忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギーということもあるし、面倒だし、次男坊の離乳食開始を延ばし延ばしにしてきました。

しかし、6ヶ月を目前にして、彼の生命線であるチチ製造工場も早々に閉鎖の危機、ミルクも拒否という事態に、急遽離乳食をスタートさせることとなりました。
っていうか、近頃は本人も周りが食べる様子にかぶりつきだったんで、「こいつは大食いに違いない」と確信してのことだったのですが。






いちおう、おかゆはスプーンでつぶしたし、白飯もかっこみそうな勢い(イメージ)だったので、大丈夫かなと思ったんだけど。
やっぱり、すでに大御所の風格漂うそうちゃんも、しょせんベイビーちゃんだったということですね。焼肉によだれをだくだくたらしていきがってみても、食べられるものはまだまだ液体・・・かわいいもんです。




どんどんホラータッチになっていく次男坊を暖かく見守ってください。




PR
我が家のハイパー標準5ヶ月児ですが、近頃兄ちゃんのトーマスたちにかぶりつきです。やはり男の子といいますか、血は争えないといいますか、さすがは無類の車輪好きの弟です。
まだ自分の意思でうまく移動ができないので、じたばたしてるううちに進んでたとかそんな感じです。
ひとり遊び上手な長男が、機関車でおままごとをしていますと・・・ 





一瞬、野性の本能が垣間見えました。

 

触れたい気持ちがどうにもとまらないそうちゃん。
もうちょっとアプローチの仕方を勉強してください。
次男坊が生後2ヶ月に入った頃、乳児湿疹みたいなものが顔から体に広がって、あせもかな?と思ってたけどいっこうに良くならず、じくじくしてきたので3ヶ月になるころに小児科へ。
どうも、あせもではないと思ってはいたので、評判のいい皮膚科に通い始め、血液検査のできる月齢(5ヶ月)まで薬を塗って様子を見ましょうと言われ、5ヶ月を過ぎた先日、検査を受けたのですが。







大変なことになりましたよ。我が家の動物愛護精神が今まさに、試されようとしております!





↑ランキング、久しぶりに上がってきました!応援してね!




つづーく






まだまだ赤ちゃん返りから戻ってこない長男ですが、事態は最悪の状態からは脱したようです。
歯磨きも、いやいやながらも鏡を見ながら二人並んでできるまでに。以前のこと(過去4コマ参照)を思えば、嬉しくて泣いちゃいます。
ノってる時は、「一緒にやるよ」と言えばだいたい真似をしてやってくれます。普通の3歳児ってそれくらい当たり前か・・・






そ、そんな顔してましたっけ?





子供って、いらんとこばっか見てる。





言いたいことは分かるんですけど…
かりにも息子に向かって、轢かれたカエルってどうよ。

それにしても、赤ちゃんじゃあるまいし、長男(3歳)がピシッときをつけして寝てるのを未だかつて見たことがありません。
足が曲がっちゃううちは、まだまだ赤ちゃんだと思っております。






文が少ない?


幼稚園が夏休みで、波乱の毎日が続いているお母様方もそうでない方も、こんばんわ。

真夏になって、日の出が早いですね。
日の出とともに、子供は起きます。
5時半とかに長男が起きたりすると、自分が起きたとき私が寝てるのが許せないようです。





最近PCが壊れてたわりに、寝不足です。
特別なことは何もしてないんですが、あっという間に深夜です。

PCが使えなくなってみて、PCに向かってた時間が空くんですけど、「あー、こんなに空き時間があったんだなー、この時間をもっと有効に使えないものかね」とか考えちゃうと、もうそれで1時間は使ってます。

あぁ、夏ってやっぱ、暑いだけでけっこう疲れる…

ちょっと隙を見せるとすぐ私が寝るので、ご長男は朝5時だろうがなんだろうが、即布団をたためと命じます。2度寝防止です。

さらに、日中もあんまり座らせてくれません。お行儀よく座るならまだしも、よっかかったりダラッとしてると、「立ちあがってティッシュを一枚取れ」とか用事をいいつけます。しかもお前の方が近いぞ!

座ったまま白目をむいたりした日には、半ギレです。よほど怖いのかも。

だったら、「どーしても遊びにいく」と言われて炎天下の中連れ出して差し上げてるのに、のっけから「かいだんおりれない。だっこして」とか言わないでくださいね。
真夏日に3歳児を首からぶら下げてベビーカーを押す私、けっこうご近所で目立ってますのよ、じっさい。



眠いとき絵本を朗読してると、最後のほうまったく意味わかんない作文になるよね。「あれ今なんつってたっけ?」みたいに。

あと、TVつけたままいびきかいてるからチャンネルかえたりすると、「見てたのになんで替えんだ」とか絶対言われるよね。

そんな話ブログじゃなく道端とかでしろって?それもそーね。





それを言うならハンバーガーキッドだよ…しかもハンバーガーキッドでもないし。確か焼きそばまんとかなんかだった気がする(よく見たらヘラも持ってる)

前回のコメント欄で書きましたが、PCがクラッシュ寸前でございます。
1週間近くもおるすにしてましたが、今晩いろいろ設定をいじってたら一時的に復活中なので、1週間前にアップしそこなったのを使ってこの場をしのごうと思います。
ご臨終前に、いったん意識が戻るあの感じです。今日電源落としたら最後な予感でいっぱいです。



ランキングなんて怖くてもう見れない。でも見るわ。私が押さず誰が押す!?
毎度毎度のことですが・・・






寝たとたんに踊りつきの歌が大音量で始まったり、クラクションとかサイレンの鳴るミニカーを鳴らしたり、普段出さない鉄琴をキンキンでたらめに叩いてみたり・・・絶対わざとやってるな・・・と思いつつ、怒るに怒れず。
次男坊は5分寝ては起こされて泣き、なだめられてやっとこウトウトしたらまた起こされて・・・大人でもそりゃ怒るって。
でも、第二子以降の子供はみんな、眠れない星のもとに生まれてきたのだなぁ・・・と運命に思いをはせました。



ふうの言ってることは全部事実の通りです。気持ちに余裕があれば、つっこみどころ満載なんだけども。




あと、今日の画像もアップロード前は背景も私のシャツの色も全部同じだったのよー。おかしくない?これ。どうなの?
えっ、サムファクさんに聞け?そりゃそうだ。

でも問題は絶対自分にあるとは思う(-_-;)
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]