぶー」とか言えないくいせに、
「わーい、おっぱい」とか言われてちょっとドン引き 驚き。














(意訳)ああ、ゴードンがひっくり返ってイタイイタイだ、まって、パーシーが引っ張ってあげて。


と言っているのかいないのか。






しゃべることで、本人はいっぱしのつもりなので、ふうと3才の差を感じさせないやり合いを見せます。








上下関係をさらにややこしくするふうの発言。








そんなそうちゃんも、にいちゃんには一目置いているフリをして、自分のできない作業をふうにさせているうちだけは、手出ししないで黙って見てます。






 (手は膝)






抜け目ないやつ・・・




本人にもよく分かっているのだ。

兄ちゃんがいないと、レールが組めないことに。

一人の時は、とっても困るのだ。





だって、母は見てしまった。






 
 
 




一本ぶんの長さのレールの上で、汽車を行き来させている我が子(ずっと)








弟よ、兄はすごいんだぞ。

レールとか組めるし。



 











他にもなんかあるやろ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふうくんの横で大人しく座ってるふうちゃんの光景、
そして一歳児と三歳児が対等にやり合う光景・・。
まさに我が家でも毎日繰り返される光景と同じです。
いつもべったりくっついてるのは次男がお兄ちゃんの事大好きなんだね~と思ってたけどお兄ちゃんがいないとおもちゃの遊び方も分かんないもんね。そりゃべったりになります(笑)
横でじ~っと長男がする事を見てる次男の姿、ちょっと萌・・です。
むぎむぎ 2007/10/22(Mon)02:20:51 編集
ごめんなさい
>ふうくんの横で大人しく座ってるふうちゃんの光景

そうちゃんでした!
ごめんなさい!
むぎむぎ 2007/10/22(Mon)02:25:15 編集
Re:ごめんなさい
そうなんだ~。おんなじですねえ。
私は二番目の子供で、「下は(悪い意味で)要領がいい」とか「下は負けん気が強い」とか何でも結び付けて言われることに不満があったんですけど、そう思いつつ言ってしまいます。「下の子は・・・」とか。だってほんとにそうなんだもん・・・

むぎむぎさんとこの下の子も1歳ですよね~。うちと歳の感覚似た感じ兄弟ですかね~。女の子の4歳と1歳だったら、また全然話は変わってくると思うんですけどね・・・いかんせん、男はおバカで・・・


【2007/10/22 10:32】
無題
ま…まずいっ!
今日も激しく笑ってしまった…
朝から1人パソコンまで
爆笑してる主婦なんて
ちょっとはたから見たら気持ち悪いですよ。
なんか下の子特有のしたたかさが
すっごく出てますよね。
うちもまったくもってこんな感じです。
威張ってるようでお兄ちゃん、
結構利用されてるんですよ…弟に…
なほ URL 2007/10/22(Mon)10:11:24 編集
Re:無題
よっしーの自由人っぷりは、ここ数日のなほさんのブログでもよ~く分かりますよ・・・
子供を持つ前は、「上だから」「下だから」で性格が変わるなんて信用してなかった私ですが、兄弟を産み、周りの兄弟を見てみてもやはり、上は上だし、下は下。みんな申し合わせたように「そうそう!」って言いたくなることばっかりで、ちょっと面白いですよね。
「威張ってるようで利用されてる」トモくんはなんかかわいいし、自由気ままで無邪気なよっしーもまたかわいい。うちの2~3年後を見る気持ちです。
【2007/10/22 10:39】
無題
さすが下の子ですね(^m^)
うまいですよねえ~ホント。
上の子がやる事をジーッっと見ていて
日々研究しているし、それをフィードバックして
自分のモノに出来るし・・・(汗)

1つ分のレールで走らせてる姿・・・笑ってしまいました!(かわいすぎです*^^*)

6つも違うのに、同じレベルで争っている
そんな兄弟もいますので、ご安心を(笑)
もくれん URL 2007/10/22(Mon)21:00:03 編集
Re:無題
そっか~6歳違っても、結局同じなんですねえ。じゃ、3歳だったらしょうがいか。
でもハルハルくんは優しいお兄ちゃんだし・・・何か喧嘩とかしても、最終的には何でも許してしまいそうな。もくれんさん家はパパから始まって、みんな優しいオトコなイメージがありますが。私も囲まれてみたい・・・

「同じレベルで争う」で思ったんですが、同じならまだしも、ふうのおフザケをそうちゃんがとっても冷ややかな目で見てるときが時々あって、そんな時さすがにせつなくなります。しっかりして、長男。


【2007/10/23 20:11】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]