忍者ブログ
ご訪問ありがとうございます。 今年のノルマは月5回更新です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月です~。8が~つ。


世間は夏休み真っ盛りですが、うちは6月後半からず~~~~~っとだれかが風邪引いてて、たまに全員で一緒に寝込んでみたりもして、もう、夏休みもへったくれもありません。

今週も月曜からもうかれこれ3日、ふうがお熱で保育園をお休みです。
なんか、大きくなるにつれて確実に体弱くなってる・・・
それもこれも、小食だからなんですよねえ。
むしろそうちゃんの方がふうより倍食べるし、食べるスピードも倍だし(基本的に噛まずに飲んでる)。


そんな雑談と関係ないようなあるような4コマです。
最近体温計、よく使うんです。















おなかでもはさめます

自覚してたんだな・・・





体温計が正確に機能したあたりが、ちょっと面白かった。



 









PR
暑いね!
分かりきってるけど言ってしまう、て言っても猛暑ってほど暑くないってうすうす気づいてるけど言ってしまう、暑いね!


先日、ミニカっちから暑中お見舞いメール頂きました。





さわやか!さわやか!(二回言った)

まさに、夏休み!

海なんて、全然似合わない我が家ですから、気分だけでもバカンス!

このプロの仕上がり、少女漫画雑誌の折込ポスターみたいだよね・・・(懐)

小学生の頃、りぼん読んでました。




そして、そしてね。




昨日、リアル暑中見舞いが葉書で届きましたよ!




これこれ↓









ちょっと!かわいすぎ!



やはり・・・やはり特にそうちゃんがかわいすぎ!

でも、自分が描くのはいいが、人に忠実にそうちゃんを再現されても・・・やっぱり傷つくかも・・・(とても失礼。そうちゃんに)





どちらも超さわやか!うちのうだるような蒸し暑さに、軽井沢の風のごとくやってきた暑中お見舞いでございました~。



ありがとね!ミニカ母!


更新されないブログ(致命的)ですが、これからもよろしくね。






最近すっかり自我も芽生えて、なかなか気難しくなってきたそうちゃん1才4ヶ月。
同時に凶暴にもなってきて、魔の2歳児に刻々と近づいてきています。おおこわい、こわい。


そろそろ、赤ちゃん扱いでなんでもスルーというわけにはいかなくなってきました。
例えば、最近なんでも投げ飛ばすクセがあるんですが・・・


7271.jpg


















流れ弾を受ける不幸なふう。
ほんとに痛いんだよね・・・トーマスとか重いし。


7272.jpg


















ここは父親の威厳を見せ。


7273.jpg




















7274.jpg




















ダメじゃん・・・







これが私だったらどうかといいますと、


7275.jpg










7276.jpg










7277.jpg










7278.jpg













こ、こいつは・・・






かわいくて腹立つわ~。







ちなみにふうだとウソ泣きすらしないばかりか、完全無視。リアクションあげて。
 




             

さっき、突然ボビーから電話がありました。

「アンジェラでしょ?おれボビー。この前会ったじゃない」


と言うので、「どこのボビーさん?」と聞こうと思ったけど、どこのボビーさんも知りません。
昔の友達のイタ電かと思って「チガイマス、私ニホンジンデース」とか適当に応対していたら、「ごめんなさい、番号あってるはずだけど、おかしいなあ」と言って恐縮していた。
どうやらほんとにただの間違い電話だったみたいです。ちなみにボビーは自称ブラジル人だそうだ。


間違い電話と言えば、今の携帯の会社に替える前、2年くらいずっと「藤井さん?藤井さんじゃないの?」という電話がしょっちゅうかかってきてたなあ。


あまりに頻繁なんで、知らない番号には出ないことにしてたら、留守電に
「藤井さん、やまいちですけど、昨日のまるじゅうの3ダース、返品お願いします」
とか
「藤井さん、とみたです。先日のアレどうなったか折り返し連絡ください」
とかいろんな人から入ってくる伝言をもとに推察すると、


1.この番号は藤井さんが仕事用にしていたケータイらしい
2.藤井さんは食品関係の卸みたいな仕事ではないか?
3.藤井さんはケータイを替えた連絡を怠り、仕事に支障があるのではないか
4.藤井さんは男性だ(私の声に皆びっくりするので)

とか、藤井さん像が見えてきました。



だいたい「違います」と出ると、みんなびっくりして「あ、すいません」と切ってしまうので、なんとかつかまえて、「もうずっと藤井さんへの間違い電話がかかってきてるんで、藤井さんに会ったら伝えてください」と顔も名前も知らない人に頼んで1ヶ月くらいしたら、やっと藤井さんコールはおさまりました。



前つるべが同じようなことでその本人を探し出して「お前か!」みたいなことを言ったとか、言ってましたよ。探し出せるものかね~。







ボビーはアンジェラにウソの番号つかまされたんでしょうか。



台風気になります。

あ~あ、またブログから遠ざかっちゃったな~。

特に何もしてないけど、やることいっぱいあって一日があっという間です。
正確にはやんなくてもいいことに時間をさいて、一日があっという間です。



そして自分の意思とは関係なくしっかり9時には寝てしまいます。

暑いからだな・・・きっとそうだ。



ところで唐突に卒乳始めました。
1歳4ヶ月、早すぎず、かといってもうちょっと遅くても良かったんですが、

1.秋冬に卒乳すると私が太る。
2.乳首が伸びすぎて大変だ。(前回も、乳は垂れずに乳首が垂れた)
3.来週子供らを預けて一泊遊びに行きたい。




とまあ、いろいろあって



ほぼ、3ですが・・・


まあいいじゃない。こんなこと最初で最後だし(多分)←と自分に言い訳


今年の冬に、大事な友達の結婚式(遠方)に行くつもりが行けず、その友達のとこにもめでたく最近ベイビ~が生まれたので、今行かずいつ行く、と思ってです。



それにしても、のぞみで東京は近くなっても甲信越は相変わらず遠い、ここ名古屋(近郊)です。
富士急遠いよ、遠すぎるよ。






そんな母親の勝手で無理やり乳離れさせられるそうちゃん。
今日で4日目だけど、まあ怒ること、怒ること・・・

あの白くてもっちりやわ肌、我が家のかわいい子豚ちゃんの面影はどこへやら、狂ったように泣いて叫んで大暴れ。

危険すぎて添い寝できず!
抱っこすると落ちに行くのでこれも危険!
よって、だいたいは放置です!
虐待と思われるので窓はビッチリ施錠!


7061.jpg



















この激しさ、やっぱりふうの弟だな~。



でもま、1時間も泣けば泣きつかれて寝るし、夜中は起きてもお茶飲んで寝るようになったし、成功かな?


最初はすいかみたいに復活した私の乳ボールも、搾乳したらそれっきりです。
なんともやるせない思いでいっぱいです。


ところで私、ゴールが見えると油断するタイプですが、もう吸ってもらえないさみしさと、乳を吸うあの寝顔が見たい衝動に負けて、ついつい体を許してしまいました。さっき。最後に1回だけと思って。

たのむ!忘れて!






でもそうちゃん、、ここんとこすごーい水分とるようになったし、すごーい食べるようになりました。前はお茶もなめる程度、ごはんもついばむ程度だったのに、もうがっつき加減がやけくそです。


7062.jpg



















肉も野菜も炭水化物も、なんでもこいです。
現時点でふうより食べてるかも・・・
弟が兄を超える、典型的な例ですな。
つか、ふう食べなさすぎ。


夕飯もたっぷり30分かかってるし(それでも終わらない)

我慢できず「のんびりしすぎだよ!」とせかすと

「ほいくえんでも、さいごだよ」
と得意げでした。



知ってます!!
聞いたから言ってんのよ。もー。








先日ですね、初めて、イラスト頂きました!




 なんか私、ブロガーっぽくない?



 ペコさんのブログの1周年企画でもらいました!
普通逆だろ!
あげる方だろ!

私もそう思います! ですが、その話はまた後日ということで、もらえるものだけ、ひとまずもらいました!






 じゃーん!     






  









きゃ~~~~~~!

かわいい!


みくたんと、ふうとそうちゃんです!


何が一番驚いたかって・・・


そうちゃんがかわいい


ペコさんも、そうちゃんをどーしたものか、きっと悩んだ挙句、乙女な感じに仕上げてくれました!







それにしても、こういうの、嬉しいもんだね~。
ブログやっててよかった・・・


その気持ちを更新に生かせ!私!




ありがとう!


みんな大好き、じゅんぽーさんのブログでやってる企画

「さざえ同盟」

入りました!



詳細はコチラ




会員ナンバー5ですよ!

4までは役員さんなんですよ!(何をする役員かは不明)




すごくない?

すごくない?

私すごくない?



sazae-nenba-05.jpg




先着順ですけどね!

雨ですね。

家の中がしっと~りしてます。



長男の話です。



保育園は喜んで行くようになったけど、もう安心かと思った矢先に、つまらないことで大泣きしてみたり、グズグズ言ってみたり、まあこんなもんなんでしょうね。

波があって、日々よかったりよくなかったりです。
ま、まだ6月だしねえ。



それにしても、子供ってみんなそんなもんかもしれないけど、どーでもいいことで泣いたり怒ったりしますよねえ。


普段いない生活に慣れたので、土日の2日びっちり一緒にいるだけで、すでにストレスです(←ひどい)

だって、すぐ怒るし(ふうが)






最近言われたのが、まず唐突に






6141.jpeg




















とか(逆DVです)








6142.jpg


















とか(先日この主張で、保育園に行く前に、上半期最大の大モメ、大泣き)
                             









6143.jpg

























とか(パンツをはく前にズボンをはきたいって意味。できないので怒り上乗せ。)














                                   







とか(濡れるからって。ちょっと笑)





 


もう、だんだん訳わかんなくなってきて機嫌も最悪になってくると






                                                                                                                         





とか言い出しますが、 さすがの私、そこでキレてはこっちの負け。 













ずーん













自分からあやまります。                                  







             









こわいか?かあちゃんが。                                                                                                                                                         

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ふう子
性別:
女性
自己紹介:
育児にまつわる絵日記を、合間に単なる日記でつなぎつつ、月5回の更新を自らにノルマとして課す、虫の息ブログです。
生かさず殺さずのこのペースを守りつつ、応援よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア




人気ブログランキング


バナーの会 会長ブログ
最新コメント
[07/20 まるる]
[07/20 まるる]
[05/28 もくれん]
[05/25 ゆうこ]
[05/24 yasu]
[10/07 まるる]
[09/18 まるる]
[09/08 まるる]
[08/10 pukupuku]
[08/09 りちゃ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]