忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。巨人優勝しましたね。

ふうのグダグダキャンペーン実施中につき、今朝も、玄関で「靴下がよれてる」「いや、よれてない」と何十回となく直させられ、押し問答の末、遅刻しそうだったので、連行しました。



・・・



朝はちょっときつく言い過ぎたかな・・・と反省しつつ、笑顔でお迎えに行きますと、いつも真っ先に出てくるはずのふうが教室の中でぼんやりと座っています。カバンに詰めるべきお手拭タオルもコップもそのままで、おやつのみかんが皮だけむかれて机の上に転がっていました。



担任の先生はお休みで、代わりの先生は「すいません、時間がなくて・・・お昼寝から起きても動かなくて、着替えも進まず、つきっきりでないと支度もすすまなくて」とのこと。




軽くメランコリー。ふう子です。




最近じゃ、もう万事がこんな調子っす。




そんなわけで、松居一代化計画、停滞中♪





今日、白菜を間引いたんですが、間引いたものだけでも米とぎボウルにいっぱいです。








しかし・・・これ白菜か?




炒めてみたけど、お味も見た目も小松菜なんですけど。


私、何植えたんだろう・・・


相変わらず初心者には分からないことが多いのな~。



 










PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
波ってのがあると
・・・思うんだ、幼稚園/保育園児にも。
でもそれでも、うちの息子の
「今日全然血圧あがってません。やる気ありません。」
みたいな姿のまま先生に預けてくると、やはりね
メランコリック(別語のようだ)にならざるを得ないね!!

久々に思い出したんだけど、わんちゃんとの同居はずっと解消せずにいられたのね?でも特にアレルギーとか問題なかったってことだよね?
やはりこの生き物、かわゆい。

で、見る限りも小松菜だね!!
やだ~
あなた初心者にしてもさ~
「しそ」程度も枯らしたことあるんじゃない?


(この口が言うか)
Richard won URL 2007/10/03(Wed)08:05:32 編集
Re:波ってのがあると
この口か!どっちのく・・・(以下自粛)

そう、おっしゃるとおり波があるのが4歳児。
その波が人よりすこうし大きくて、津波くらいに感じられるのは私だけでしょうか・・・

でも結局昨日今日と、機嫌よく行ってます。
保育園じたいは楽しいようです。
結局、グズグズしてるのを急かすとよけいに時間はかかるし、反抗してベソをかいたところを叱ったところで事態はますます悪くなる、という当たり前にしてなかなか改善できなかった点を、私が気をつけるに尽きる・・・ような気がする・・・
たとえ朝ごはんをダラダラ1時間かかって食べようと、時間ギリギリになっても「これ遊んでから行く」といわれようとも!こっちがキレたら時間は倍かかるのだ・・・と自分に言い聞かせつつ、しばらくは朝だけ甘やかしております。いいのか、こんなんで。

そうそう、覚えててくれたのね。アレルギーは血液検査では今でも陽性かもしれないけど、おこげのこと触ったりたたいたり引っ張ったりすることで一時的に発疹がでるとか、そういうことは見られないみたい。でも、腕の関節の裏や膝の裏側、手首、首とか、皮膚の弱いところというか接触することろは、年中赤っぽくカサカサしたりしてるよ。犬を手放せばそれも消えるんじゃないかって言われれば否定できないけど・・・
ま、生後半年くらいの頃は全身赤くただれて痛々しかったそうちゃんが、今ではすっかりモチ肌になっただけで私は嬉しい。
【2007/10/05 15:04】
無題
なんかとっても気持ち分かります~。
上の子だと特に心配ですよね。
下の子になるともう親も開き直ってるので
「アハハ~、先生すいません~。」と
大してすいませんとも思ってなくて
軽く流してますが(笑)

う~ん、小松菜っぽいですよね。
次回、味がどうだったか教えてくださいませ。
なほ URL 2007/10/04(Thu)11:27:33 編集
Re:無題
うう、確かに・・・自分でも、これが2番目だったらきっと全然違うんだろうな~って想像つきます。
今次男は1歳半だけど、1歳半のころの長男に、「絵本をもっと読んであげないと言葉が出ないのかなあ」とか「そろそろおまるを買わないと」とか、「野菜をもっと食べさせるには・・・」とか、それはもういろいろ考えてた気が・・・
手をかけるのはいいことだけど、「やっておかなきゃ不安」という方が正しかったかも?
今では「こんなもんでいいや」って感じです。全体的に・・・
【2007/10/05 15:08】
うちの子達は・・・
ふう子さんの記事を読んで
うちの子達は、ホント能天気なんだなあ~って思いましたf^^;
最初こそ、泣きましたが・・・(コピゾウは約2ヶ月、ハルハルなんか1日!)
その後は「行きたくない~」とか言わずに幼稚園へ行ってますf^^;
ハルハルが年中へ上がる時に、わずかだけおかしくなりましたが
早く登園する・・・で切り抜けられました。
(出迎えられるのがイヤなのと、好きなおもちゃをとりたいからですf^^;)

多分、自分より親の方が手が掛かる(つまりおこちゃま)だと、子供達が理解しているからかもしれませんf^^;
ぐだぐだキャンペーンも「ママならちゃんと受け止めてくれる!」と
ふうくんわかっているのかも^0^
(うちなら逆ギレ・・・かも(汗))
もくれん URL 2007/10/04(Thu)12:47:38 編集
Re:うちの子達は・・・
でも、やっぱりハルハルくんよりはコピゾウくんのほうが平気なんですね~。
うちも、まだ程遠いそうちゃんの入園を想像しても、何の心配も見当たりません。ふうだけでなく、私自身もまだ「グズる4歳を送る」のに慣れてないんだな、きっと。
男の子なんて、叱ってばかりよりもうまいことおだてた方があっさり思い通りになること、多いですもんね~。ちょっと小言言い過ぎだったかも。

「うちなら逆切れかも?」とのことですが・・・うちももちろんしょっちゅうキレてます。お見苦しいので御見せしないだけです~(笑)
【2007/10/05 15:14】
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]