忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が休みで、そうちゃんに「三輪車を買ってやりたい」と行って二人きりで出かけました。
家で一人きりで自由時間なんて、もしかして子供産んでから初めてかも。
思う存分、掃除もできるし、片付けても誰にも散らかされない。
嬉しすぎて、何していいか分かりません。だからブログしてますが何か。ふう子です。



珍しくお出かけしてくれたのはいいけど、車乗ってかれちゃった日に限って、なんか雨降りそう・・・あと30分でふうのお迎えなんですけど。






いい加減、新鮮味もなくなってきた畑トークですけど、ブログにでもしないと記録もとるわけない私なので、またしてもいいですか?



07-10-12_10-33.jpg













テーブル越しのおこげ。



Q:
これは何でしょうか。






A:にんじんでしょ。どっからどう見ても。





小っさ!






いえいえ、間引きです。収穫じゃないです。

ちゃんとにんじんの味、しましたよ。6割くらい。


(4割は泥の味)





せっかくなので、葉も食べました。どっかで食べた味だなと思ったら、春菊でした。




てなわけで、家庭菜園における間引いた際の作物の味に関する検証:1



白菜→小松菜

人参の葉→春菊

大根の葉→大根の葉
という結果でした。




ああ、またどうでもいい更新しちゃった~。いいかげんブログ中毒だな私も。







今日のひとこと:

so1.jpg





(字ばっかりで彩が寂しいとき用に、これから貼る予定。オチ追求禁止。)


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~菜園♪
家庭菜園ネタ、好きです(*´∇`*)
間引く時って、ちょっともったいない気持ちになりませんか?(笑)

私も以前ダンナが子供を連れて出かけてくれて「嬉しい~♪」とか思ってたんですけど・・・
帰ってきた2人を見たら、いっぱいおもちゃ抱えてて絶句しました。
金銭感覚の歪んだ人と2人でおもちゃ屋に放す事は二度とすまい。と決めました(笑)
ユズ URL 2007/10/17(Wed)13:10:59 編集
Re:いいですね~菜園♪
あ~~~!この話にはつづきがあって、帰ってきた旦那はそうちゃんに三輪車と、ふうにはプラレールトーマスの貨車セットと追加レール、その他、をいっぱい買って帰ってきました。行ったのがおもちゃのリサイクルショップだったので、定価の半分くらいには抑えられてたはずですが、クリスマスを2ヵ月後に控えての暴走。
ユズさん家といっしょですよ・・・
自宅で自由を手に入れるには、お金がかかるんです。いつも。

家庭菜園ネタを応援してくれる貴重なメッセージを真に受け、しつこく続けます(笑)
【2007/10/19 20:32】
無題
おお!人参の葉って春菊の味するんだ!!
勉強になったわ~!!
間引きの野菜って栄養価高そうじゃない?!^^
今日の一言、突っ込みたい・・・。むふふ!
じゅんぽー URL 2007/10/17(Wed)23:08:29 編集
Re:無題
確かに、栄養価高そう~。っていうか、小さい分凝縮されてそう。
そういえば、大根の間引きを食べた時のミニ大根、生でかじったらめっちゃめちゃ辛かったっす。たぶん、一本ぶんの辛味を一口で食べてしまった・・・
【2007/10/19 20:55】
間引きなんだ~
お久しぶり~コメント貰っておきながら ちっとも訪問しなくてごめんね
自分のブログで手一杯だったわ・・・言い訳・・・コソコソ
しばらく来ない間に 運動会や家庭菜園や色々あったみたいだねー
にんじんの葉は春菊なんだ!見た目も似てるかも・・苦味も似てるんだ
んじゃ・・鍋かな・・・

フロでしっこは今でもされるよ・・・
5歳にもなって;;入れたばっかりのフロが 黄色くなって行くのを 確認できたら交換できるけど
知らない間に放尿されていたら・・・コワイわ~~
ミニカ URL 2007/10/18(Thu)19:23:00 編集
Re:間引きなんだ~
ファンくんの運動会も感慨深かったよね(って、見てるならコメントしろ)
こちらこそ読み逃げが多くてすんません。気をつけます。えへ。

ところで・・・フロが黄色くなってくのを確認できるほどの濃さって、すごいね!寝起き並?
色で確認したことはないけど、部分的な水流を感じて確認したことあり。
でも、0歳のおしっこIN湯船なら、見なかったことにする私。何歳から無視できなくなったのか、境界はどこなのか・・・
【2007/10/19 22:45】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]