忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、ちょっと奥さん、聞いて~。


旦那がまた会社の倉庫から、廃棄の食料をもらってきたざまーすのよ。

今朝冷蔵庫を開けたら、冷蔵庫の庫内が真っ暗。
すわ、故障か!まだ5年目なのに!と思いましたら、冷蔵庫の光が漏れる隙間もなく詰め込まれていたからでしたの。





ロースハムが、ぎっしりと



8kg




冷凍庫には残りの2kgが放り込まれて(つまり計10kg)いましたが、冷凍庫もすでに先日いらした先客方、フライドポテトとえびかつ2kgでもう冷気の行き場もありません。解凍事故必至です。




しかもハムの賞味期限はあと2時間で切れます。

即戦力おこげ(♀)も1kg貢献しましたが「ごえぇ」と言ってリタイア。






また、まさに犬も食わない夫婦喧嘩の勃発です。


「誰かにやればいい」とおっしゃいますけどあーた、賞味期限が今日で切れる業務用の1kgパックのハムあげるの、けっこ勇気いるよ。


ま、私もあんな、ハムかパンかってくらいの比率のハムサンド食べることはもう一生ないっすけど。






ま、そんなことはいいとして







最近、ふうの情緒不安定とそうちゃんの傍若無人な振る舞いがぶつかりあって、我が家は毎日悲鳴が絶えません(だいたいふうの)。

3歳離れても、このうるささ。

しかも喧嘩の原因のばかばかしさ。

まさに箸が転がっても怒る、この年頃。

真面目につきあっていたらこっちの精神がヤラれてしまいますから、
8割は放置(兄弟げんかは学習だ)
1割五分は仲裁(鉄拳制裁)
残りの5パーセントは笑って見てます。
























なにその小芝居(その結果、二次災害を自ら起こして結局本泣き)。


相変わらず憎めないやつだ。面白いのでヨシ。












グダグダ爆弾・ふう、今日は驚くほどスンナリ登園し、先生の話によると一日元気いっぱいだったそうです。

帰ってからもご機嫌この上なく、ご飯もたくさん食べてフロ入って寝ました。








何、それ。
(いや、いいんだけど)









まぁあれだ、植物も子供も、水さえやっとけばだいたい育つってことかね。


と、軽口たたいてみたりして。









毎日、一喜一憂です。最近育児っぽい。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして(*´∇`*)
以前からファンで読んでましたが、初コメです。
8㎏のロースハム(期限ギリギリ)はきついですね~。ハムが主食でもキツイと思います(笑)
まさにご主人が「あげればいい」の対象になったんですね・・・
ヾ(≧ε≦)ノ
ユズ URL 2007/10/05(Fri)14:18:23 編集
Re:はじめまして(*´∇`*)
おおお!初コメありがとうございます!
今まで見ていただいてたんですね!私もロム専門ブログたくさんありますけど、ユズさんが今日コメントしよう!と思ってくれたきっかけがハム8kgだったかと思うと、こんなハムでもいい仕事したと言わざるをえません。

ちなみに、学生の頃「ゆず」大好きでした。最近聴かないんですが。
【2007/10/05 15:17】
無題
そしてハムはどうなりました?
冷凍とかどんなですかね?
ってもう賞味期限切れですね。
うーん。

ゆでたらおこげちゃんぐらいには
まだあげられるかも・・・
(ひどい!?)
なほ URL 2007/10/07(Sun)07:30:13 編集
Re:無題
いや、まだ全然いけます(ひどい?)
生肉なら別として、賞味期限1日2日くらいなら、加工食品は私自身大丈夫です!
旦那はおなかが弱いので食べたがりませんが、私は鋼の胃腸を持つ女・・・貧乏性でいじきたない上、生ゴミは極力少なめにしたい主婦(書いてて人間性を疑われそう)・・・
とりあえずハムは冷凍庫に突っ込みましたが、何の解決にもなってません。しかし、あの日以来おこげの主食はハムです。おこげにとってはたなぼたです。
【2007/10/08 00:18】
肥料は必要だけど・・・
ふう子様はじめまして~最近更新率が高くエライ!(笑)あなたの絵にはまって・・文書にはまって・・そちゃんにはまって・・やばいわ~
20年前、幼稚園のお迎えに行くと4歳(年少)の長女が(眉根を寄せて親指をしゃぶりながら)ベビーカーに乗り、(そうちゃんを彷彿させる)次女1歳がその横を歩いて帰って来たのを思い出しました。あっという間にかまって貰えなくなっちゃうからね。楽しんでねー子育て。私はベランダで花も野菜も育てていますが、コツは毎日よーーく観察する事!それでもナスはハダニ+アブラムシ攻撃に全面降伏しちゃいましたが(汗)まあ、施肥はしっかりやったら、水だよね。子育ても植物も水をやりすぎず、乾いたらたっぷり~~
ところで、ミッションの進捗状況は???
ミミエデン 2007/10/07(Sun)12:34:13 編集
Re:肥料は必要だけど・・・
初めまして!コメントありがとうございます!
更新頻度が上がるといいことがあるものだと知りました。うっかりアクセスだけでなく、ちゃんと読んでもらえてるんだなーとしみじみです。
20年前でも子育て(子供?)は変わってるようで変わってないんですね~。自分の親に、時折自分と私の子育て(これは30年前だけど)を比べられるのが憂鬱な時もあるけど、どの時代にもふうのような子はいるのだと安心(笑)ほんと、「今だけ」という言葉を肝に銘じて楽しみたいものです。

ミッションの経過・・・うすうす気づいてたんですけど思ったより早く指摘されました(笑)近々報告いたしますが・・・まぁ、ご想像の通りかと・・・
【2007/10/08 00:26】
そういう場合は
ちょっと調理してお裾分けなどすればいいらしい。きのこやほうれん草と炒めて(でもハムだらけでいいんだ)、「ハム大量に解凍しちゃって・・・」と。こんな感じでおととい同じマンションの奥様(幼稚園ママ友)に夕食を1品増やしていただいた。なるほど、調理済みなら期限とか関係ないものねって思った。
彼女が34歳。技を知ってる、と思うのは大げさかもしれないけど、あたしはそこに思い当たらずにあきらめるな。彼女は手羽元解凍しすぎて、大根と煮て分けてくれたんだけど、おいしかった。

でもさあ、多分彼女もキロ単位では解凍してないもんね。素でびびるね、それ。

うちの息子も前よりなんか
「うあ~いまおれかわいそうなのに~」
的演技で泣くことが増えた・・・。で、ほんとに悲しくなっちゃって泣きやむことができないわけ。ひきつけ起こしそうになってるわけ。
うざかわいいよね(ぎゃはは

あたしも今週きつい。
週3日の幼稚園ママ友お茶会(そもそも同じマンションに5組同じ学年の親子がいるってのが・・・)、おとといの運動会、昨日の競馬場、極めつけが今朝の在宅業務に実家への移動。
そりゃ好きでやってんだろ項目含まれてるけどお気にせず。
コメント欄閉じてるからこちらに書きました。
だめじゃん。ちゃんとあけといて。あたしのために。

Richard won URL 2007/10/08(Mon)07:19:18 編集
Re:そういう場合は
またよそのコメント欄で日記とか書いてる。
ブログ休止しても、ここで更新してください。

そう、愛があれば調理しておすそわけというのがベターな選択。
水菜のときはそれもやってみたんだよ・・・でも・・・でもな・・・
いいかい、相棒。ハムは、増えるんだ。
1キロのハムと1キロのほうれん草を炒めたら、2キロになるんだ・・・

いやそれでも、ハムだけの料理を考えたんだ。
あった!ハムカツという手があった!
ハムを10~20枚づつ衣をつけて揚げれば、体積もほとんど増えずハムを効率よく消費できる!

しかし・・・10キロのハムが何個のハムカツになるのか、ハムカツの山を油にぶち込んでる自分を想像したら、もう何もかもどうでもよくなったのさ。そういうことさ。

コメント欄閉じたの生まれて初めてなんだけど、そら閉じたくもなる、私の気持ちも分かってや。(なら更新すんなって話)
【2007/10/09 23:29】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]