忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

旦那がおしりかじりむしのDVDを買ってきましたが、放送とほぼ同じの映像とCDとの抱き合わせで1500円。明日旦那を叱らねばなりません、ふう子です。


DVDあったら、CDはいらんよね。







長男は4歳ですが、「数えでやる」との義母の指令により、来月七五三をやります。

つきましては、仙台から義父母がご来宅のはこびとなりました。




え、泊まるの?

4人と1匹に2LDKでも充分狭いのに、LDKが7.3畳という乱暴きわまりない間取りのこの部屋に?




しかもここではっきりさせてもらいますが、私は決して、掃除片づけが得意ではない
断じて。

キレイ好きだが掃除下手なA型です。



それでも友達が遊びに来るとそこそこ片付いていたものです。

でも旦那が完全に夜勤になって昼間家にいるようになると、もっぱらお呼ばれ専門になり、自宅は無法地帯に・・・





いかん。



いかんで~。これは~。





只今よりわたくしふう子は、松居一代を心の師とし、この1ヶ月で生まれ変わることを宣言いたします。

ゼブラのマッキーをマツイ棒に持ち替え、絵日記ブログからお掃除ブログへと華麗に転身・・・するのか?




とにかく自らに課す数々の課題。





ミッション1:

さすが家の顔、我が家の全てを集約しているかのような雑然とした玄関を
なんとかする。




ポイント:
あふれるクツ箱でも注目すべきはブーツonブーツ。
大事な旦那の頭を守るキャップたち+ふうの麦わらなど、無造作に放置された家族の帽子計10個。
蹴散らかされたままのクツとスリッパ、ちなみにたたきはざらざら。
かつて小物を飾っていた廊下のラックは今や、がっつり収納棚兼、カバンかけに・・・




ミッション2:

全体的に光沢のないキッチンの大掃除。



ポイント:

揚げ物率の高さゆえ、油でごってりコーティングされた五徳。
たいがい出しっぱなしのフライパン。
切りかけのたまねぎ。
ざっくりすぎる流し下収納。
ちなみに食器カゴには次がこないと片付けられない食器たち。





ミッション3:

物置兼旦那の昼間寝るための避難部屋を大改造。



ポイント:

押入れに入りきらない布団。
旦那の蔵書100冊超・主に漫画、時々床に平積み。
もう、エッジが錆びているであろう、スノボーとスキー板inバッグ(右奥)。
ベビーベッド、ハイローチェア、ベッドメリー等、床に隙間にたんすの上に、行き場を失ったかさばる系ベビー用品の墓場と化した4畳半。
床にそっと置かれたままの旦那の靴下(片方)。





















(これが言いたかった)




 











吊られてる場合じゃないよ。頑張れ自分!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお!更新スピードがUP&いつもよりイラストが細かい!!
・・・・・これは!!
勉強しなきゃいけないってときに掃除をしたくなるのと同じく、掃除をしなきゃいけないってときにブログを更新してしまうという主婦7不思議のひとつなのではないかと(勝手に)分析!!!
わかる。わかるぞ。
わたくしもこれから洗濯、掃除、食器洗いとのしかかる沢山の課題にクラクラしてなぜだかPCの前でコメントしちゃってる。
なぜなのだ・・・・
sakku URL 2007/10/01(Mon)10:54:48 編集
Re:無題
どえぇ!そうだったのか!(今気づいた)
おかしいと思ったよ、3連続更新なんて、考えられないもん・・・
しかも、うすうす気づいてたけど、散らかった部屋を片付けるどころか、散らかった様を描くだけで、いつもより時間かかってる!
しかし、いったん距離をおいてクールダウンするのも必要だ。そういうこった。そういうことでコメントにも若干いつもより早めに対応♪
【2007/10/02 21:41】
無題
息子が幼稚園へ行って、ヒマがあるはずなのに
同じような現実が・・・f^^;
「だってお掃除きらいなんだも~ん!!」って
居直りたい気分ですが・・・息子達に注意する手前
もうちょっとなんとかしなくちゃな~・・・と
思っております。(なかなか実行には移りませんが・・・。)
まだ「ママだってきたないじゃん!」って
言い返された事はないですけれど・・・
時間の問題かしら!?(汗)

自分の親なら気にしませんが(私だけ!?(笑))
ダンナ様のご両親だと・・・やっぱり気を使いますよねf^^;
ふう子さん、がんばってくださいねえ~!!
応援してますよv^0^
もくれん URL 2007/10/01(Mon)21:22:23 編集
Re:無題
うわ~い!応援されました!
やる気出てきたぞ~・・・
頑張ります。もうちょっと・・・PCやってから。

そうですね・・・そろそろうちも、子供に言う前に自分が手本をみせないといけない感じです。お風呂上りに「いつまでも裸でウロウロしないの」と小言を言う私に、「ママだっておっぱい出して寝てたよ」と言われ返す言葉がありません。寝乳はハイリスクです。


【2007/10/02 21:48】
あいかわらず
こういうところが似すぎていてびびるのですが。
あなたA型じゃないでしょ?

突然息子が「〇〇くんちに遊びにいきたい!」と言い出しても、その〇〇くんのママが平然と
「いいよ?いまから来る?」
と言えるそのママぢからぶりに、あたしはいつも負けています。

あたしは遊びにきていただくならそこから48時間は必要だけど?
(主にあたしの書類とかあたしの書類とか)

ちなみに、両親も義両親もうちには慣れてしまっていて何も言わない・・・
スイート・ハウス。ぎとぎとっぽい。
Richard won URL 2007/10/02(Tue)11:14:17 編集
Re:あいかわらず
A型RH+です。要は普通のA型。掛け合わせ的にはAOなんで、Oが強いんじゃないかと思います。
(そんな普通の答えはたぶんいらない)

子供がいるからとか、狭いからとか、そんなことは関係なくきれいな家はきれいだ・・・それを認めるのに4年かかりました。
ああ、「お皿がきれいに片付かないと気持ち悪くて眠れない」とか、言ってみたい。気持ち悪いけど眠れてしまう、でも気持ちは悪い、朝方起きて洗ってみても、皿の落ちる音で子供を起こしてしまっていいことなし。これが腐ってもA型の哀しい性。
「こういうところが似てて」ということですが・・・
違う!何が違うって、やっぱ足りない部分を補える旦那を手に入れたかどうかって点において、私は人生におけるツメの甘さを露呈してると思います。分析はいいから、はよ片付けろと言って。
【2007/10/02 22:00】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]